本文へ

名古屋からのおすすめ

レス8
(トピ主 1
🐱
ふらがーる
話題
9月下旬に3泊4日で東京から名古屋に行きます。
市内観光もする予定ですが足を延ばして日帰りで行ける近郊の観光地を教えていただきたいのです。
伊勢志摩方面に一日日帰りで、でかけようと思ってますが、他によいところはありませんでしょうか?
同行する友人は名古屋圏ははじめてなので、どこでもいいと言っています。
宿泊地は3泊同じ名古屋市内で確定です。

トピ内ID:0747484316

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

犬山城はいかが?

🐶
わんこ
名古屋生まれで結婚して犬山の近くで20年生活してきました50代の主婦です。 去年の秋、娘婿(外国人)を連れて行った所、とても喜びました(娘共々全員が・・・) 名古屋城は戦争で焼けていますが、犬山城はとても古く「国宝」だけあって感動しますよ。 近くに住んでいてもお城の中に入ったのは20数年振りでした。 東京在住の娘の同僚(城マニア)は名古屋出張の時はわざわざ電車に乗って行くそうです。 名古屋城ではイケメンの「名古屋おもてなし武将隊」が「記念撮影」とか「おもてなし演武」とかで盛り上げています。 他に今人気なのは「名古屋市科学館」とか「名古屋港水族館」です。 科学館に関しては前売りは無くて当日券(定員売り切れあり)のみですから朝から並んだ方がいいと思います。 他にも美味しい「なごやめし」とか楽しんでください。

トピ内ID:3063466538

...本文を表示

移動は車ですか?電車ですか?

😍
ぴんちにぱんち
愛知県は「○ヨタ」の本社があるくらいなので、道路はかなり整備されていて車で移動には便利です。 しかし電車だと行先によってはかなり不便な場合があります。 伊勢志摩だと車でも電車でも移動時間がけっこうかかります。 日帰りなら早めに名古屋を出発しないとゆっくり観光できません。 オススメは知多半島です。 常滑焼の陶芸体験、イナックスライブミュージアム、半田でお酢の有名メーカーや酒造メーカーの見学、半島の先端の南知多町や美浜町で安くて新鮮な海の幸を堪能、日帰り温泉、えびせんべいの里など日帰りツアーにはぴったりです。 名古屋弁は他県の人からは喋り方がキツくつっけんどんに感じるようですが、親切な人も多いので、怖がらずにどんどん話しかけてみてくださいね。

トピ内ID:3044068815

...本文を表示

明治村も

041
海あり山あり
広大なところですので、一日では全部回りきれませんが、移転された旧帝国ホテルのエントランスとロビーだけでも訪れる価値があると思います。ご存知でしょうが、日本のアールデコ建築の傑作です(設計はロイドですが)。 ロビーでは喫茶店があるので、ゆっくりお茶を飲みながら往年の姿を想像してみるのも楽しいものです。 他にも森鴎外、夏目漱石宅など、明治、大正期の建築物が移転保存されており、見所はたくさんです。 ちょっとあわただしくなりますが、犬山城とセットでまわれます。もしさらにお時間があれば、名鉄犬山ホテルのレストランで木曽川の眺めを楽しみながらお食事かお茶もいいでしょう。ホテルの庭園(見事な日本庭園です。)には有名なお茶室もありますから、そこで一服、もいいですよ。 あと、紅葉にはちょっと早いのですが、足助(豊田市)の香嵐渓もいいところです。三州街道の宿場町だったところですが、昔の町並みが保存されています。 上記の場所は自動車があったほうが便利です。自動車がないのならば、妻籠・馬込の宿もいいかもしれません。名古屋駅より中央線電車で1時間ほどです。

トピ内ID:3049016070

...本文を表示

私も犬山城!

041
カナコ
私も犬山城に1票です! 小さいながらも本物のお城は感動ですよ。 あと、10月中旬まで鵜飼いも見れるのでおススメします。 9月なら涼しくてちょうどいい時期なのではないでしょうか。 楽しんできてくださいね!

トピ内ID:0822307008

...本文を表示

高山・白川郷

041
とうべ
 世界遺産白川郷も今や日帰りコースでしょう。高速なら2時間で行けますよ。  足がなければ9時発名鉄バスセンターからバスも出ています。  同じく高山も捨てがたい!自家用車なら午前中高山、午後白川郷もハシゴできますよ。ちなみに高山旧市街地から白川郷まで1時間もかかりません。高速道路を上手に使ってみて下さい。

トピ内ID:0560988426

...本文を表示

041
かすがりあん
個人的には長久手の「トヨタ博物館」で古今の車を見るのはオススメです。 そのまま海上の森で「サツキとメイの家」を見に行くのもよいかもしれません。 (多分、見れると思います) 名古屋港水族館も良いと思いますし、 徳川美術館も徳川家縁の展示物と言う点ではオススメです。 ちょっと遠くなりますが犬山の犬山城、明治村、リトルワールド、 モンキーパークなどは観光地としてはよいと思います。

トピ内ID:0405985950

...本文を表示

友人の趣味にもよるが・・・・・

💍
ピンク・サファイア
やはり観光地としては、犬山城・明治村がいいですね~ 本物の城・城下町としての街並み・木曽川のライン下り、そして明治の建物。 歴女なら、桶狭間(候補地)や墨俣の一夜城(推定地)、それに小牧・長久手古戦場。

トピ内ID:6018690517

...本文を表示

ありがとうございます

🐱
ふらがーる トピ主
トピ主です。 わんこ様、ぴんちにぱんち様、海あり山あり様、カナコ様、とうべ様、かすがりあん様、ピンクサファイア様、 いろいろ考えていただいてありがとうございます。   当方は電車かバスのみの移動です。 お勧めの多かった犬山城を調べてみました。ピンクサファイア様のおっしゃる木曽川ライン下りに目が行きました。 この木曽川ライン下りを下って、下船すると犬山城に近いようなのでこのコースを取りたいと思いました。 犬山城のあと岐阜城へ出て鵜飼いを見て名古屋に帰ろうかと思っています。 名古屋市内観光で名古屋城にも行こうと思っているので三名城制覇です。 白川郷にも行ってみたいと思っていたのですが、知人から「どんだけ遠いかわかってんの。日帰りなんて無理!」と、 言われてました。直行のバスが出ているんですね。 鵜飼いを見た後、近辺においしい食事処などありますでしょうか? 名古屋に帰ってきてしまった方がいいでしょうか? 私たち二人とも夜は必ずアルコールを飲みます。地ビールなどが飲めるお店も教えていただけるとうれしいのですが。

トピ内ID:0747484316

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧