百貨店の靴売り場に行き2時間くらい試着して半泣きで帰ってきた思い出が何度もあります。
百貨店の売り場の人に「何でも良いから茶色のブーツ全部持ってきて!」と頼んで結局買えなかった事も…。
靴は先滑りする、つま先が痛くなる、かかとがカポカポして血まみれ。(インナーグッズ等で工夫はしていますが、結果がこれです。皮膚が薄いという体質もあると思います。)
しかし百貨店の片隅にある小さい靴コーナー(21cm程度)の商品では小さすぎる事がほとんどです。
かといって普通の売り場に行くと22.5からや23から展開だと言われてしまうことが多いです。
試しに22.5を履いてみるのですが9割5分は大きいです。
現在は仕方なく履いている靴がほとんどです。
最近はもう諦め気味で、普段はくるぶしかそれ以上まである柔らかい素材のブーツに中敷を入れ「緩いけどいいや」と適当に履いたり、子供用など履いたり、スニーカーの紐をきつく締めて履いたりしています。
しかしいざ小奇麗にしてお出かけする時に「これ履いて行こう!」と思える靴が無いことに気付き、何とかしないとと思っています。
ネットで目にした情報によると、私の足は小さめなことに加え、幅が狭いようだと気付きました。
あるサイトで検証したところ、エジプト型、サイズは22~22.5、ワイズはA~B。
(私は横アーチが無くなっているので立って測ったそのままのサイズではないそうです。)
ただ自分で測りましたしメーカーによって型のサイズは違うでしょうから、幅広や標準ではない、A~Cくらいまでのワイズを扱っていて、かつ小さめサイズも取り扱っているところを探しています。
ぺたんこ~7cm程度ヒール希望です。
ただあまりに高価な靴は手が届きません。
注文が多くて申し訳ありませんがよろしくお願いします。
トピ内ID:6673913006