本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 都内or横浜市内で猫ベビーカー立入り可、犬禁止の公園ある?

都内or横浜市内で猫ベビーカー立入り可、犬禁止の公園ある?

レス3
(トピ主 1
🐱
教えて下さい。
話題
こんにちは。 私は4歳になる猫を飼っているのですが 近々、引っ越す予定で、千代田区か文京区あるいは横浜市内を希望しています。 その上で、猫にとって環境の良い地域を探しています。 以前都内に住んでいた頃は、近所に犬の立ち入り禁止かつ、地域猫のいる公園があったので 今回の引越し先もそのような公園のある地域を希望しています。 引越したら、早朝や夕方に猫をペット用のキャリーに乗せて散歩したいと思っています。 そのような公園のある地域の最寄り駅名を教えて欲しいです。

トピ内ID:7371329289

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

猫にとって環境の良い都会はない

🐱
横浜郊外
我が家は4匹の家猫が居ます。愛猫を1番に考える気持ちがよくわかります。 犬を飼ってないので「犬の立ち入り禁止」の公園を意識したことが無いです。 よって「そのような公園のある地域の最寄り駅名を教えて」に答えられない。(たぶん、とても少ないと思う) では何故レスを書いたかというと 「地域猫のいる公園」は、病気の感染が怖くて、私は行きたくないし、愛猫を連れて行きたくないです。 家猫が伝染病に感染するとき、人から感染する。 人が伝染病を家に連れてくるのです。 猫にとって環境の良い住まいは「有能な動物病院が近くにあること」です。

トピ内ID:4363148929

...本文を表示

ベストなのは西部

041
カッツェン
トピ主様ご希望のエリアは、基本的に難しいですよね。 森や畑や田んぼの残っている、いわゆる緑の多い地域が一番!! たとえば、三鷹市・調布市・小金井市・稲城市でしたら、上記に該当します。 ★土地を売らない地主さんが多く、森があちこちにある。 ★武蔵野の雑木林をそのまま活かした公園がある(遊具などはなく、ただ木製のベンチ&テーブルだけが設置してあるような…) ★農業を続けている人たちが健在で、畑や田んぼが豊富。 こんなところが、魅力です。 ご事情であまり郊外へはお住まいになれないのでしょうが、青梅や高尾なんかも素晴らしいですよ~…。 あくまで猫目線からのご提案でした(笑) ちなみに、わたくしは調布市在住です。ずっと猫を飼っておりますが、彼ら(彼女ら)は野生を楽しみながら伸び伸び暮らしてますよ。病気になったこともありません。トピ主さんと違って、ウチは完全放し飼いですけど。

トピ内ID:1104529591

...本文を表示

トピ主です。ありがとうございました。

041
教えて下さい。 トピ主
レス頂けて大変嬉しいです。 確かに都心で猫を飼うのは、猫にとっては理想ではないですね。 当初よりも少し郊外の地域で賃貸一戸建てを探してみようかと思います。 ありがとうございました。

トピ内ID:7371329289

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧