本文へ

迷惑な隣人!!(愚痴です)

レス5
(トピ主 1
💔
ねむい~
ひと
愚痴らせてください!!

今朝、まだ浅暗い早朝5時。
目覚ましが鳴って隣の目覚ましで目が覚めました。

我が家は、アパート住まいで、こちらは窓を閉めているのですが、
お隣は、ずっと空けているようでよく聞こえます。

お隣は、赤ちゃんがいるのですが、長い時間泣かせたり、
不規則なお仕事のようで、深夜・早朝に物音などで起こされることは度々ですが、いろんな生活があると気にしないようにしてましたが…

今朝は5時頃から45分頃まで目覚まし攻撃!!
さすがに夫も起きました。

延々と鳴らすな~!!
うるさいぞ~!!安眠妨害!!
何時と思ってるんだ~!!

ほかのお宅の迷惑も考えて躊躇したものの、さすがにキレて、玄関チャイムを鳴らしても、無視!! 物音してるのに~!!

夫は、「気にしすぎ~(笑)」って言って静かになった部屋で眠り
私は眠れず凹み…

以降眠れず、頭がボーっとしてます(怒)

ちょっとすっきりしました。ありがとう♪

トピ内ID:5901473984

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

うわぁ!!

😣
kabo
本当に迷惑な隣人ですね。 45分間も目覚ましを鳴らしても平気なんて。 しかも朝の5時に…。 赤ちゃんを長時間泣かしていても平気な人。 他人に迷惑をかけても平気な人。 早くどっかに引っ越してくれればいいのに、 こういう人って長く居座りそう。 ねむい~さん、お身体大切にしてくださいね。 旦那さん、「気にしすぎ~(笑)」っておおらかな方(笑)

トピ内ID:8045486941

...本文を表示

わかるわ~

ぱうぱうさん
我が家のご近所ばあちゃん宅もそうです。4時過ぎに毎日鳴らしてるみたいですが、年に数回旅行に行くようで、その数日間は目覚ましを解除せず、1時間近く鳴りっぱなしです。 本当に迷惑ですよね。私自身は携帯バイブのみで起きれるので、あんなにジャンジャン鳴らさないと起きれない人が不思議です。

トピ内ID:6572625265

...本文を表示

経験あります…

😠
ダンデライオン
お気持ち大変よくわかります。 独身のころ、アパートの隣の部屋の男性が朝早くに目覚ましを鳴らしていたのですが、30分以上鳴りっぱなしなんですよ… 私は、若干帰りが遅い代わりに、朝は8時までは寝ていられる仕事でしたので、私が起きる数時間前に、30分以上毎日目覚まし音を聞かされるのが大変苦痛でした(涙) 私はどうしたかと言うと、ドアにメモを挟んで、できれば目覚ましはすぐに止めて欲しい旨をお願いしました。 すぐに改善されましたよ♪ お子さんの声については触れない方が無難かと思われますが、目覚まし音の件は「お願い」されてみては?

トピ内ID:2684475993

...本文を表示

トピ主です。

💔
ねむい~ トピ主
みなさん、優しくて何だか救われました~。 ありがとうございます♪♪ kabo様 お気遣い下さって…すごく嬉しかったです~!! 今朝はさすがに目覚ましは鳴らなかったんですが、普段から物音が賑やかなご夫婦で…(汗 今朝は8時前から共有通路でDIY… ぱうぱうさん様 旅行中、ずっと…4時はつらいですね。 お体、壊さないように気をつけてくださいね。 ダンデライオン様 なるほど、なるほど。 メモで伝える方法もありですね!やってみます(笑) いろんな生活があるとはいえ、お互いに気をつけたいですよね!

トピ内ID:5901473984

...本文を表示

わかります~!(便乗して愚痴を)

041
まほ
我が家のお隣さんも、朝5時半には大きな音で雨戸を開けます。 起きた時に雨戸を開けて朝日を取り入れたい気持ちは分かります。 でも、せめてそっと静かに開け閉めして欲しいのです・・・。 がしゃーん!!ばたーん!!という音で毎朝目覚める気分の悪さ。 挙句、そのまま窓も開けた状態で洗濯と掃除が始まります。 その家のリズムがありますから文句は言いませんし、掃除機をかける時に窓を開けたい気持ちも分かります。 昼間もずっと家にいるのに朝5時半に掃除機ですか・・とは思いますが(笑) 朝7時半くらいには、ベース音のようなドンドン!という振動の目覚ましが鳴り響きます。 スヌーズで何十分も響き渡ります。 今はお隣さん側の窓をすべて一枚ガラスの二重サッシに取り替えました。 全く聞こえなくなったわけではありませんが、以前ほどは聞こえなくなりました。 後は家の中で軽く音楽を流して聞こえないフリをしてごまかしています。 そんな人達の為にイライラするのは勿体ない気がするので、気にしない強さを身に着けるべく努力&工夫中です。

トピ内ID:1524008316

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧