今度、関東で結婚式を挙げることになり、披露宴後、二次会を催します。
私は今まで関西と関東の二次会に半々ぐらいで出席したことがあるのですが、関西は着席スタイル、関東は半立食スタイルのパーティでした。
これは地域性でしょうか?
今候補に挙げている会場がいくつかあって、どこも着席、半立食のどちらも可能です。
しかし、二次会プランナーはやたら「絶対、半立食の方がいいです!」と言って勧めてきます。
私は今まで出席した二次会で立食は立ちっぱなしなのが本当につらかった思い出しかないので着席を希望しているのですが、どこの会場のプランナーも半立食形式を勧めてきます。
もう幹事も決めているのですが(全員関東出身)、幹事も「絶対半立食の方がいいよ!着席だと落ち着いて、みんな動かなくなっちゃうし」と言っています。
ただ、ネットでは立食の評判って本当に悪いですよね。
壁側に寄せてあるイスも一部の人しか座れないし、椅子取りゲームみたいになってることが多いですよね。
なんでこんなに評判悪いのに関東では立食スタイルばかりの2次会が多いのでしょうか?
トピ内ID:3675476653