本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 情報求む!昔見た子供番組の名前が思い出せません!

情報求む!昔見た子供番組の名前が思い出せません!

レス6
(トピ主 0
🐷
あらら
話題
トピ主のあららです。 トピを開いてくださりありがとうございます。 さて、タイトルの通り、子供時代に見た番組の名前が思い出せず、 周りに聞いても番組そのものを知らないと言われ、 余計気になって投稿いたしました。 記憶しているのは以下の通りです。 (?)の部分は記憶が曖昧です・・・ 1)人形劇(マリオネットかも) 2)小人と巨人が出てくる 3)小人は洞窟(?)にすんでいて、外に巨人が住んでいる 4)巨人は小人をいじめる(?)が、小人も時々反撃 5)巨人はツタや木の根っこのようなもので作られていた 6)多分NHK 7)20~25年前に放映 全体的に茶色とか緑とか、そういった画面だったような気がします。 どなたかご存じの方、思い当たる番組名がある方、おられませんか? よろしくお願いします!

トピ内ID:6434385162

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

フラグルロック

041
けんさくま
恐らく「フラグルロック(Fraggle Rock)」です。

トピ内ID:7300692108

...本文を表示

フラグルロック?

041
みみたぶ
オープニングソングは 踊ろうよ 嫌な事忘れ 大きな声で 歌え楽しく♪ っていうような歌詞だったような・・・ マペットの雰囲気がセサミストリートに似ていませんか?

トピ内ID:0985295310

...本文を表示

マペット

041
こおりん
セサミストリートでおなじみ、 ジム・ヘンソンのマペットだと思います。

トピ内ID:3297251943

...本文を表示

違うかもしれませんが・・・

041
pao
『フラグルロック』を思い出しました。 人形は、セサミストリートに似ていて、布や毛糸で出来ています。 地下で暮らしているので、物語の背景は大抵「茶色」です。 巨人(多分人間が入っていて、毛むくじゃらの着ぐるみ)は一家で地上に住んでいて、その時画面は「緑」です。 巨人はフラグルを見つけると、 「ママ~、フラグルだよ~」と言って追いかけまわします。 大好きな番組で、私は今でもオープニング曲が歌えます。 明るくて歌がいっぱいで、楽しい番組でした。

トピ内ID:0923418301

...本文を表示

トピ主です!ありがとうございます!

😍
あらら
けんさくまさん、みみたぶさん、早々のご回答ありがとうございます! 画像検索してみましたが、間違いありません! この番組です!!! 当時、巨人が怖ろしくて、巨人が出てくるたびに「ひぇ~」と思いながら見ていました。 確かに、セサミストリートに似ていますね! フラグルロック(Fraggle Rock)、手帳にメモしました。 子供のころの記憶でうまく説明できているか自信がなかったのですが、 お二人のおかげでスッキリ&とても嬉しいです! 本当にありがとうございました!

トピ内ID:9699851545

...本文を表示

トピ主です!ありがとうございます!(再び)

あらら
こおりんさん、paoさん、ありがとうございます! セサミストリートと同じ方の作品なら似ているのも納得です。 靴下(失礼!)でできたようなモコモコっとした感じが可愛いです! paoさんも大好きだったのですね! 残念ながらオープニング曲の記憶がないので、探してみたいと思います! 人形が歌って踊って、とても楽しい番組だったのを覚えています。 もう一度見たいです。 皆さん、本当にありがとうございました!

トピ内ID:9699851545

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧