ほくろ メスでのくり抜き除去 体験談を募集いたします。
というのも、
顔の5ミリの盛り上がりのあったホクロを初春に「くり抜きと縫合」で皮膚科にて除去しました。
跡が残りにくいという湿潤療法は、とくに指導されず医師の方針を信じ、自分もしていませんでした。
最初の2か月は紫外線防止の肌色の専用のテープをはり気を使ってきました。
そして半年たった現在。
くり抜いた後は皮膚の薄皮一枚分陥没しており、表面は光をあてるとテカテカと光っています。
問題は「色」なのです。
除去直後ほどではないとはいえ、「いまだに真っ赤」なのです。
コンシーラーやファンデを重ねて何とか隠せる赤さです。
黒い大きなホクロの代わりに、赤い大きなホクロが顔にある状態です。
半年前、
術後の経過の再診も終わってから、さらに数日して落ち着いてから再診に自ら行きこの色などを相談してみましたら、
そういうものだ・いずれ赤みは消えるとさらっと言われ、半年待った結果がこれです。
2か月前、気になって他の色んな皮膚科にも相談に行きましたら「いずれ赤みは消えるでしょう」と。
何だか赤いままで、とても不安です。
同じように、大き目のホクロを メスでくり抜き縫合された方にお聞きいたします。
強い赤みは、術後半年までも、目立ちましたか?
同様に除去された方で、数年経たあと赤みはずいぶん目立たなくなったよ、というかたはおられますか?
あるいは3年以上たつけど、まだ素顔では赤みが目立つというかたはおられますか?
体験やアドバイスなど、皆様のお話を聞かせていただけると嬉しいです。
トピ内ID:0943081480