本文へ

夫の昇格が気になる知人

レス6
(トピ主 1
😣
夏バテ
話題
こんにちは。
私の友人だった主婦Aが、私の夫の人事異動の時期になると、必ず
「旦那さん、何処の勤務になった?昇格した?」と電話やメール、
酷い時は、用事を作って聞きに来ます。
答えないと、夫と同期の同僚の奥さんが、Aの知り合いらしく
その人に尋ねます。
そのくせ、自分の夫の事は、一切話しません。
私も興味ないので聞きもしませんが・・・。
(昇格とか転勤とか、あまり関係ない仕事のようです)

私が嫌なのは、どうも私の夫が左遷されたり失脚するのを
待ち望んでいるような言動があるからです。
同期の同僚の奥さんに、夫の悪口を言っていたようです。
「夏バテの旦那さんは、家に電話しても対応が悪いし感じ悪い、
あんな人でも仕事は出来るんだね」と・・・

もう鬱陶しいので疎遠にしていても 人事異動の時期になると
連絡してきて聞いてきます。
会社のホームページを見て調べたりもしてます。

今年も「旦那、昇格した?勤務は何処になった?」とメールが来ています。

放置してありますが
なんかいい撃退法は無いでしょうか?
なんでそんなに他人の旦那が気になるのか・・・ストレスになります。
ちなみに今年は人事異動があり、単身赴任になりそうです・・・。

トピ内ID:5267968030

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

共通の知り合いに根回しして無視

041
18ban
色んな共通の知り合いに相談と称してチクっておいて 後は無視を決め込む。 ところで旦那さん、電話では感じ悪いんですか? 別にその程度の発言で失脚を望んでいるようには感じられませんが。 まあ自分の意見はきっちり回りに伝えておいて 後は相手にしないことです。

トピ内ID:2230700240

...本文を表示

嫌ですね

041
杉江
私だったらその友人に「会って話す」とメールし、現場に夫も同伴します。絶交上等なので不意打ちでも構わない心境です。前もって夫には一部始終を話します。夫の口を通して真相を確かめてもらいます。 その友人気持ち悪いですね。 私は全く違うことなんですが、中学生の時に級友だった女性が、卒業後の私の様子を共通の知り合いに根掘り葉掘り聞きまくっていると又聞きで知りました。同性だし当時特別に仲がいいわけでもなく普通の級友だった人だったので気持ち悪いです。 お互い変な人には気をつけましょう。

トピ内ID:7409597984

...本文を表示

信じられない!

🐧
モンブラン
それは嫌過ぎる! そんなメール無視でいいですよ!もちろん、携帯も家電も出ない! ご主人さんがエリートだから妬んでるんです。 私の知人にそっくりなのがいてます。私も相手に興味ないけど、根掘り葉掘り同じ事聞きましたよ。わざど!いやな質問には同じ事聞いてやるに限ります。相手のご主人さんは全くなのは分かってました、顔を真っ赤にして語気荒く答えてましたよ。それから二度と聞いてこなくなりました。 まぁ相変わらず、子供の進学や持ち家の事が気になるみたいで、その時その時コンタクトとってきますが、忙しいから無理と断り続けています。 4、5年かな。最近、相手も鬱陶しがられてると気付いてきましたよ。でも、自分の詮索癖のせいだとは気付いてないと思います(笑)周りにも同じ理由で鬱陶しがられてます(笑) お互い頑張りましょうね(笑)

トピ内ID:6986745382

...本文を表示

相手にならず、無視で通す

041
パープル
その手の人物は相手にしないに限ります。電話をかけてこようが、訪ねてこようが、「聞いていません。」の一言だけであとは一切無言で押し通せばいいのです。 しつこいようだと、冷ややかな軽蔑の眼差しでジッーと睨んでやれば、シャッポを巻いて逃げて行きますよ(笑)。

トピ内ID:9159566070

...本文を表示

主です。ありがとうございます。

😢
夏バテ トピ主
早速のレス、ありがとうございます。 私の気持ち分かって下さるレスで、嬉しいです。 夫はけっして電話の応対は感じ悪くないです。 私が聞いていても常識ある対応です。愛想がないのが腹がたつのかもしれません。 でも40代の男性が、そんなにチャラチャラと愛想よく対応するでしょうか。 根回しして無視するのもいいですね。早速、計画します。 現場に夫と同伴して話す。ですか。 夫は関わるなと言います。相手にしなくていいと。 Aの話題さえ聞きたくないようですので、同伴はしてくれないと思いますし 喧嘩になるのは避けたいです。 携帯も家電も出ない。そうですね、無視ですよね。 何処にも同じような人がいるんですね・・・。 人の事を詮索する人って、下品なんだなって、しみじみ感じました。 Aのご主人の事は、本当に興味無くて・・・ 聞きたくもないです。どうせ聞いても答えないでしょうし。 同じ経験されたモンブランさん、お互い頑張りましょう(笑 それにしても 人の事を詮索しない興味ない人が、 変に興味持たれたり詮索されやすいのかもしれませんね

トピ内ID:5267968030

...本文を表示

聞いてみては?

041
菖蒲
「うちの旦那が出世したら、あなたに何かあるの?」って。多分、しどろもどろになるんでしょうが、「今までずっと疑問だったの。うちの旦那が昇格したら、どうなるの?」って追い討ちかけてしまうかも知れませんね。

トピ内ID:6060429210

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧