昨年4月にぎっくり腰を患い、整形外科でレントゲンを取るとヘルニアではなく骨に異常もなかったので、数回鍼治療院に通っていました。
先生の腕が良いのか、マッサージと鍼で完治はしないまでもかなり状態が良くなりました。
しかし気になっていたのが治療費の面。
初回に健康保険証を提示させられましたが、整形外科に申請をしていなかったので自費で通っていました。
そして領収書も特にくれませんでした。
完全に自費だと思っていたのですが、7月頃に健保組合から届いた治療費の明細を見ると、保険適用になっていました。
しかし、私が自己負担した額と計算しても合わないので不審に思い、治療院に問い合わせました。
私としては領収書もずっとくれなかったので騙されたという気持ちになり、更に電話での問い合わせに対応したスタッフの対応があやふやでますますイライラが募りました。
結局3ヶ月分の領収書を取りに行き、その際に、若干きつい口調でお金に関する不信感をぶつけました。
それからしばらくは腰の調子は騙し騙しで過ごしていましたが、3ヶ月くらい前に旅行から戻ってきてから状態が悪くなり、長時間立ったり歩行が困難になっています。
別の鍼やマッサージにも行きましたが効果はなく、もう一度その治療院で施術をしてもらうにもある意味「喧嘩別れ」しているから行けない状態です。
しかし、数日前に突然、残暑見舞い兼のDMが前述の治療院から届きました。
年賀状印刷ソフトで印刷したような宛名含め全文印刷でしたが、内容が私の症例に合ったものでした。
このような暑中見舞いや年賀状の類がここから届いたのは初めてです。
これを機に行きたい気持ちと、もしかすると印刷ミスで間違って届いただけかもしれません。
そこで接客業や自営業されている方に質問です。
こういう客が1年ぶりにケロッとして来ることに、お店等の立場ではどういうふうに感じますか?
トピ内ID:8079793583