私はシャビーシックなインテリアが大好きです。
シャビーシックというと、古い使い古したアンティークを指すようですが、私が好きなスタイルはアンティーク加工されたものです。
カントリー調というよりはエレガントなタイプが好きです。
好きなブランドはブランディボワールで、青山のサラグレースなどにもよく足を運びます。
十数年前に結婚した際に買った家具(北欧モダン)を少しずつ上記のような家具に変えていこうと、ここ数年家具の買い替えをしています。
一番の悩みはテレビ台です。
私が好きなシャビーシック+エレガントなインテリアのお店やお宅の写真などを見ても、肝心なテレビやAV機器周りの写真や手本になるようものがありません。
そもそもアンティーク調の家具に現代の機器が合わないというのはわかるのですが、インテリアのためにテレビを置かないという選択肢はないのです。
賃貸住宅なので壁掛けテレビにはできず、DVDなどの機器を収納したいために探しています。
最近は若い方を対象にした「お姫様家具」として白のベタ塗り家具(大半は安値)がありますが、それは好みではありません。
AV機器用としてではないボードを買ってテレビを置こうかと考えたこともありますが、配線などが丸見えであること、後ろ側に板があっても線を通す穴が開いていない等、やはりテレビ台として使うには無理があるような気がしています。
自分でシャビー調にしたり、ペンキを塗るなども上手にできるタイプではありません。
このようなインテリアでまとめている方、テレビ台でお勧めがありましたら教えてください。
トピ内ID:9391102004