本文へ
  • ホーム
  • お勧めの腕時計を教えてください。

お勧めの腕時計を教えてください。

レス8
(トピ主 1
041
ときこ
アラフィフ、独女です。
休日のカジュアルな私服に合う腕時計を探しています。お勧めを教えてください。
baby-g もかわいいなと思うのですが、世代的にどうでしょうか?

トピ内ID:1163330282

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

個人の嗜好は様々なので

🐱
Maiko
私が好きな時計を、他の方が好きになれるか疑問です。 そして、トピ主に似合うかどうか、知らない人なので、考えつきません。 だから、これが良いとは書きませんが、好みの時計を見つけ出す方法をお伝えします。 1. ホームページ検索で「時計の通販サイト」を見つける。沢山あります。   店頭販売してない製品が、綺麗な写真で紹介されています。 2. 家電量販店の時計売り場を巡り歩く。秋葉原は面白いですよ。

トピ内ID:3985682168

...本文を表示

これは、いかがですか?

041
ときえ
グッドタイミングです! 実は、私も気になっているカジュアルな時計があるのです。 それは、通販生活(カタログハウス)のブレスレットウォッチです。 一度、見てみてくださいね。

トピ内ID:8441274299

...本文を表示

いくつか

041
紅玉
baby G より少し高価な物で探しましたが、 Paul smith Marc Jacobs ALESSI が出てきました。 アラフィフにふさわしいかどうかは私にはわかりません。 私はあまり気にしない方なので、周囲の友人などに確認してみては。

トピ内ID:4566477489

...本文を表示

アルバスポーツ トレイルマスター

041
だって老眼なんだもん
同じくアラフィフ、独女です。 大人のカジュアルな腕時計は 「文字盤が見やすい」 (老眼で視力が衰えてきたから) 「全体が軽く、長時間装着しても違和感がない」 (筋力が落ちてきて、重い腕時計は疲れるから) 「メンテナンスが簡単な電池式」 (機械式は掃除やゼンマイの交換が高いので) 「万が一、紛失・破損しても後悔しない価格」 (高い時計に限ってなくすんです…) 以上が必須条件だと思います。 そんな私のお気に入りは、 アルバスポーツ トレイルマスター。 プラスチックケースで表面はアクリルガラス、 裏ぶたはステンレスで、バンドは合成繊維。 さらに日常生活防水&ルミブライト。 型によっては、重量は全体で20g以下。 安いところで買ったら3,000円以下です。

トピ内ID:3455006518

...本文を表示

オススメ

041
シプレー
専業主婦ですが、スーパーに行く程度の普段使いには、マーク バイ マークジェイコブスの時計を愛用しています。 洒落てて綺麗目で、使いやすいですよ。 オススメです♪

トピ内ID:2083780838

...本文を表示

幅は広いですが…

041
はにーびー
40代前半です。 カジュアルといっても幅は広いですが、私が休日に身につけてる時計は主にふたつです。 ひとつは、ニクソンというサーフブランドの「スモールプレイヤー」の女性用です。 少し大きめの四角フェイスで、色は豊富ですが私はステンレスベルトの白の文字盤という、一番シンプルな物を選びました。 とっても小さいダイヤがひとつ入っていますし、そんなにゴツい感じもないので、たまに会社にもして行きます。 もうひとつは最近買った、タイメックスのウィークエンダーという時計です。 ユニセックスですが丸いフェイスで、ベルトはナイロン(キャンパス地)です。 数字も大きくて見やすいですし、ベルトのカラバリが豊富で、選ぶ楽しみがありました。 私は迷って、グレーにオレンジのラインが入っている物を選びました。 Baby-Gを買うのであれば、今ってカスタマイズできるものがありますよね? 確か、自分の好みのカラーストーンを選んで、作ってもらえたはずです。 キラキラ物が好きだったり、ちょっと人と違う物をというお考えなら、シックな色味で作るのも素敵かも知れませんね。

トピ内ID:2854566394

...本文を表示

どんな場所にもばっちり

🐤
もんもん
CHANELのJ12ホワイト。バンドはセラミック、カバーはサファイア、保証も期限なし。バンドも文字盤もすっごく真っ白で言う事なし。お勧めです。

トピ内ID:7775192073

...本文を表示

トピ主です。

041
ときこ トピ主
みなさま、沢山のお返事、ありがとうございます。あらためて、腕時計の奥深さを認識してしまいました。みなさまのお返事を参考にさせていだだきながら、探してみます。

トピ内ID:1163330282

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧