私は現在80件程が集まってる住宅地に家族(主人・私・娘9才・息子2才)で住んでいます。
娘についてお聞きしたいのですが、だいたいこれくらいの年頃は頻繁に外で遊ばないもんでしょうか??
環境的にだいたい外で遊び回ってる子が多く、
外に出れば誰かしら遊び相手が居てるのですが、娘は遊びたいにもかかわらず自ら外で遊ぼうとせず家でダラダラしています。
誘われれば楽しそうに遊ぶのですが、誘ってもらうのを待つばかりで自ら誘う事も殆どせず…。
外では皆楽しそうに遊んでいるのに娘はつまんなさそうにしてるのを見ると「何故自分から行動を起こさないのか」とイライラしてしまい、
娘に「遊びに行こうとか思わんの??」とイラッとした思いをぶつけてしまいます。
娘と私は別人だから、違う考えがあると頭では分かってるつもりなんですが、自分の中で娘の考えが理解できないと言うか…モヤモヤしてしまうんです。ダメ母親ですね…。
私はどう考えれば娘を見守れますか??
皆様よろしくお願いします。
トピ内ID:7728462714