初めて投稿します。
開店祝いについて教えてください。
主人が勤めている会社が、今月より移転・新店舗となります。
「引っ越しで仕事も忙しいみたい」という話を何気に実母にしたところ、
「じゃあ、お祝いを出さなくちゃいけないじゃない!」と言われました。
私は社員が出すものではないと思っていたので、驚き、
「社員でも出すものなの?!」と聞き返したところ、
「あたりまえじゃない!○○(主人の名前)に聞いてみなさい!!」と怒られました。
社会人になり10年になりますが、このような話は聞いたことがなく、
また主人も「おかしいだろ、社員だぞ?」と言っています。
私たちがまだまだ社会人として無知なのか、はたまた母が間違っているのか……
移転・新店舗オープンにあたり、社員でも開店祝いを出すべきものなのでしょうか。
また出す場合は、個人名(主人名義)でお祝いを出すのでしょうか。
トピ内ID:4784545384