本文へ

最初から手数料を引いて振り込むとき

レス6
(トピ主 0
041
みるきー
ヘルス
ATMで振り込む時 時々手数料は相手が負担するので最初から差し引いた分を振り込みたい時がありますね。 そんな時は皆さんはどうされていますか?  ATMの画面には 手数料が最後の確認画面に出るので その金額を見てからマイナスして振り込もうとすると 又最初からやり直さないといけないので面倒です。  それに 手数料は振り込み金額によっても違ってくるので最初から分りませんし。  手っ取り早く出来る方法をご存知の方 教えて頂けませんか?

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

振込みの前に

041
ぼう
手数料を差し引いた金額を計算しておけばいいのでは? いつも同じ銀行を利用するとは限らないでしょうから、あらかじめ各銀行のHPで振り込み手数料の金額を調べておけばいいのではないでしょうか? 3万円未満・以上、現金振込み・カード振込み、同じ銀行の本支店あて、他行あて…いろいろ区分がありますからね。 ATMっていつも混んでいるので待っている人が沢山いるとなんだかあせっちゃうし。 このほうが間違いなくていいですよ。

トピ内ID:

...本文を表示

ATMの上のほうに表示が

041
あれ
張ってあったけど。 でも大抵、他行だろーと同行だろーと3万円を境にしていると思ったけど。

トピ内ID:

...本文を表示

表を見て確認する。

041
まーまれーど
通常ATMの目の高さくらいのところには、手数料の一覧表があります。当行あて・他行あて、○万円以上・以下などときちんと書き分けてありますので、それをご覧になって確認されてから計算し、手続きを始めるといいでしょう。 私は、何度も使うと思われる情報は、手帳に書き写すなどして、手元で覚えておけるようにしています。そうすれば、次回利用する時、予めすべて計算してからATM操作を始めることができますよね。

トピ内ID:

...本文を表示

便利なATMもあったり

041
コンテンポ
ホント、振込みを選択した時点で最初の画面に手数料一覧が出てくれればいいんですけどね。 どこの銀行だったか、振込み金額を入力すると振り込み手数料を「負担する」「負担しない」みたいな選択ボタンが同時に出て、どちらかを選ぶと自動的にそれに見合った金額が計算されて出てくる、というのもありました。お暇なときに各銀行に問い合わせてみるのも面白いかもしれません。 さて、そんな使えるATMでない場合、私は。 ATMの各機の前に手数料の一覧があると思います。それを見て、手元の備え付けの電卓(または自分のケータイの電卓機能)で引いた額を計算します。 余裕のあるときは、出かける前にネットで該当する銀行の手数料を調べて、振込み金額がわかっている場合は計算も済ませてから家を出ます。 もっと手っ取り早いのは、ATMのそばに立っている係員の人に手数料額を聞きます。親切に教えてくれますよ。

トピ内ID:

...本文を表示

あらかじめ計算しておく

041
ねこ娘。
おそらく振り込むのは、トピ主さんが口座を持っている銀行を利用されることが多いと思うので、その銀行の手数料の一覧表をもらっておくといいですよ。 手数料の一覧表作っている銀行は多いです。 パンフの所に立ててある所もあるので、係の方に聞いてみたらいいと思います。 手数料は同じ銀行に振り込む場合の3万円未満か3万円以上、他行に振り込む場合の3万円未満か3万円以上で違います。 これさえわかっていれば、あらかじめ計算できます。

トピ内ID:

...本文を表示

有り難うございました

041
みるきー
皆さん、早速にご親切なアドバイスを有り難うございました。  ATM機の前に手数料表って貼ってあるのですか!? ちっとも知らず 見落としていました・・。  ネットでチェックしてから振り込もうか、とは思っていたのですが面倒だし もっと簡単なやり方はないかな、と思っていたんです。  今度 しっかり確認しようと思います。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧