本文へ

わかっているのに やめられない!

レス3
(トピ主 0
🙂
ポパイ
話題
トピ開いて頂きありがとうございます。 くだらないことですが、インスタントヌードルを 食べることがやめられません。 と 言っても週1。 体に少しでもいいように、野菜をいれたりしているけど ときどき どうしても食べたくなります。 そのほか、小説を読み始めたらとまらない。 これはわかっているので、できるだけ長い時間が取れるときに 読むようにしてますが、読み始めるとご飯を食べるのも面倒です。 皆さんも そんなことありますか?

トピ内ID:0154345325

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

わかります!

041
黄緑
本、ゲーム、新しいツール、調べ物など 何でもそうなんですが、興味を持ち手をつけると没頭してしまいます。 それ以外の全てが煩わしくなります。ただし夫は除く。 夫とは似たもの同士で、作業を中断させるのが非常にうまいです。 この集中力が勉強に発揮できたらいいのにと言われて育ちました。 楽しめる部分は没頭しますが、バランスよく勉強するのが苦手で 科目によっては、成績に極端なムラがありました。残念です…(笑)

トピ内ID:6343301342

...本文を表示

えっ?

041
ハンドくりーむ
全く問題ないレベル、普通のことだと思います。 そう思うのは、私だけなのかな? あなたは完璧主義ですか? おいくつの方かわかりませんが、 常にこうあるべき、という考え方に 囚われすぎるのはやめたほうがいいですよ、 無駄に疲れます。

トピ内ID:1766842489

...本文を表示

私もです

041
ぬこ
私の場合、カップ麺とファストフード(マックとか)がやめられません。 ジャンクフード好きなんです。 体に悪いとわかってはいるんだけど… 週1~3回は食べてしまいます。 でも毎日じゃないんだし、トピ主さんも週1くらいなら特に問題ないのでは?(…と自分にも言い聞かせる)

トピ内ID:4722718744

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧