本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • キムチの素を使った料理を教えてください

キムチの素を使った料理を教えてください

レス5
(トピ主 0
041
黄ちゃん
話題
料理は好きでこういった「素」に頼ることは全く無かったので どうしたものかと悩んでいます。 皆様のレシピを教えていただけますでしょうか。 手間がかかるのは問題なありません。 よろしくお願いします。

トピ内ID:5007352872

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

から揚げの下味に

🙂
みき
とりのもも肉に絡め、から揚げの下味に使っています。 料理が苦手な私には頼もしく、いいお味がつきます。 そんなに大量には使いませんので、消費に貢献できるかどうかはわかりませんが・・・。 CMではキムチ鍋に使っていますね。 そろそろなべが恋しい季節になってきたので、一度試してみようと思っています。

トピ内ID:4996050030

...本文を表示

唐揚げ

😡
まむ
唐揚げ用の鶏肉に漬けておき、片栗粉をまぶして揚げます。 キムチ味の唐揚げになって美味しいですよ。 辛さは、もみこんだり、漬け込む時間を長くしたりして調節してください。 私は、初めて食べたとき、美味しくて衝撃でした! うちでは定番になってます。

トピ内ID:1744141000

...本文を表示

沢山あるんですか?

041
居酒屋メニュー
何にでも使えますよ。 簡単で沢山消費するのは、キムチ鍋とか、スンドゥブチゲ(風)。 ちょっと足すと美味しいのは、卵焼きや炒め物(例:豚肉とキャベツ、タマネギか長ネギ、ニンジン、ニラ等)。 タコキムチ(タコ、キュウリ、ニンジン)も簡単です。 鍋は、味噌味にしてキムチの素を足す。 スンドゥブチゲ(風)はアサリ、豆腐、タマネギ、もやし、ニラの組み合わせが美味しいです。アサリははずせません。こちらも味噌味にします。 沢山作って、3日目くらいが味が落ち着いて美味しくなります(夏場はちょっと怖いですが)。 私はいろいろ隠し味も入れますが、そのへんはトピ主さんの裁量におまかせします。

トピ内ID:5328477074

...本文を表示

いためもの

041
おばさん
炒め物にちょっと入れてみる。 野菜炒めでもいいし、チャーハンでもいいですよ 焼肉に下味をつけるときにちょっと入れてみるとか、 大量消費したいのなら、鍋ですね だしでゆるめで茹で野菜とあえるのもよいです

トピ内ID:4598044848

...本文を表示

あっさり

041
ミルク杏仁
茹でたササミ、もやし、細切りした人参、キュウリ、メンマに和える。 おつまみにも、おかずにもなりますよ!

トピ内ID:0441932582

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧