本文へ

マデイラ島観光アドバイス

レス3
(トピ主 0
紅茶
話題
来月に観光でマデイラ島に行きます。 5日間予定しており、フンシャルの市場や植物園、ハイキングを楽しみたいと思っております。 ホテルなのですが、アクセスの事を考えてフンシャルの中心地に泊まった方が良いのか迷っています。マデイラ島は初めてで、大きさがいまいち把握できないので、アドバイスをいただけますと幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

トピ内ID:6304304290

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

注意情報

🐧
ペンギン
もしご存知でしたら無視して頂きたいのですが、今月に入ってからデング熱の流行がニュースで取り上げられていますので、蚊に刺されないよう注意してください。虫よけなども持参されるとよいと思います。 島はそれほど大きくないのですが、島内は交通機関が発達していないので、中心部に宿をとられた方がいいと思います。(レンタカーされるようでしたら大丈夫です) 以上、ご参考までに。良い旅を!

トピ内ID:6143715729

...本文を表示

マデイラ 行きました

041
私達はいつも八月に行きますが、多分十二月も暖かいでしょうね。フンシャルにはレッズを始め一流ホテルが多いので、洗練されたホテルライフがお好みならばフンシャルでお選びになるのが良いかと。私達はカニソのキンタ スプランディダに泊まります。ちょっとした植物園並みの庭があり、空港からタクシーで20分位。カニソ、フンシャルはタクシーで15分です。カニソは小さな町ですので大した店やレストランが無い分 のんびりします。ホテルの無料ミニバスでフンシャルの市場の近くまで行き、ロープウェイに乗って植物園散歩 しました。 レヴァダの山歩きは一日観光タクシーの運転手の案内で1時間位したことがあります。行き着いた場所で待ってくれたのでとても楽でした。日頃から山歩きをなさっているのなら、難易度に合わせて色々なコースがあるようです。もしゴルフをなさるようでしたらフンシャルのすぐ近くにとても良いコースがあります。眺めが素晴らしい! 英語が通じるのも助かります。とりあえず。

トピ内ID:5114321920

...本文を表示

レスします

041
みどり
スペイン在住時にマデイラに行きました。 自由に島を移動したいなら、空港からレンタカーがおすすめです。 ただし、坂が多くオートマチック車は望めないので、運転に自信がある場合のみおすすめです。 ホテルが出すバスを利用したりタクシーに乗ったりすれば、移動はなんとかなります。 宿は他の方も書かれているとおり、足がないなら中心部に予約したほうがいいですね。 自然が美しく、食べ物もおいしいですよ。 楽しんで来てくださいね。

トピ内ID:7735629362

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧