私は顔デブです。しかも身長も低いです(151センチ)。
中学の頃は、40~41キロだったのですがそれでも顔はパンパンでした。正面から見てぎりぎり二重あごになるかならないかくらいでした。全然太ってないのにおかしいですよね?卒業アルバムの顔写真を見ると本当に気持ち悪いです。顔だけ見ると実際より10キロは太って見えます。
今は太ってしまい47キロ台なのですが、やはり中学時代に比べてさらにほっぺに肉がついてしまいました。
来月に成人式を控えているのですが、普通はほとんどの人は髪の毛をアップにしますよね?本当は私としてもアップが1番かわいいと思うのですが、顔がでかいのにアップにすると目も当てられない状態になってしまいます。前撮りではアップにしたのですが酷い出来になりました。
だから、いっそのこと髪を肩につくかつかないかぐらいまで短くして(前田敦子くらい)、ふわっとした感じにセットしようと思うのですが・・・なんとなく切る決心がつきません。やはり本当はアップにしたいという気持ちがあるんだと思います。
今日男子が、髪をまとめている女子がいて、普段は髪を下しているから気づかなかったけど顔の輪郭がごつくて印象が変わった、ブスだった という内容を話していたので余計気になります。
私は髪の毛を切るべきでしょうか?それとも開き直ってアップにすべきでしょうか?
トピ内ID:5396438096