詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ルイ・ヴィトンの斜め掛けバッグ

レス10
    (トピ主2
    🙂
    30代後半の者です。小さな子供がいるので、普段は斜め掛けバッグを使っています。
    そのバッグもくたびれてきたので、新しいのを探しています。

もういい歳だし、少しいい物がほしく、ルイ・ヴィトンならずっと飽きずに持てるのではと思っているのですが、どのデザインがいいか迷っています。

条件は、長財布を入れて少し小物や母子手帳が入る、そんなに大きすぎないサイズです。

どのシリーズがオシャレでオススメですか?
    ネットで見ていて気になったのは、モノグラムのトロカデロです。
    実際の物を見に行ったらいいのですが、高級店に行きいろいろ見せてもらうのが苦手なので、ある程度目星を付けてから行きたいので、トピを立てました。
    オススメがあれば教えてください。よろしくお願いします。

ランキング

レス

実物の確認を

🐱
    ミィ子
    興味があってお気に入りに登録していましたが、レスが付かないので僭越ながらレスさせていただきます。

私はエピが好きなのでトロカデロについては「ご本人が良ければいいと思います」としか言えないですが、ヴィトンのサイトで見た限りでは、チャックできちんと閉まるし、マチも結構あるし、必要十分かと思いますが…。
    やはり実際に自分の持ち物を入れてみると良いと思います。
    高級店だからといって遠慮することはないと思います。

私は最近バッグの修理で訪れ、数千円でしたがとても丁寧に対応してもらいました。
    購入するときのやり取りも楽しんでください。
    他のも見せてもらい、やっぱりトロカデロにするもよし、店員さんお勧めのもののほうがしっくりくることもあると思います。
    良いお買い物になるといいですね。

トロカデロはいいと思う

みどり
    私が、ヴィトンをよく買ってたのは5~6年位前までで、最近の人気商品は知らないのですが。

ヴィトンは、定番商品と素敵に見えても数年で廃盤になって流行遅れ感がでてしまうものと両方あります。少し長く使いたいなら定番のものがいいでしょう。

斜めがけですと、トロカデロの他に、ソミュール、ソローニュ、アマゾン、ナイルなどは昔から定番だと思います。トロカデロは、ヌメ革部分が多いので、ヌメ革のお手入れは気にした方がいいかもですが、形はシンプルで使いやすいと思います。

ただ、ヴィトンは、見た目より重いバッグが多いので、ミィ子さんの言われるように、お店で、ご自分の持ち物を入れて、試着をして、重さを確認してから決めた方がいいと思います。

ヴィトンの定番商品はみんな持ってるからと敬遠する人もいますが、シンプルな洋服、地味な服装でもアクセントになるので、いくつか持ってると便利ですね。
    私は、斜めがけだと、ソローニュとアルマBBを持ってます。
    アラフォーになってから、ヴィトンはあまり持たなくなりましたが(重いので)、斜めがけは最近でも活用してます。

ヴィトンおすすめです

かりん
    ヴィトンはなんといっても丈夫なのでオススメします。
    デザインも流行等ないし、少々くたびれてもそれなりにみえます。
    トロカデロいいと思いますよ。

私はリポーターPM

😀
    斜め掛け命
    ヴィトンに限らず、バッグは斜め掛けが一番好きです(笑)。

個人的にはリポーターPMをもう10年ほど使ってます。
    マチはありますが、二つに区切れてるので中身の
    整理がしやすいです。物も入りますしね。
    あとショルダー部分がヌメ革でなく、幅広なのが良いです。
    外側にファスナーを開けなくてもいいポケットがあるのも好きです。

トロカデロは荷物の多い私にはマチが足りなかった(笑)。

アルマに別売りのストラップを付けて、斜め掛けにしていたことも
    ありますが…これは重い(笑)。

以上、個人的な感想です。
    お話を伺う限りでは、ご本人や他の皆さんも言われてるように
    「トロカデロ」、良いと思いますけどね~。

トピ主です

🙂
    皆さん、レスありがとうございます。
    トロカデロいいと思うと言っていただき、安心しました。

みどりさんが教えて下さった、ソローニュがデザイン的には好きなんですが、開閉がベルト式なのがネックなんです。
    小さな子供がいるので、抱っこしたままベルトの開閉は難しいかなと思い、ファスナーのトロカデロが候補に上がりました。

本当はいろんな種類を持っていたら便利なんでしょうが、そんなにお金もないので、一つを大切に長く使いたいです。

レスのおかげで、お店に行く勇気が出てきました。高級店はちょっとドキドキしますが、見せてもらって来ます。
    ありがとうございました。

重いかも・・

😀
    野麦峠
    7歳と5歳の子供がいます。

私はリポーターPMを持っていて、ママバッグがわりによく使っていました。
    頑丈だし、たくさん入るし、バッグの上に子供を座らせる様に抱っこ
    もできたりと、活躍してくれました。

ただ・・・めっちゃ重いんです。
    空の状態でもけっこう重量があるので、そこに荷物入れて、さらに子供を
    抱っこして歩き回るとなると大変かもしれません。

でも、ナイロンの軽いママバッグよりこっちの方がオシャレじゃない?
    と、完全に自己満足の世界でしたがお気に入りでした。

お店で試してみて(店員さんに試したいと言うと快く対応してくれますよ)大丈夫ならぜひ気に入った物を持って下さい!

もう〆られたかもしれませんが…

😀
    ヴィトンは財布が好き

私もヴィトンが好きで、学生~20代中頃まで、よく買っていました。
    久しぶりにヴィトンが欲しくなりました。

ただ、どなたかも仰ってますが、重いのが難点ですよね。
    未だに旅行の際、ボストンタイプのものを使いますが、大して物を入れてないのにめちゃくちゃ重い…
    トピ主さんのように手頃なサイズを買い求めるのが正解だと思います。

下にレスした者です

ヴィトンは財布が好き

トピ主さんの仰っているタイプがやはり良さそうだと思いました。
    開閉がベルトのタイプより、しっかりファスナーが付いたタイプの方が使い勝手がいいと思うので。

何の参考にもならなくてすみませんが、無事購入されて、愛用品になる事を祈ってます。

因みに私は“ティヴォリ”が欲しいです☆

トピ主です

🙂
    引き続きレスありがとうございます。
    ヴィトンはやっぱりかなり重いんですね。今使っている物はかなり軽いので、大丈夫かなと心配になってきました。
    そんなに大きすぎないショルダーだと、野麦峠さんのようにオシャレを優先して持てるかな?

皆さんのご意見を参考に、お店に行って重さを確認してから、購入しようと思います。
    重さに耐えられそうになかったら、諦めて他の軽いものでオシャレな物を探します。
    ありがとうございました。

重いかな?

mimi
    最近のヴィトンは重くないですよ。
    軽い材質に変えたという話だったと思いますが。