本文へ

横浜日帰り観光

レス20
(トピ主 2
🙂
もみじ
話題
来月末、横浜に日帰りで観光旅行に行きます。
8時30分に羽田空港着、帰りは余裕を持って18時30分には羽田に到着しておきたいと思っています。
ガイドブックを見ながら、元町の洋館巡り、中華街にて昼食(できれば占いも)、山下公園を散策、赤レンガにてショッピング、最後にコスモロックの夜景というスケジュールを立ててみました…が、ガイドブック頼りなので現実味のあるプランかどうかがわかりません。
日帰りでこのスケジュールは無理がありますか?(日曜夕方のコスモロックに乗るのにどれくらい待つのかも見当がつきません。)
他にも、そっちよりもこっちが良いよ…等上記以外にお勧めスポットがあれば教えて頂けると嬉しいです。
あと、羽田から横浜まではリムジンバスが便利そうですが、渋滞の可能性などを考えると電車を使った方が確実なのでしょうか?
とっても楽しみしている旅行です。
アドバイスをお願いします。

トピ内ID:8452801970

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数20

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

シーバスおすすめします

みずたま
横浜在住のものです。 横浜駅の東口「ベイクウォーター」から出航しているシーバスはご存知ですか?山下公園まで15分程度の船の移動手段ですが、お天気が良かったりするととっても気持ちいいですよ。 私は地元ですが、お散歩中に使ったりします。 MM地区や赤レンガに停まるのと、横浜東口⇔山下公園直通があると思います。海から見る横浜もいいですよ♪ 横浜と羽田の移動なら京浜急行が便利かな? 行きはともかく、帰りはバスより電車の方が時間が読めて安心かもしれませんね。 帰り道では崎陽軒のシュウマイ弁当を買って飛行機で食べてもいいかもです。 お天気に恵まれて楽しい1日を過ごせますように。 海風が寒いので暖かい服装でいらしてくださいね~。

トピ内ID:8494754963

...本文を表示

楽しみですね

041
ぶぶ
地元ではありませんが、わりと近くに住んでいてしょっちゅうみなとみらい方面に出かける者です。 個人的な意見ですが、元町・中華街はいろいろ興味深い建物やお店があるので、ただ散策って思ってても結構時間がかかると思います。買い物も、赤レンガよりこっちの方が良いような…? 観覧車は、土日夕方であれば30分以上は並ぶかな。 近くにあるワールドポーターズというショッピングセンター?も楽しいですよ。 山下公園などはシーバスもあるので、それで移動するのもいいですよ。 あまりお役に立つような内容じゃなくてごめんなさい、お天気に恵まれて楽しく過ごせますように!!

トピ内ID:8253671403

...本文を表示

夜景

041
かもめ
港の見える丘公園あたりから、みなとみらいまで散策することは、結構歩きますが、それほど無理な行程ではないと思います。 帰りは、京浜急行が(横浜-羽田30分直通で)速いです。 しかし、ここまで回るなら、夜景を見て、翌朝帰った方が良いです。 大さんばしからの夜景と、シーバスからの夜景は、とても綺麗です。 天王洲のホテルに泊まれば、始発の飛行機に乗ることも可能です。 検討を!

トピ内ID:1490605805

...本文を表示

主に交通機関について

041
いちほ
元町や中華街行きが決定なら 羽田空港国内線ターミナル始発(…って全部ここが始発駅です。確実に座れます)の 京浜急行(通称京急)「エアポート『急行』新逗子行き」 に乗って横浜駅で降ります。 間違って「エアポート『快特』」に乗ると東京方面に連れていかれるので 車体に「新逗子(しんずし)」と書いてあることを確認するなり車掌に訊くなりしてください。 エアポート急行新逗子行きは10分に一本。国内線ターミナル駅から横浜駅までは30分。 横浜駅についたら、みなとみらい線に乗り換えます。 改札口をでたら京急の駅員に「みなとみらい線に乗りたい」と言うと みなとみらい線の一番近い改札口を教えてくれます。 券売機で「みなとみらい線1日乗車券」を買います。 これ一枚で横浜駅と元町中華街駅の間は何度も乗り降りできます。 みなとみらい線は東急東横線と直通、間違えずに「元町・中華街駅行き」に乗ります。 間違えると渋谷に連れていかれちゃいます。 元町と中華街両方いくと時間かかるので赤レンガは諦めて みなとみらい駅で降りてランドマークやクイーンズスクエアに行きましょう。 コスモワールドもこの駅のそばです。

トピ内ID:6969538178

...本文を表示

楽しんで下さいね

041
ギアセカンド
私は横浜住みですが、みなとみらいや中華街なんて、二、三年も行ってません。結婚する前は妻と二人でよくデートしてました。私も妻ものんびり散歩したりが好きなので、山下公園やみなとみらいをのんびり歩いたりしました。結婚して子供も生まれると、なかなか行く機会もなく、近くて遠いという感じですっかりご無沙汰です。たまに二人で懐かしく思ったりしてます。ちなみに中華街はお店選びを間違えると、かなり酷い料理を味わうことになるので気をつけて下さい。お店選びは難しいので、ガイドブックを参考にそこそこ名の知れたお店に入るのが一番無難でしょう。中華街で甘栗をよく売っていて、『お兄さんサービスするよ』なんて言って甘栗の入った袋にさらに甘栗を入れてくれて、ラッキーなんて思って、どのくらいサービスしてくれたのか、何となく家で計ったら売っているグラムにピッタリなんてこともありました。やられた~って感じですが、損もしていないので笑い話ですが。楽しい旅になることを願っています。

トピ内ID:6061973298

...本文を表示

大丈夫です。無理ないと思います

041
お散歩好き
横浜市在住です。 基本的に歩いて回るのがお好きなら、洋館めぐりは楽しいと思います。ただし横浜は坂の町です。洋館があるあたりはアップダウンがきついので履きなれた靴で(革靴は....かも)おいでください。 洋館めぐりからスタートする場合、直線距離で測ると最寄り駅は石川町なのですが、一つ大船側の山手(やまて)下車のほうが良いかもしれません。距離はありますが、坂道を下っていく形になります。中華街に向かうのも下りになりますから疲れにくいと思います。 中華街でお昼の後赤レンガに行かれるなら、石川町→桜木町のJRよりも横浜市営バスがいいと思います。開港記念会館など趣のある建物を車窓に見ることができます。お昼は有名どころいっぱいありますが私は聘珍樓が好きです。というより隣の照宝で中華料理の調理器具を見るのが好きなのです。お土産にいかがでしょう。(かさばるかな) 羽田との往復は横浜駅に出た後京急線をお勧めします。もっとも時間的に確実です。エアポート急行にのれば乗り換え無しで羽田まで行けます。

トピ内ID:0451622622

...本文を表示

適度に端折りながら

041
シーバス好き
シースルーゴンドラは特別レーンで待ちが長いですが、普通のゴンドラはそれよりはましです。それより、夜景が見えるまで待ってたら、羽田18:30は微妙かも。日中か夕景でどうですか?寒いと富士山や丹沢、房総半島が見えたり、楽しいですよ。 羽田とのアクセスは、山下公園や赤煉瓦倉庫発着の空港リムジンバスも本数少ないですが、横浜駅発着とは別便であります。それから、横浜から羽田へは、京急がバンバン出てます。荷物が大変でなければ、帰りだけ電車を使うのはありかもしれませんね。横浜=>羽田の湾岸高速も、普段は混まない路線ですが、日曜夕方はどうかな。 私の好きなのはシーバスという、連絡船。赤煉瓦など海から見えます。横浜駅の近くで、Y-CATでリムジンをおりたら歩いてすぐです。山下公園方面やみなとみらいまで、急ぎでない時使います。 山下公園へは直行便もありますが、横浜駅から乗らないなら、山下公園と赤煉瓦やみなとみらいの間を乗るのもありかも。 シーバスは本数が少ないので事前に時刻表と波止場の位置を見ておいて下さい。 洋館は山手の丘の上の?丘というか崖ですよ。でもすてきです。アクセスが少々悪いので時間に注意。

トピ内ID:5580043375

...本文を表示

たぶん、大丈夫だと思います。

🐱
孝子
横浜へようこそ。元町、中華街、山下公園は、地元の感覚ですと、徒歩ですべて移動 する距離感です。ただ、地方在住で移動が車というライフスタイルだと、いくぶんキ ツイかもしれません。あかいくつ号などを使っても良いでしょう。 スケジュール的には、さほど問題はないと思いますよ。問題あるとすれば、やはり移 動にかかるロスタイムだという感じです。私としては、山下公園から赤レンガ倉庫ま では、時間が許せばできるだけ徒歩で移動してほしいと思います。このあたりの景色 は一番、みなと横浜らしい風情がありますので。 コスモクロックの夜景は、2月下旬の日の入り時刻からすると、ちょっと無理ではない でしょうか?羽田への時間を考慮すると、暗くなってからでは間に合わないのでは? リムジンバスは、悩ましいところですね。日曜日の訪問ということなので、確実性から 言えば鉄道の方が良いですけど、乗り換えが面倒ですよね。羽田から京急を使うと、 京急蒲田で乗り換え、そのあと、横浜駅でみなとみらい線に乗り換えて、元町・中華街 で下車だとおもうのですけど、日曜日の横浜駅って混んでますからねぇ。。

トピ内ID:6629958904

...本文を表示

日帰りだとちょっと大変かも。

鴨川エナジー
>8時30分に羽田空港着、帰りは余裕を持って18時30分には羽田に到着しておきたいと思っています。 >最後にコスモロックの夜景 18時30分に羽田空港着と言う事は17時半くらいには横浜を出たいですね。 2月末の日の入りは17時30分くらい。 夜景はあきらめざるを得ないかと。夕暮れでしょうかね。 >ガイドブック頼りなので現実味のあるプランかどうかがわかりません。 その各場所にどのくらいいるかにもよりますが、回れないと言うほどでは無いです。移動はタクシーを使うとか、すべて歩いてゆっくり回りたいとか希望はありますか? 観光スポット周遊バス あかいくつ 「京急往復割引きっぷ」と「フリー区間1日乗車券」のセット など検索してみてください。 >お勧めスポットがあれば教えて頂けると嬉しいです。 横浜港遊覧船はいかがでしょうか? >羽田から横浜まではリムジンバスが便利そうですが、渋滞の可能性などを考えると電車を使った方が確実なのでしょうか? 電車の方が安心感はありますが慣れないと横浜でちょっと迷うかも。まあパニックにならなければ大丈夫

トピ内ID:5526142569

...本文を表示

コスモクロック

😨
masame
スケルトン(足元も見える)が回ってます。 乗り場が最後で別れます。金額は同じ、700円です。 もし乗られるならそちらの方がスリルを味わえると思います。 中華街の思い出を良いものにしたいなら、超有名店を予約 していくことをお勧めします。

トピ内ID:9292045629

...本文を表示

リムジンバスおすすめです。その1

😍
シウマイ弁当
羽田と横浜の交通ですが、京急よりリムジンバスがおすすめですよ。 移動距離が京急よりも短いので楽です。確実に座れるし。 京急で移動をおすすめする方が多いですが、羽田→横浜はまだマシですが、 帰りは日曜日の夕方でホームはごったがえしているし、いろんな行き先の電車も来るし、難しいです。 リムジンは、首都高湾岸線を使い、かかる時間はきっちり20分です。また渋滞はほぼ無いです。 帰りは横浜駅のYCAT出たところが、ダイレクトに首都高の入口ですし。一般道路は通りません。 万が一、渋滞や事故等があったとしても、走行しているリムジン同志で情報のやり取りをしているようで、 臨機応変に横羽線に回ったりしているようです。ですので渋滞や事故にあう確率はそこまで高くないです。 電車でも遅延や事故は時々あるので、似たようなものです。 リムジンをおすすめするもう1つの理由が景色です。京急はただの街中しか通りません。 羽田から横浜に入る時は、工場地帯~鶴見つばさ橋~ベイブリッジを通ります。間近で見る工場の風景も面白いですし、 特に鶴見つばさ橋からベイブリッジにから見える横浜は、ぜひぜひ見ていただきたいです!

トピ内ID:7502680039

...本文を表示

リムジンバスおすすめです。その2

041
シウマイ弁当
上手くいけばベイブリッジから横浜港、ランドマークタワー、観覧車、富士山が一度に見えます。 天気が良ければ反対側に房総半島も見えます。 ぜひリムジンは1本待って眺望の良い一番前の席を確保して下さい。 横浜駅行のリムジンはANAのターミナルが始発です。JALであれば空港内の循環バスで ANAターミナルまで移動してください。その場合はリムジンに乗り込むまで30分程度見ておいてください。 でもその手間をかけてでも、ぜひ見ていただきたい景色です。 帰りも1本待って1番前の席をどうぞ。朝だったら、ベイブリッジの上からすごく遠くに東京タワーやスカイツリーも見えます。 リムジンの良いところは、空港の出発ロビーにダイレクトにつけてくれるところです。荷物の移動がとても楽です。 帰りで注意は、横浜駅からYCATへの移動です。余裕を持って10分以上見ておいた方が良いかも。 通常は横浜駅から地下街ポルタを抜けてYCATに行きますが、日曜日の夕方のその動線は、とにかく人が大量にいて、まっすぐ歩けません。 地下街ポルタに降りる階段横から郵便局側の地上に出て、外の歩道橋でそごうまで移動するのをおすすめします。

トピ内ID:5946046551

...本文を表示

大丈夫です

041
はるか
それにあと ランドマークからの夜景をみるツアーに参加しました 横浜駅から観光バスがあるのでそれで半日観光しました 移動が楽ちんでした ランドマークからの夜景は是非みてほしいです!

トピ内ID:6575230260

...本文を表示

路線図で確認

041
バニラ
横浜は初めてですか?コースが決まったら路線図でイメージトレーニングしてみたら?パソコンで横浜駅をチェックするとか。横浜ってたくさんの路線があってここで迷ったら時間の無駄ですよ。楽しんで下さいね。 私もちょっと遊び行きたくなりましたー。

トピ内ID:3063973655

...本文を表示

ありがとうございます!

🙂
もみじ トピ主
皆様有難うございます。 シーバスは知りませんでしたが、改めてガイドブックを見てみたら移動手段として簡単に紹介されていました。 お勧めの方がたくさんいらっしゃいますね。絶対乗りたいと思います。 ショッピングに関しましては旅の記念品を何か買えたらいいなぁ…くらいですので、時間的に難しい場合は赤レンガを外すのも有りかなと思っています。 横浜ならでは雰囲気をたくさん感じたいので、色々詰め込んで急ぎ足になるよりは、行先を絞って横浜を満喫したいです。 コスモロックは若い頃から(笑)の憧れなので外せません。 当方九州在住のため、そちらは日没が早いイメージを持っており2月下旬なら暗くなるのも早いのかな…と勝手に想像しておりましたが、夕景になりそうですね。 黄昏時の景色も素敵でしょうね。楽しみです。 具体的な交通手段もご提案頂き、有難うございます。 時間を読めずに不安になるといけないので、京急利用で行きます。 旅行って、旅そのものはもちろんですが、それまでの『どこ行こう。ここ行こう。』とあれこれ考えるのもとっても楽しいですよね。 皆様のおかげで楽しみが倍増しています。

トピ内ID:8452801970

...本文を表示

夜景は見れないかも

🐱
つばさ
横浜在住です。 他の方も言ってますが横浜まではリムジンバスよりも京急の方が時間が読めるので電車を利用した方が良いと思います。 スケジュールに関しては食事や買い物、占いなどで時間がかかると赤レンガでのショッピングは厳しいかも… クリスマス前の土曜夕方にコスモワールドに行く機会があったのですが、そのときは園内も観覧車もガラガラでした。 日曜になると少しは混むかもしれませんが、コスモワールド自体が過疎ってるのでそんなには混んでないと思います。 18時半までに羽田に到着しておきたいのならば夜景ではなく夕景になるかもしれませんね。

トピ内ID:5734735776

...本文を表示

ホント歩き易い靴でね

041
横浜に近い東京在住
港の見える丘公園や洋館のある所は、結構な坂です。 なんとかなるコースだとは思いますが、買い物には結構時間を必要とするので気をつけてください。 私は大抵中華街でピータン(安い)や、中華の調味料、中華のお菓子を買います。 来月末くらいだと(どちらからいらっしゃるのかわかりませんが)一番寒く、雪の心配もある時期です。 天気が良いといいですね。

トピ内ID:5985927042

...本文を表示

ありがとうございます!その2

🙂
もみじ トピ主
まず観覧車はコスモロックでなく、コスモクロックですね。(恥) 最初のお礼の投稿後にリムジンバスをお勧めされるレスを頂きました。有難うございます。 読ませて頂き、リムジンバスも魅力的なのが良くわかりました。特にベイブジッジ通過は魅力的ですね。(約20年ぶりの東京・横浜なので初めて行く感覚に近く、有名な場所につい魅かれてしまいます。) 洋館は山手イタリア山庭園や、港の見える丘公園を回りたいなと思っていましたが、アップダウンがきつかったりして思いのほか大変そうですね。 皆様のおかげで、道の状況、混雑の程度、時間のかかり具合など、ガイドブックでは得られない情報がたくさんわかります。感謝です。 読み返しては妄想にふけり…引き続きプランを練りたいと思います。 せっかくの時間を無駄にしない様、最適な交通手段もじっくり考えねばですね。

トピ内ID:8452801970

...本文を表示

ホテルニューグランド

041
ならは
私なら赤レンガ削って、ニューグランド1階のカフェでお茶します。 移動時間がグッと短くなってゆとりが出ます。 マッカーサ-やチャップリンも泊まった歴史あるホテルで、ここから戦後の横浜が、というより日本が始まったとも言える重厚な建物です。 大階段で記念写真撮るのもいいかも。 カフェの出窓から山下公園を眺めながら、午後が過ぎていくのは素敵ですよ。

トピ内ID:1587215086

...本文を表示

ランドマークタワーオススメです

🛳
ナッツ
バス良いですよね。横浜に来たって感じがすると思います。 私の場合、横浜駅からディズニーへ行く際にバスを利用しますが風景が好きです。(同じようなルートを通ります。) 一番のオススメは晴れていたらランドマークタワーのスカイガーデン(69階)です。 冬は遠くまで見える日が多く、海には船が行き来していて楽しいです。雲がかかっていなければ富士山も見えます。 夕方の明るいうちから夜にかけてが富士山が影になって見えやすく、夜景も楽しめてオススメです。 68、70階にはレストランもあるので、スカイガーデンへ行かず、食事をしながら楽しむこともできます。 山下公園周辺では、エッグスンシングスというハワイのお店が今人気じゃないかと思います。 氷川丸の内装が豪華で意外と楽しいらしいです。洋館をみるならこちらもいいかも。 赤レンガはよくイベントやっているので、イベントカレンダーで事前に調べてみては。 赤レンガ付近に行って時間があったら海上保安資料館横浜館という所が意外と面白かったです。 中華街はお店を事前に選んだ方が良いと思います。 私はしばらく行っておらず、今後も無いと思います。

トピ内ID:9952253644

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧