ママ友に関するトピ多いですよね。
私も1才10ヶ月の娘がいて、週3~4日は児童館に通っています。
通いはじめてはや1年。児童館の中でも常連となり、同じく常連さんのママ達とは行くたびに楽しくお話などさせてもらっていて、いわゆる仲良しグループが出来上がっています。
でも、児童館でしか接することがありません。他のママ達のメルアドとか知ってるわけではないし、児童館以外で会うことも全くありません。
でもこの関係ってママ友って言えるんでしょうか?
他の育児中の方もこんなもんなんでしょうか?
同じ仲良しのママ同士で「この間は○○行って楽しかったね~。ありがとう~」なんて会話をたまに聞くのですが、自分だけ仲間ハズレにされているようで寂しくなります。
最近ふと、自分にママ友達はいないのでは?と思い始めまして・・・。
でも児童館ではみんな私とも仲良くおしゃべりしてくれています。
やっぱ児童館とか以外でも会うような、もっと密な関係にならないとママ友とは言えないのかな・・・。
育児中の皆さんはどうですか?
あと、もっと仲の良いママ友が欲しいのですが、どうしたらいいでしょう??
トピ内ID: