35歳の専業主婦です。3児の母です。
今度の4月から資格取得に向けて動き出そうと思っております。
タイトルの通りなんですが、介護福祉士(全くの未経験)と視能訓練士(眼科経験あり、旧OMA講習済み)で迷ってます。
35歳から目指すにはどちらの方が将来的に働きやすいでしょうか?
子供が3人(現在、小2、年長、2歳)いますので、小さいうちはパート(週何回かの出来れば短時間)、ある程度大きくなったらフルで仕事したいと思っています。
介護福祉士は通信2年と実務経験が9ヶ月必要です。資格取得まで最短3年。
視能訓練士は1年制の学校(土日祝中心の授業)に通うのですが、私の場合、入学資格の単位が足りないのでまず、通信大学等で単位取得します。なので資格取得まで最短2年。です。
実習中などに頼れる環境はあります。
38歳新人介護福祉士と37歳新人視能訓練士。(最短で資格取得出来たとして)
迷っています。
アドバイスください。
トピ内ID:2429595201