本文へ

メールが癒しそして最大のストレス

レス6
(トピ主 1
041
ピノコ
恋愛
元同僚と遠距離になり、メル友状態です。 毎日、愚痴や悩み事や近況などメールしてます。 しかし、元々返信はたまにしかなく、今では、ほとんどスルーです。相手は、既婚、私は独身、友人もなく、彼しか話し相手がいなくて、うざいと思われているであろう彼へのメールがやめられません。返信が無いのがストレスで、悩みます。アドバイスよろしくお願いします。

トピ内ID:8112338841

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

彼にとっても最大のストレス

041
かおり
あなたは彼になぜそんなに執着しているのですか? 彼は既婚者ですから、会社だけではなくあなたが知らない家族との楽しい時間があります。 彼にとっての癒しはあなたとのメールではなく、家族との時間が最大の癒しでしょう。 元同僚ですよね? 一緒にいるときは環境も似ているし、話すこともメールの話題もたくさんあったのでしょう。 でも今現在、共通の話題もないしメールをしたい相手でもなくなったしまったのではないですか? 彼はあなたをもう元同僚としか思っていません。 昔一緒に仕事した人、昔の友人。 そんな人から愚痴や悩み相談のメールが毎日届いたら…苦痛だし最大のストレスです。 スルーは「迷惑なのを察してくれ!」ということです。 彼にとってあなたは「必要な人」ではなくなったことをいい加減理解しましょうよ。 本当に彼に嫌われる前に、そろそろ気持ちを切り替えましょう。 あなたにとってそんなに大切な人なら、いつかまた会えた時に笑顔で会えるような関係でいる努力を!!

トピ内ID:4638428384

...本文を表示

迷惑ですよ。

💋
RED
特に男性は女性とは違い愚痴や悩み事のメール程苦手なものはありませんよ。ましてや既婚者相手にしつこく送り続けるなんて万一相手の奥様が知ったら不快でしょうし、家庭不和の原因を作る可能性もありますからね。 その男性から返事が来ない事が主さんへの答えです。一度返事をすればまた怒号のメール攻撃に遭うのが分っているので無視なんです。 一人も友人が居ないなんて主さんのこれまでの生き方に何か問題があると思いますよ。

トピ内ID:8530205162

...本文を表示

この

🙂
ささ
このSNS時代、幾らでも浅く優しい人は要るでしょ? 浅く広く、嫌われない程度に負荷を分散して支えてもらえばいいのに。

トピ内ID:9164205992

...本文を表示

トピ主です。

041
ピノコ トピ主
みなさん、ご意見ありがとうございます。 すべておっしゃることごもっともです。 わかっているのですが、自分の弱さでずるずるメールしてました。 彼が大好きでした。メールやめたら、完全に縁がきれるので、やめられませんでした。でも、みなさんのご意見で決心しました。 メールやめます。 ありがとうございました。

トピ内ID:8112338841

...本文を表示

不毛

🐱
ねこ
既婚者へのメールは大迷惑です。 早くやめてください。 彼からの返信がない時点でスパムです。 ゴミ箱直行してます。 彼の家庭を壊すつもりですか?

トピ内ID:9972729913

...本文を表示

わかります(彼の気持ちが)

041
みつお
今は日本から離れた所に住んでますが、日本に住んでる友達からメールがきます。ここ1,2年、仕事やその友達の友達の愚痴のメールばかりでウンザリしてきました。始めは心身に話を聞いて返信をしてましたが、内容が同じことばかりで返信するのも面倒になりました。かといって無視するのは好きではないので、最近は、返信もそっけなく短文にしたり、すぐに返信せずに少し日をおいてからメールしています。

トピ内ID:2394131713

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧