主人があと2年で定年です。
現役世代のときはファッションもそれなりに意識しておりました。
都内のBEAMS F や新宿伊勢丹のメンズ館に通うのが常で、パンツはインコテックスやPT01、シャツもジャケットもイタリアのものを着用していました。好きな雑誌はメンズEX、時々レオンです。(妻の私はメンズプレシャスをちょっと堅い感じだと思いながらも、大変好感をもってみています)
でも、定年を前にしてそのような贅沢はもう考えられません。
ご相談なのは、上記のような嗜好の男性がもっとリーズナブルに同じようなファッションを楽しめるブランドやお店、または全体には違うテイストだが、ここのこのパンツはいいよ、とか色々情報をいただけたらと思ってトピックを立てました。
主人の体型は身長178センチ(縮みました)、体重64キロで、この年代にしてはかなりスリムな方だと思います。代わりになるようなブランドやお店を求めていますが、年齢に合わせたお店に行くと大抵はかなり恰幅の良い方に合わせたサイズ感で、身長に合わせるとぶかぶかで、体型に合わせると袖丈や着丈が短かったりとなかなか難しいです。
国内ブランドですと、バーバリーブラックレーベルやカルバンクライン、セオリーメンなどがしっくり来ます。でももっとリーズナブルにファッションを楽しみたいです。
ユニクロも試しました。サイズは最近は細身も出てきていますが、実際に試着してみますとユニクロの細身はやはり若い人のものだな・・・と感じます。
面倒なご相談で申し訳ありません。
よろしくお願い申し上げます。
トピ内ID:4015414318