妊婦ってどんな運動までならしていいのか知りたいのもあり病院で行われているマタニティビクス・ヨガを受けました。
そこで、息を吐きながら腹筋を使う運動がありました。
腹筋は私もしたかったけど、自粛していたので、聞いたところ、ちゃんと息を吐きながらならむしろした方がいいとのことでした。
インストラクターの先生は色々なところ産科・スポーツクラブで活躍している、年配だけど、信頼できそうな雰囲気の方でした。
その後看護師さんにメディカルチェックで赤ちゃんの心音を聞かれるのですが、起き上がる際、ちょっと腹筋を使ったら、「腹筋使わない!」と結構な迫力で言われました。
ビクスでしました、など言わず、「すみません」とだけ言いましたが、ちょっとモヤっとしてしまいました。
腹筋を使うこと、どう思われますか?
最近筋力が落ちてきて、できるものなら毎日したいのですが。
トピ内ID:4272445938