本文へ

ファッションのことを忘れたい

レス6
(トピ主 0
041
haruka
話題
33歳です。
寝ても覚めてもファッションに夢中です。
芸術ではなく、単に自分自身が明日から着る服です。

そのせいで味気ない生活になっています。
一日の終わりに、
『今日通販サイトを除いた時間に、
あの場所に出かけていたらあの本を読んでいたら
アイロンかけたりワックスかけたり凝った料理を作っていたら…』と情けなくなります。

私はブスです。
ですから洋服に手をかけたところで
「たくさん持ってますね」
くらいの評価しか受けられないと思います。

ファッションの次に興味があるのが国際政治と世界史です。
主人との会話への影響の大きさからいって好奇心の強さを逆転させたいです。

何とかファッションの事を忘れたい!

ばかばかしい悩みではありますが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

トピ内ID:2555352537

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

もっと奥深く追求してみる

041
でこぽん
どんな趣味でも、深く追求すれば知識になり教養になります。 どんな知識でも、自分の関心や日常とかけ離れていては教養にはなりません。 一番興味があることがファッション、次が国際政治と世界史なら、ファッションと政治や社会制度との関わりを調べてみては? 今何気なく選んだり着たりしているデニムパンツ、膝丈のスカート、レディーススーツ、下着一つとっても、長い歴史を持っているのです。 そしてその歴史は、ときの権力者や社会構造と無関係ではありません。 必ずどこかでつながっているのです。 まずは服飾の歴史、風俗史から始めてみてはいかがでしょう。 興味のあるブランドの歴史や創始者の伝記でもかまいません。 せっかくファッションに夢中になっているのですから、そのエネルギーを活かしてみてはどうでしょうか。

トピ内ID:1808241105

...本文を表示

お気持ち分かります♪

041
蘭タン
私の場合、365日ずっと・・・というわけではないですが、季節の変わり目や欲しい服があると、時間を費やしてしまう方です。 ネットショップをチェックして、実店舗を見に行って、オークションもチェックして・・・長い時間を使ってしまいます。 ずばり言います!時間の無駄です!!! 目的の服を早く手に入れて、PCを見ないことです。 気に入った服があったら、値段は気にせずに買っちゃいましょう。 いろんなものと比較するから、時間が長くなるのです。 だらだらと検索だけしているのは時間の無駄だからやめよう!と自分に言い聞かせてください。 あとカタログが手に入るのならば、ネットで見るよりは本で見た方がかかる時間は短いように思います。

トピ内ID:5002310527

...本文を表示

ある種、「依存」してるのですね。

😣
とくめー
ファッションという言葉を、 別のことに置き換えても、やはりそれは、 「依存」ですよね。 「○○に夢中」と言えば聞こえはいいけれど、 「○○を忘れたい」ほど苦しいのなら、 依存しているのだと思うのですが・・。 極めるようなものじゃないんでしょ? とらわれているんですよね。

トピ内ID:3170726888

...本文を表示

ファッションを仕事にしてしまいましょう!

🐱
ひなたねこ
寝ても覚めてもファッションに夢中・・というのが私にはよくわからないのですが。 好きこそものの上手なれ。トピ主さんは、おしゃれ感覚が磨かれているに違いありません。 ブスだとおっしゃるからには、欠点をどうカバーするかも研究しておいでなんでしょう。 それを仕事に活かせたら、素晴らしいと思います。 興味は抑えるよりも、伸ばしましょう!

トピ内ID:8175524965

...本文を表示

同じくでございます。

041
何で?いいじゃん
 わー、すっごい分かります!!私もそう。  だって寝てる時に「あ、やっぱ明日着てく服←もう決まっているのに、やっぱりあれと組み合わせた方がいいかも!」なんて思ってしまい、朝までやっちまう事がしばしば・・。  時にスマホで寝ながらネットショッピング。いや、本当に見るだけって思ってるんです。でも気が付いたら凄い量の服をカートに入れてるし。入院してる時にも何着買った事か・・だって入院してるから当分着れないっていうのに。。  でも思います。私はいつまでもそうやって服の事を考えていたい。例え夜中にスカートの裾直ししなきゃ!とか、そういえばあの服、あそこにあったよなとか、そういう精神を持ち続けていたいと。    別に政治経済を良く知ってる方が良いとか(そりゃ知ってるに越した事はないが)より、ファッションの方が好きでもいいじゃありませんか。ご主人との会話ネタの為に好きなものを後回しにはしないでー。私は少なくとも好きなものを優先したいと思います。トピ主さんもご一緒に。

トピ内ID:1820069967

...本文を表示

私も

041
みや
昔、そうでした。 今30代後半ですが、30歳くらいまで寝ても覚めても服のことばかり考えていました。 今期マスト!みたいなことを雑誌でうたっていると意地でも買ってしまったり・・・。でも、似合わなくて結局着なかったり。 ちなみに化粧品に対してもお金をかける癖がついていました。 当時は、両方最新の物を使わないと自分がどんどん醜くなってしまう気がしたんだと思います。たぶん自分に自信がなかったのかな、と。 でも、最近は服のことを考えることがぐっと減り、買い物にも行かず、もちろん通販もせず半年に一度重い腰を上げてザラとかでちょろちょろ買うくらいになってしまいました。 しかも、シンプルでベーシックな服ばかり。着まわしもへったくれもありません。 化粧品もドラッグストアで安いものを買うようになりました。 なんでだろう、女を捨てちゃったのかな・・・。(笑) でも、今の方がストレスがなく、周りの評判もいいです。 私の場合はシンプルでベーシックな服が一番ましに見える、と気付き、着ない服をすべて処分してから急に憑き物が落ちたように服に興味がなくなりました。

トピ内ID:5825870673

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧