32歳の独身男です。(長文です。) 10歳下の女性に片思いをしています。彼女の働いている職場に一時的に何度か行く機会があり、好意を抱いてしまいました。もう行く機会がなくなるため、勇気をもって本人から連絡先を聞き出すことに成功し、それからは頻繁に携帯メールのやり取りをするようになり、一度だけ食事にも行きました。
それから想いが強くなって数日後、「もう待てない、会いたいからまた時間作って」と誘いましたが、「しばらく予定が立て込んでいるからわからない、約束はできないけど頑張ってみるね」と返事。しかし、彼女が風邪で体調を崩したり、彼女自身に忙しい時期が重なり、なかなか予定が立たなかったこともあって、片思いの気持ちが辛くなり、「色々考えたけどもう会うのをやめます。今までありがとう」とメールで告げました。
すると、彼女から「時間つくってと言ったり、もう会わないと言ったり、意味が分からない。そんな寂しいこと言わずに連絡して」との返信がきました。私は意を決して「好きになってしまったけど、タイミングが合わなくて距離があいた気がした。不安な気持ちが強くなって辛くなってきたからもう会わない方がいいと思った。傷つけたならごめん。」と会えない状況なのでメールで告白という流れとはいえ不本意な形で想いを告げることになりました。
彼女からは「どうしてすぐ白黒つけたがるの?私も嫌で時間作ってたわけじゃないし、私が無理する性格じゃないのは知ってるじゃないですか」と返事。確かに答えを急ぎすぎたのと、想いが強すぎて冷静でなくなったことに反省し彼女に謝り、再度時間を作ってもらうよう頼みましたが、まだ実現に至っていません。
今後、積極的に行くべきか、少し距離を置いて誘いを待つか、ちょっと引いてしまうような行動を取ってしまったので、どうアプローチしたらいいか出来れば女性の意見を頂きたいです。
トピ内ID:3009182212