ごらんいただきありがとうございます。
パーキングスペースが2台分無駄な敷地となり。車は今も今後も1台しかなくクローズにしたいです。
10軒ほど向かい合わせに立っている新興住宅地の中で我が家だけクローズというのはいかがでしょう?車が1か月ほど駐車しないことも多く、防犯面でも不安があります。車の後ろはすぐ大きな窓です。窓シャッターはありますが昼間は採光の為開けています。近隣はクルマ通勤が多く1日最低2度は出入りされているので、クローズにすると不便だろうと想像します。我が家は週末に出入りするだけです。
防犯面から敷地内が見えるグリルシャッターにしようかと思いますが、跳ね上げ式だと簡単に跨って出入りされる気がします。子どもが多くボールが乗り越え車に当たる可能性もあります。
最大の理由はお隣の方が私が不在だと思って、我が家の敷地に勝手に入っているのを何度もお見かけしました。バツの悪いお顔でした。それを防止するためもあります。それ以来、外出時は必ず窓シャッターを閉めています。
おすすめのプランや問題点等みなさまのご意見をお聞かせ願います。
トピ内ID:4287214216