本文へ

もちなおす方法おしえてください

レス6
(トピ主 1
😑
おばさ-ん
話題
専業主婦です。 最近、自分でも運気おちてるような感じで、元気でません。 ちなみに神社でおみくじをひくと、凶。 体調も運動不足であまりよくないし、何事もやる気がおきません。 うちの末っ子がそれにまたひっぱられるように、元気がなく友達ともあそびません。 このままじゃいけませんよね。 家の中を私がわるくひっぱっているようで。 こんな状態のとき、どのようにもちあげますか? 経験でも、なにかおまじないや風水のようなものでも、アイデアでもありませんでしょうか。この番組をみたら元気でたとかでもいいです。

トピ内ID:8534817880

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

物事、出来事に感謝してみたら

🐱
感謝課感謝係
人は、物事や出来事に対して不足に思ったり、考えると 不満が募り、次第に元気を失います。 怒りや嫉妬が募ると一時的に興奮しますが、精神的には 不安定になってしまいます。 お金も掛らず、自身も周囲をも幸せにする薬は、感謝薬 です。 どんなに疲れていても、どんなに貧乏でも、どんなに酷 い環境にあっても、魔法の言葉の「感謝」を思い出され たら、平安で幸せになれます。 自身の周囲を見回してご覧になれば、感謝の種が沢山 落ちている事と思います。 生きている、呼吸している、歩ける、物が見える、本が 読める、甘いケーキを作ってくれる人がいる、両親がい る、子供がいる、日本に生まれたなどなど、際限なく見 つけることが出来ると思います。 トピ主さん、感謝の種を探して見ませんか。 きっと、心が豊かになること請け合いです。

トピ内ID:2686969820

...本文を表示

★『おみくじに対策が書いてあるのでは?』

🐧
ホー
★気にしすぎでは? 私は 『おみくじ』=偶然ひいたものだと思っているので、例え『凶』をひいても気にしません・・・ 普段 気を付けている事は 『心が黒くならないように』心を浄化しています。 具体的には 動物・世界遺産・花など、綺麗なものを見る様にしています。

トピ内ID:0841067683

...本文を表示

わかります

041
ミニマム
そういう時、ありますよね。 何だか色んなことが上手く回らないような、気持がぱっと晴れずにモヤモヤして、心も体も消耗してしまうような…。 お子さんとのんびりゆったり過ごしてみてはいかがでしょう。 動物園や水族館、軽めのトレッキングなどで森林浴などはどうかな。 上手く晴れた日に出かけられたら、お日様に当たって、元気になるかも知れません。 季節の代わり目ですし、あまり気にせず、そんな時もあるよね、とリラックス、リラックスです。

トピ内ID:5842000660

...本文を表示

続いていますね。

🐱
ルナ子
前向きになろう、なろう、って結構疲れちゃう。 涙を思い切り流すって、いいみたいですよ。 一人になったときに、わぁーんと。

トピ内ID:7507469843

...本文を表示

断捨離

まぴこ
不要品を捨て住まいをキレイにお掃除すると、運気あがります!

トピ内ID:7581399620

...本文を表示

ありがとうございます(途中経過)

😉
おばさーん トピ主
レスいただいて、お礼がおそくなりすみません。 トピ主です。 あれからレスいただいたことをもとに、睡眠をよくとってリラックスしたり、きれいなものを見たり、家の中をおそうじしたりしてみましたら、少しましになりました。 涙なかなかでません。 あと感謝...ふだんあたりまえになってしまって鈍感になってしまっているので、感謝、これは一番大切なことなのかもしれません。 忙しさのうち忘れていました。気づかせていただいてありがとうございます。 断捨離...うちのなかは、いらないものでいっぱいです。これから整理します。 以上現在です。

トピ内ID:8534817880

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧