本文へ

40代で再びスカートはきたい

レス5
(トピ主 2
🐤
わんこ
こんにちは。子供が二人とも小学生になり、ふと普段着用のスカートを何年も買っていないことに気づいてはっとしました。 保護者会などで綺麗にさらっとスカートをはいている方をみると、素直にああ綺麗だなあと思います。 自分は40歳を少しこえており、身長も148センチしかありません。 どんなスカートをはいたらよいのか全くわからず・・・ 勿論トップスに何を合わせていいものかも。 お恥ずかしいですが、お手頃価格帯でシンプル系といったらどんなものがあるのか教えて頂けたら嬉しいです。

トピ内ID:8745471953

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

素敵なままさん

041
ねじ
先日、近所の中学の運動会を見に行って、結構な数のお母さん方がヒールのあるサンダルをはいていることを発見しました。 親が参加する競技もないから、それでいいのかあと納得しました。 私のまわりの幼稚園児のお母さんたちは、スニーカーやそれに順ずるペタンコ靴が大半です。 やはり子供が小学校にあがるとおっかさんたちが、女性に戻っていく感じなのかもですね。 ところで、私は人生ずっとスカート派なのですが、40代になると、足を出すのが微妙なのと、今レギンスがはやっているので、とにかく、7分丈から10分丈のレギンスありきのスカート選びをしています。 保護者会がセミフォーマルなら特に悩まずスーツのスカートなどで良さそうですが、普段着は難しいですね。

トピ内ID:6999249632

...本文を表示

小柄さんなら

041
rika
40代で身長155センチです。 私はほぼ毎日スカートを履いています。 スカートの方がパンツよりもデザインや選択肢が豊富だからです。 小柄な方ならひざ丈がお勧めです。 カジュアルなチノやジーンズ素材のスカートなら、入りやすいと思いますよ。

トピ内ID:1936108037

...本文を表示

ありがとうございます。

🐤
わんこ トピ主
ねじ様、レスありがとうございます。 スカート人生なのですね。いいですね~。 レギンスも考えてみますね。保護者会ではスカートの方もちらほら見かけます。高学年になるに従って増えてきた感じですね。 子供も中学生、高校生になるのがまだ想像できませんが、あっという間ですね。

トピ内ID:8745471953

...本文を表示

ありがとうございます。

😉
わんこ トピ主
rika様もスカート派なんですね。 私は逆になかなかあうサイズを探せずにスカートから遠ざかっていました。 最近、紺色のフレアースカートと、これまた紺無地のワンピースを買ったのではいてみようと思っています。 気分があがりますね。ありがとうございました。

トピ内ID:8745471953

...本文を表示

うちの母はずっとスカートはいてるよ。

😉
ロット
今大学生なんですが、うちの母はたまにPTAみたいな感じの役員をしており、たまに学校に来ます。 高校生まではあまりそういう役に当たったことないみたいですが、 いずれの時も、あんまり動き回らないときはスカートをはいていました。 運動会の時や懇親会でバタバタ動き回るときは仕方ないけど…とズボンをはいてましたが、ズボンだと体型がばれるし、チュニックは苦手…といってたいていスカート。 どんなスカートかというと、 あんまりフレアが入ってない、ミドル丈のスカートです。 155cmの人で、だいたい着丈60cmか65cmくらいのもの。 着るとふくらはぎまでのやつです。 ブランド名だと、ローラアシュレイやアリスバーバリーでしたけど、 そこまでブランド特有のデザインや柄ばっかりを売ってるっていうブランドでもないので、似たよなものは市販でもあると思います。 服が欲しいって言ってたので、古着でもいい?ってきいて、いいよーっていってたのでオークションで見つけて落札してあげたらとても喜んでくれました。 市販でもブランドでも、身近になければオークションで格安ゲットという手もあります。

トピ内ID:4388350848

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧