本文へ

知と愛のゴルトムント ※ネタバレ注意

レス2
(トピ主 0
🐤
マユトムント
話題
この間知と愛を読み終わりました。とてもよかったです。 お気に入りは最後のナルチスの告白のシーン。かわいかった・・・ ところでゴルトムントが死んでしまったのはいくつくらいですか? 老いてしまったとあったのですが私はまだ30代くらいかなというかんじでよんでいました。 アグネスにとってゴルトムントが年をとりすぎていたとありますが、少し前まではそんなことなかったですよね? どなたかよろしくお願いいたします。

トピ内ID:8516689212

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

思わず出てきました。

041
みゃあ
「知と愛」、美しい小説ですよね。 特に、ナルチスの最後の告白のセリフはすてきで、私は学生時代に、原文のドイツ語を壁に貼って、そのセリフを暗記したりしていました(冷汗)。 ゴルトムントの年齢は、私も30代半ばかな、と思っています。 もし、この世にツインソウルが存在するなら、このナルチスとゴルトムントのような二人を表すのだろうと思っています。

トピ内ID:0034735535

...本文を表示

50年ほど前の本を開くと

041
昔話
タイトルが「聖母の泉」になっていて驚きました。 ゴルトムントは30代後半から40代初めではないでしょうか…。 ナルチスの身分は、経験の浅い年若い神父には、一般的に就けないと思うのです。 そして二人の年齢差はそれほど大きくないと思うので…。 このふたりは、ひとりの人間の中にあるふたつの面という気がします。 おかげさまで、久しぶりに読み返しました。

トピ内ID:2118942144

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧