本文へ

新婚ですが離婚したいです…

レス93
(トピ主 2
041
ぷりん
恋愛
多くのトピの中から開いて下りありがとうございます。
新婚半年ぷりんともうします。

私は初婚、夫は×イチ2人の子持ち再婚です。

夫に猛アプローチされ、出会ってすぐ付き合い二カ月で入籍という
スピード婚でした。

あまりのアプローチに×イチ子持ちとの結婚ということがどういうことか
考える間もなく結婚してしまったため、今とても辛い思いをしています。
生き地獄です。

もっとよく考えて入籍すれば良かったじゃない!と思われる方も多くいられるかと
思いますが、入籍も私の知らないうちに済まされていました。
同棲はして間も無く、夫とまだ籍が入っていない土曜日、「区役所行ってていい?」
と言われたので、住民票でも取るのかと思って「いいよ。」と言いました。
夫は一人、区役所に駆け込んで行きました。しばらくして「ぷりん、免許証かして!」
と戻ってきました。私は最近は個人情報に厳しいんだなぐらいに思い渡しました。
また夫は区役所に駆け込み、数分後戻ってきました。
そして、「出してきた!」と。「何を?」と訪ねたところ「婚姻届!!」と嬉しそうに…。
私の全く知らないところで、名字や戸籍や本籍地が変わっていました。

その後は、前妻さんや、子供たちへの嫉妬との戦いです。

でも、もう半年経ちましたのでだいぶ落ち着きました。

付き合っていた頃や結婚当初の夫は物凄く優しかったのですが、最近本性が
出てきたようです。

思うようにいかないと、怒鳴って机や壁を叩いたり、私へ危害を加えたり、口汚く罵ります。
やはり、子供がいながら離婚する人は何かあるんだなと思いました。
離婚の理由も前妻さんへの悪口も酷く、前妻さんは酷い人なのだと思っていました。
しかし、前妻さんも子供がいながら離婚を決心した気持ちが今ならわかります。

月日が経てば慣れるものなのでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

トピ内ID:8461966825

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数93

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

🐷
あや
区役所はなぜ一緒に入らなかったのでしょう? というかそれぞれの戸籍や押印が必要なはずですがそれはどのようにされたのでしょう? かなり不思議ですが、入籍してしまっている事実は変わりません。離婚するなら子供がいないうちが良いと思います。 個人的には付き合って二ヶ月で同棲するような価値観なので次も同じことを繰り返す気がします。

トピ内ID:9446352615

...本文を表示

免許証で婚姻届って

041
ピーチ
受理できるんですか?自分で用紙に記入してないんですか!? よく分かりませんが??

トピ内ID:9286386436

...本文を表示

呆れまくり

🐧
はるみ
婚姻届無効の手続きしたらよかったのに。 婚姻届の欄があなたのサインじゃないんだったら、今からでも訴えたら? 男性を見る目がなかったですね。 早く別れましょうよ。

トピ内ID:0479335413

...本文を表示

弁護士さんへ相談

🐱
猫だるま
本人の了承もなしに婚姻届を勝手に出す事は出来ません。 公文書偽造ですよ?婚姻届は貴女の直筆のサインが必要なんです。 それをご主人が勝手にやったのですよね? ちゃんと弁護士さんに相談してください。 時間が経ってしまっているので、婚姻を取り消す事はできないかもしれませんが、離婚は出来ると思います。 それと、今より状況が良くなる事は絶対にありませんよ。 だから二度も離婚してるのです。良くなってたら離婚なんてしてないでしょうし。 早いうちに別れた方が良いと思います。

トピ内ID:4811171548

...本文を表示

本来は無効

041
こでまり
勝手に婚姻届を出すのは犯罪であって、本来無効です。 結婚生活を送って落ち着いている場合じゃないですよ。 すぐに別居してしかるべきところに相談するのがいいです。 まず自分が無知であったことを話すべきだと思います。 無知ゆえに結婚をせねばならないと思いこんでしまったと。 今更無効にできなくても、離婚はできると思います。 DVもあるようですので、それらの記録をとっておくと あとで役に立つと思います。 過去のことでも、思い出せる限り書き留めておいた方がいいです。 婚姻届を勝手に提出とDVの合わせ技で離婚できるんじゃないでしょうか。 離婚できることを心から祈っています。

トピ内ID:7716176800

...本文を表示

同情できません

041
tau
いつの間にか結婚させられていたなんてすごいですね。おいくつかは存じ上げませんが。 いまの御主人と別れても同じような人に騙されそうですし。とりあえず避妊だけはしっかりしましょうよ。妊娠したら本当に身動きできなくなりますよ。

トピ内ID:6068752630

...本文を表示

慣れないし変わらない

041
のり
相手に期待するのはやめたほうがいいですよ。 性格は変わりませんから。 また慣れません。 慣れるのではなく、心を麻痺させなければ一緒にはいられないと思います。 籍を勝手に入れられた時に無効にできたらよかったですね。 今は直ちに別居するしかないと思います。 子供ができる前に。 相手はかなり強引で周りが見えなくなるタイプ、逃げたら追ってきて何をするかわからない凶暴性を秘めているような気がするので、実家に身を潜めるにしてもテレビカメラを設置したほうが良いと思います。

トピ内ID:0630753573

...本文を表示

……。

041
千鳥
本人の承諾なしに婚姻届を提出することが、まず異常ですよ。 >月日が経てば慣れるものなのでしょうか? 慣れないと思います。 早目に離婚を決断されたほうがいいと思いますけどね。 もし妊娠でもしたら、身動きとれなくなってしまいますよ?

トピ内ID:8587441069

...本文を表示

慣れません

🐷
カアサン
そもそも婚姻届の出し方がありえません。ご主人は、主様の人格を無視した、自己中心的な危険人物です。 役所に行って取り消しが出来ないですかね。 結婚(?)して半年で本性が出た。この先ヒドくなることはあっても、直ることも主様が慣れることもありません。慣れる必要もありません。 今すぐ逃げてー!

トピ内ID:0522799112

...本文を表示

騙されましたね。

041
通りすがり
婚姻届って、勝手に出せる物でしょうか? 男性が勝手に出したなら、無効では?弁護士さんと相談して、家庭裁判所にて調停をしたら宜しいかと。 DV夫は治りません。自覚が無いからです。妻もだんだん判断が出来なくなってきます。「DV夫、被害」で調べてください。 証拠も必要です。今から日記を書き、全てを記録しましょう。裁判の際、証拠になります。ICレコーダーも買って、暴言を録音しましょう。 子供のいないうちに、一日も早く離婚した方が良いと思います。

トピ内ID:3878443772

...本文を表示

すぐに離婚して!

😝
即離婚
旦那は普通じゃありません。直ぐ離婚して!

トピ内ID:5393876674

...本文を表示

今さらでしょう。

041
あおい
あなたに結婚の意思は無く彼が勝手に出したと言っていますが、 彼が届を出した直後に「婚姻届出してきた」と言われているのでしょう? ならばどうしてその場ですぐに役所窓口へ行って事情を説明し取り下げなかったのですか? その場ですぐならいくらでも取り下げ可能だったと思います。 というか、普通、結婚したくないのにそんなことされたら すぐに届を取り返しに走りますよね? その場でそれをしなかったのは、あなたにも結婚の意思があったからでしょう。 あなただって嬉しかったのでしょう。 彼が「勝手に」届を出してから半年が経過していますが あなたは彼と普通に夫婦として暮らしてきたご様子。 今さら婚姻無効の申請は通らないでしょう。 別れたいならふつうに離婚の手続きを踏むことになると思います。 トピを読むに、あなたは単に、愛情が冷めただけですよね。 おそらくかなりお若い方なのでしょう。 バツ1子持ちと書いていますが、子供は前妻が引き取っているのでしょう? それに、いつまでも前妻のことを意識していても全くの不毛だと思いますよ。

トピ内ID:4094375841

...本文を表示

なれる?

041
ぽろ
一刻も早く、弁護士さん入れてでも・・・別れなさい! もったいない・・・ご自分を、もっと大事にしなさい!

トピ内ID:0771118444

...本文を表示

酷い!

041
ちこ
DVそのものじゃないでしょうか。 一日も早く離婚したほうがいいと思います。 慣れるものじゃありません。 暴力や罵声に慣れなんてありません。 勝手に入籍をさせれたそうですが トピ主さんにも問題があったと思いますが こんな状況になって過去をどうこう言うよりも 今はそのご主人から離れることが先決です。

トピ内ID:6546598607

...本文を表示

早く別れた方がいいです。

041
かな
勝手に入籍とか。。。ありえません。 書いたのは旦那さんでしょう? それって罪になると思いますよ。。。 DVなんて一生慣れません。 病気だから。 素人ではまずなおりません。 逃げるかしかありません。

トピ内ID:1802761268

...本文を表示

気にするところが違うのでは…

匿名係
無理矢理、騙し討ちみたいに入籍された時点でそれなりの対応をすべき事態だったでしょう? 合意も得ていないのに騙し討ちで強引に入籍したような相手とよく本当に結婚生活をしようと思いましたね? 何故そこで受け入れたのか理解に苦しみます… これは入籍時点であれば、不受理届けで解決できた事態だったと思います。 解らないなら何故家族や友人、もしくはプロに相談しなかったの? そんな方法で入籍を済まそうとした彼がモラハラ、DV気質なのはある意味当然の結果かと…相手の気持ちも確かめず、そういう事を平気で出来る男性なんですから。 迷うでもなく、早急に離婚でいいんじゃないですか?

トピ内ID:4144046662

...本文を表示

それって・・・

🐤
ヒヨコ
文書偽装とかにならないんでしょうか? 提出から半年も経っていて婚姻の実績があると取り消しとかはもう出来ないんでしょうかね? なんだかある意味結婚詐欺というか・・・ まさに騙されて・・・という感じですよね? 無料の法律相談所とか弁護士さんとかに相談出来ませんか? 婚姻届無効にするのは難しいかも知れませんが、離婚したいということで相談されてみてはいかがでしょうか?

トピ内ID:1214852109

...本文を表示

基本的に

041
きつつき
プロポーズは?  婚姻届を実際に見ましたか?何で、反論しなかったのでしょうか。あなたの同意なしに結婚はできないですよ。 同意はしましたか。届けを出されてなぜ黙って今までいたのですか。 弁護士をつけて相談して下さい。

トピ内ID:9201788578

...本文を表示

それは詐欺では?

041
くろねこ
一刻も早く区役所に行った方が良いと思います。 犯罪です

トピ内ID:0757907683

...本文を表示

大丈夫ですか

😢
ハナコママ
 暴力や暴言が酷いようなら、大きな怪我をしない内に近くの配偶者暴力相談支援センターに行って相談してみて下さいね。 そこで婚姻届が本人の同意なく提出されたことを相談して下さい。 それかご両親に頼って下さいね。一人で悩んでいても解決しない事が多々あります。 配偶者の暴力が慣れるはずありません。一刻も早く行動を起こして下さいね。

トピ内ID:0197875875

...本文を表示

人に聞いてどうする

041
ななし
貴方が離婚したければすればいい、それだけです。 我慢するも受け入れるも突っぱねるも貴方次第。 そもそも、ちょっと常識がなさすぎますよね。 なんで住民票取る(取ると思った)のに、当時他人である貴方の免許証が必要なわけ? そこでおかしいと気付くでしょ、普通。

トピ内ID:5725374704

...本文を表示

その婚姻届は無効

041
af
あなたの知らないところでということであれば、犯罪ですし、無効でしょう。区役所に相談してみては?

トピ内ID:3416165651

...本文を表示

絶句・・・

😨
aiko
〉入籍も私の知らないうちに済まされていました。 意味不明です。 そんな婚姻届なんて、無効の申し立て?をすれば良かったのに。変なの。今からで も遅くないので、離婚したらどうですか? 『区役所に行く』と言って、騙しうちのように婚姻届を出せるような彼(ご主人)なんです から・・・。私なら、彼の人間性を疑います。もちろん信用なんて出来ないですから、迷いなく離婚ですかね。

トピ内ID:1344711100

...本文を表示

弁護士へ

041
白ねぎ
これは素人だけではおそらく解決出来ません。 弁護士に相談しましょう。 旦那さんの行為は違法の疑いがあると思います。 婚姻の無効とするか、離婚とするか等、弁護士が相談に乗ってくれると思います。

トピ内ID:3336719393

...本文を表示

え?いつまで被害者面?

😠
ぷっち
勝手に婚姻届を出されたんなら婚姻の無効を訴える方法がありましたよ。 でもそこまでする(考える)ほど嫌ではなかったってことですよね? (確か無効を訴えれるのは発覚後3ヵ月?以内だったと思いますのでもう遅いですが) だから「相手が勝手に婚姻届出して結婚をちゃんと考える時間がなかった」なんて言い訳になりません。 もう「あなたが自分で決めた」ことです。 慣れるか慣れないかはご自分次第では? 無理だと思うなら離婚すればいいと思いますがそうなればあなたもバツ付き。 おいくつかはわかりませんが人のせいにしかできない浅はかな人ですね。 バツがある人は何か理由があるんですね。

トピ内ID:1909702147

...本文を表示

慣れちゃってイイの?

🐤
のら鳥
自分で考えることを止めて、夫の言いなりになれば丸く収まるとは思うけど、本当にそれでいいんですか? 私なら、勝手に婚姻届を出された時に大暴れしたと思いますが。今だったら「離婚届出してきちゃった。エヘッ!」といって行方をくらます可能性大です。 妊娠とかしないうちに、しっかり考えたほうがいいと思います。

トピ内ID:4709489892

...本文を表示

あなた本当にバカですよ・・・

小雨
早く離婚しなさい。

トピ内ID:5198478088

...本文を表示

離婚賛成

うきぐも
離婚しましょう。 自分の知らないうちに婚姻届が提出されていた、なんて恐ろしいです。 相手を信頼できるか、できないかは、とても大切です。

トピ内ID:9306503104

...本文を表示

これから戦闘開始

041
おっっっと
すぐに離婚理由として充分な証拠を集めて、できるだけ早く離婚すべき。 あわてて結婚、じっくり後悔、の典型例だ。自分の浅はかさを恥ずべき。 でも、今は、全力を尽くして離婚するのがいいでしょう。 いずれDV男になりますよ。

トピ内ID:4446153342

...本文を表示

策略結婚かな

041
おやまぁ
上手く騙されましたね。 ところで貴女は何歳? 人生の大事な決め事を、問題ありの男に仕切られて・・・ありえませんよ。 DV男にいつかは慣れるつもりですか? 入籍したばかりだからとかは、関係ないですから両親に救いを求めて、別れれば。 騙まし討ちにあった様な卑怯な結婚で、愛のある落ち着いた良い家庭を築けますか。 貴女が今でも旦那に「愛」があれば別ですが・・・ 別れた前妻の悪口を言う事も嫌です。 悪口などをストレス発散として言う男(まぁ女性でも)は最低だし、人としてどうなのでしょうね。

トピ内ID:5462190339

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧