結婚や恋愛を前提としてメル友からスタートしてみたら?と父親から勧められている男性がいます。
今現在私は33歳なのですが、実は事故により自律神経が乱れる状態になってしまいました。なので自宅で過ごしているのですが、家事は出来ますし、普通に日常生活が送れています。体力的に厳しいので今は仕事はしていませんが、再び社会復帰すると思います。しかし、親が、仕事先の知り合いの息子さんとメール友達から始めてみないか?と勧めてきて、苦しくなっております。その息子さんのご年齢が、43歳から45歳というのです。先方のご両親には、私の病気のことをお話していて、私が父から仕事先の知り合いの息子さんのお話を聴いて、私がメル友になりたいと言っていると伝えてしまい、先方のご両親は喜んですぐに息子さんにお電話でメールアドレスを聴いて、私の話をしたそうです。そして、もし僕で良ければと息子さんは仰ってメルアドをお母様にお伝えした様です。
私としては、東京で育っているので、出来れば首都圏近郊の方で、ご年齢はプラスマイナス5歳くらいが理想だと考えておりました。もちろん転勤もあるでしょうし、将来的に結婚したときに夫となる相手が、転勤となれば地方についていくことは当たり前だと思います。しかし、今回のお相手がご病気をされていて、首都圏のご実家ではなく、元々の先祖代々から続く御家の地方に療養を兼ねて地方にお住まいだそうです。転勤でついていくのとは異なりますし、一生見知らぬ土地で過ごすというのも不安です。
驚いた事が、43~45歳の方が33歳の女性を恋愛・結婚対象と見れると考えていることです。、生まれて初めて、一回り歳上の方の恋愛や結婚に結び付くお友達関係に望まれて戸惑っています。
勝手に話を決めた父親に対する不愉快な気持ちもありますが、相手のご両親は、45歳の息子さんはどう思われたのか?不思議でなりません。
トピ内ID:1216368841