お見合いで知り合って二週間になる方がいらっしゃいます。
二回お会いし、メールは毎日何回かの往復があります。
今まで数回お見合いはしたことがありましたが、
今回の方は性格も趣味も今のところかなり合っており、
そのおかげか向こうからも積極的に話題が出ますし、
このままもっと仲良くなれたらと思っています。
本題ですが、
私(男)は生まれてからずっとアトピーを抱えています。
今は35位ですが、
高校の時に脱ステをして顔・全身グチャグチャドロドロの地獄をさまよったのがトラウマになっています。
大学時は落ち着いていたのですが、社会人一年目に激悪化。
その後本気の本気でアトピーと戦い、生活改善や体内調整、食の改善等々等々して、
今は引っ掻いてもあまり血や皮膚が落ちることもありません。
(それでもステロイドは体は1ヶ月に二回くらい。顔は2・3日塗って一日休む間欠治療をしています。病院は3ヶ月に一回くらい。)
見た目は沈着はありますが、目立つカサブタは無いです。
しかし痒みは全身にあり、軽くは掻いてしまうという状態です。
お相手(30)は猫を飼っているし、子どもも欲しい。
そして血を見るのが苦手。
(猫アレルギーは5年前くらいに検査したら5段階中2という微妙な数字。私は猫は大好きですが…。)
(肌が丈夫になりましたが、傷になったりシーツなどに血がついてしまうことはやっぱりあります。)
いつかはアトピーの事を話さなければならないと思っています。
しかし、いつ、どう話せばいいのか・・・。
「そりゃ無理だ、諦めろ」というなら簡単です。
なんとかいいタイミングで上手く伝えられる方法はないでしょうか。
今までのアトピーのトラウマでかなり神経質になっています・・・。
トピ内ID:2543810787