本文へ

愛猫の幸せは・・・?

レス2
(トピ主 1
🐱
えぬこ
話題
私には、8年前から共に過ごしてきたとても大事な相棒がいます。 ペットショップで売れ残りかけていた(笑)猫でした。 とても臆病で、手を叩いた音だけで飛び上がるような子です。 外にも全く出たがらず、連れ出そうとすると、しがみついて抗議します。 その子を連れて、約1年前、関東から関西に移住しました。 当時も、かなり迷いました。ただでさえ怖がりなこの子を、 住み慣れた家から連れてきて、本当に大丈夫だろうかと……。 案の定、ストレスからか、 危うく死にかけるまでの病気になってしまいました。 とりあえず、死地は脱したものの、一度崩れた体調が、 なかなか良くなりません。 同居の親戚にもなついておらず、家では、 いつもビクビクと警戒していることが多いです。 私としては、この子が体調を崩しても、 それはすべて私の責任だし、何かあっても最期まで面倒をみる、と 決意した上で連れてきたので、当初はそのつもりでした。 でも、家でのこの子を見ていると、 住み慣れた関東の家のほうが、のびのびと暮らせて、 体にもいいんじゃないかと思えるのです。 幸い、そちらには私ほどではないけれど、 それなりに懐いていた家族もいます。 私は仕事があるので、関東には帰れないのですが、 せめて、この子だけでも帰したほうがいいんじゃないかと、 この子には、そのほうが幸せなんじゃないかと、 今更ながらに迷っています。 正直、この子と離れて暮らすことは、 想像するだけで泣いてしまうほど、辛いです。 世話も看病も、きちんと私の手でしたいです。でも…… 獣医師さんは、住み慣れた家のことは覚えているだろう、と 仰っていました。 ただ、私への依存度が高い子なので、どちらがいいとも 断言できないと。 どうしたらいいでしょう……?

トピ内ID:8395241993

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

難しいですね。

🐱
gatta
関東の家から 出来るだけたくさんの物を持ってこられませんか。 住み慣れた家の匂いが少しは慰めにならないでしょうか? カーテンやカーペット 出来ればベッドなど・・・ なるべく以前の家と変わらないように工夫してみてください。 住み慣れた家と離れるのも可愛そう でも、一番の友達のトピ主さんと離れるのも可愛そう。 歩み寄れるところが見つかればいいですね。

トピ内ID:9305742299

...本文を表示

ありがとうございます。

🐱
えぬこ トピ主
gattaさん、レスありがとうございます。 本当に、難しいです。 一応、トイレやお気に入りの毛布など、 持ってこれるものは持ってきています。 ただ、ベッドカーテンとなると、 部屋の間取りも違うので難しいです……。 この子には、本当に可哀想な事をしてしまいました。 臆病なのは解っていたのですが、 まさかここまでとは……というほどでした(苦笑)。 何とか、この子が少しでも幸せに、 少しでも長生きできるようにしてあげたいです。 gattaさんの仰るように、 何とか歩み寄れるところを見つけたいです。

トピ内ID:8395241993

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧