本文へ

8月末のバンクーバーの気温

レス3
(トピ主 0
041
あんこ
話題
8月末からバンクーバーに行きます。 日本だとまだまだ暑いですが、おそらくバンクーバーは 涼しいと思われますが、どのような格好をしていけば いいでしょうか。 私は冷え性で、寒がりです。 どちらかというと暑さに強く、暑いのは我慢できても、 寒いのは我慢できないほうです 半そでにカーディガンという格好はどうでしょうか? もちろん、ボトムはパンツで行く予定です。 アドバイスお願いします。

トピ内ID:3517800504

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

想像以上に涼しい

林ライス
こんにちは! バンクーバーから車で3時間のシアトル在住です。気温はほぼ同じくらいだと思われます。先日、日本への里帰りを終えたばかりなので日本の猛暑は体験済み!!日本に比べると今の季節はまるで天国です。 現在は気温の差が日によってかなり違いますが、日本に比べるとこちらは朝夕はけっこう肌寒いですよ。日中はまだ暑いので半袖でオッケーですが、カーディガン以外にもスウェットシャツみたいな厚手の上着もあれば寒がりのトピ主さんには安心かと思われます。 ちなみに先日キャンプに行った時、木陰ではなんとユニクロの軽くて暖かいスーパーダウンが重宝しました。 もし荷物になるようなら、上着や長袖シャツなどこちらで買えばいいですけどね。

トピ内ID:8732975907

...本文を表示

バンクーバー在住です

041
はな
シアトルの方もかいていらっしゃったように、こちらは想像以上に涼しく感じると思います。 今現在は最高気温20度前後、最低気温15度前後ですが、お天気がよければ日差しがきついので数字以上に暑く感じますが、 朝晩は実際の気温より肌寒く感じると思います。 晴れても日陰にはいると寒く感じることがあるのでカーディガン類は持ち歩いた方が良いです。 そして、朝晩のためにパーカーのような上着を別に荷物にいれることをオススメします。 これから14日の天気予報をみると、お天気は良さそうですよ。 でも、残念ながら天気予報を逆にいくことも多いバンクーバーなので、ちっちゃな折りたたみ傘は常備された方がよいです。 楽しいご旅行を!

トピ内ID:8157506753

...本文を表示

涼しい

041
おばさん
私も寒がりのバンクーバーの住人です。 今年3年振りに短パンをはきました。暑かったです。 今日は雨が降り外では長袖と薄手のカーディガン着用。 此方は晴れたら暖かく袖無し、雨が降ったら寒く長袖です。 月末との事、秋の気配がする頃です。カーディガンの上に羽織れる 薄手のジャケット(小さく折り畳めるもの)を一枚持ってこられた方が 良いと思います。夜は冷えます。あとスカーフを持ってこられたら重宝すると思います。 此方の方は他人の服装にはとやかく言いませんので見掛けより 実の方が大事です。衣服は日本と比べてかなり安いので もし厚手が欲しいと思われたらお買いになるのが宜しいかと。 夏のバンクーバーは素晴らしいです。楽しんでください。

トピ内ID:7039682867

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧