本文へ

女性からデートに誘ってもいいですか?

レス5
(トピ主 0
🐤
たまご
恋愛
初めまして、たまご(26歳/女)と申します。 現在、会社の同期に気になる男性(24歳)がいて、その人ともっと距離を縮めたいと思っています。 以下が現時点での2人の関係です。 ・友人も含めて3人で遊ぶことはよくあるが、プライベートで2人きりで出かけたことはない。 ・メールやLINEは私から送ることが多い。たまに彼からくれることもあるが、返信ペースはゆっくりで、長続きはしない。 ・2人で話していても、恋愛に関する話をしたことがない。 ・「意外と照れ屋だね」と言うと、「こういうところはたまごにしか見せられない」と言ってくれた。 というように、女としてではなく、いい友達と思われています・・・。 もし脈があるのなら、デートに誘ってくれたり、メールをくれたりすると思うのですが、それがないという現実がつらいです。 そこで、どうせ諦めるなら、一度デートに誘ってからにしよう!と思ったのですが、会社の同期という関係上、どういう風に誘えば良いのか悩んでいます。 また、「男性は女性を追いかけたいから、女性からデートに誘うと上手くいかない」と以前会社の同僚が話していたのを聞いたこともあり、ちょっと怖くもあります。 女性からデートに誘ってもいいのでしょうか?また、女性からの場合、どうやってデートに誘うのがいいのでしょうか? どうか、皆様のご意見を教えていただければと思っています。

トピ内ID:2244485286

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

同じ会社かあ・・・

🐱
ねこ
職場が別だったら、 最初くらいデートという改まった感じでなく誘うのもアリだよな、 と思いましたが。 改めて誘うというより、そういうチャンス(話の流れ等)が あったら誘うのはどうでしょうか。 たとえば、ある映画が見たい、と彼が言ったら、 私も最近映画みていないから一緒に行かない?とか。 そういうチャンスもない、 ということだったら、縁がないと思っていいかも。 気長に様子をみてみては。

トピ内ID:8148167798

...本文を表示

あら・・・

041
aki
全然誘っても良いと思いますけど。 ムコウから来ない限り、こっちからアプローチしないと伝わらないじゃないですか。 ま、その友達とやらに協力してもらえば? 友達は女性ですか? 普通に飲みに行く約束をして、直前になって用事が出来たとキャンセルしてもらうとか・・ 待ち合わせ場所に行ってから「さっき○○から連絡あって今日来れなくなったって~」なんて・・ちょっとやってみたら? 二人で飲んで様子でも見てみたら?

トピ内ID:9430373356

...本文を表示

あまり気負わずに

041
森の木
友達なら普通に「帰りにごはん食べに行こうよ」と誘って見ては? 誘ってみた反応で少しのことはわかります。「他に誰さそう?」みたいに二人で行くことを拒まれたらちょっと厳しい状況。二人で行けたらずばり恋愛の話をしてみればいいと思います。「彼女いるの?」から始まって。 そういうのを繰り返して2~3回くらい二人で食事に行けたら思い切って告白する。 「男性は追うのが好き」これは確かにあると思いますが、今は草食系というか、できれば女性からきてほしい、って思っている男性も多いですよ。 それにトピ主さんがその彼をもう「好き」になってしまっているなら、一度勇気をもって行動したほうがいいと思います。ダメならダメで次に行けるでしょう?たぶん待っていてもその彼から言い寄ってくることはなさそう。 モヤモヤしてたら時間だけがどんどん経って何も進まないですよ。

トピ内ID:0294731436

...本文を表示

私は自分で誘いましたけど

🐱
ぬくぬく
最初は主人から誘ってくれたけど、それは完全に友達モードでした(笑) 主人は草食系とかのタイプではないけど(どっちかと言えば男気はある) 恋愛に関しては、どうも面倒臭がりというか・・(苦笑) で、映画の話しとか出た時に一緒に観に行こうとか、ドライブとか結構誘いましたよ。 それで最終的には主人の方から告白してくれて付き合って、結婚して今に至ります。 自分から余り積極的に動かなかった主人だけど、付き合ってから&結婚した今でもだけど。 とても大事にしてくれて、意外な面を知った感じです。 どっちかと言えば、私が追っかける側かな?と思ってたので。 彼も案外そういうタイプかもですよ。 態度とかに分かりやすく出ないけど、好いてくれてたんだみたいな。 同僚の言う「男性には追わせた方が」も分からないでもないけど、グスグズしてて彼女が出来たら後悔先に立たずだし。 どっちにしても、今のままでは動きはないと思うし。 森の木サンがレスしてる様に、二人きりを躊躇するのか否か様子を見つつ。 ちょっと突っ込んで恋愛の話しを振ってみたり。 当たって砕けろの勢いで頑張ってみては?

トピ内ID:1816396247

...本文を表示

男女は関係ない。リスクを取りたくないいい訳。

041
kan
>「男性は女性を追いかけたいから、女性からデートに誘うと上手くいかない」って、これは誘ってふられるリスクを取らない為の言い訳ですよ。 男女関わらず、ふられるリスクは取りたくない。 都合のいい時だけ、「女性から追い掛けると・・・」とそちら側にまわろうとする。 でも、いいと思いますよ。 そうやって、リスクを選んで、他の女性がその男性を誘えば、他の女性と結びつく可能性が高くなり、トピ主のとの線は消える訳ですから。 いいと思う人は年と共に、既婚者となり少なくなるのは必然ですからね。

トピ内ID:8609166365

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧