詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

逆まつ毛手術で二重。彼氏に言えない。

レス60
    (トピ主2
    ぽんたった
    恋愛
    私は幼いころから、逆まつ毛(まつ毛が眼球側にそりかえり、眼球や角膜を傷つけてしまう一種の病気。)で、いつも目をかいたり、痛い思いをしていました。
    そのせいで視力も下がり、小学校のころから眼鏡っこでした。

そのころから眼科の先生には手術を勧められており、抵抗はありましたが、医者と親に手術したほうが楽になるといわれたため、手術を決意しました。

逆まつ毛は、手術でまぶたを一重から二重にすることで改善します。(まぶたを上向きにする)
    れっきとした治療方法です。
    私はメスを入れるのが怖かったので、切開法ではなく、修正がきく埋没法でおこなってもらいました。

そのおかげで、逆まつ毛の痛みから解放され、同時に重い一重から二重になったことで目がかなりぱっちりしました。写真をみると、全然違うことがわかります。

現在4年付き合っている彼氏がおり、いまだにその手術のことを伝えることができていません。
    まだ20代前半のため、結婚は数年先かなと考えていますが、このまま順調に進めたら彼と結婚したいと考えています。
    本当に「婚約」となった段階で言うというのもありだとは思いますが、そこでもし「婚約破棄」などされるくらいなら、今言って嫌われて、新しい人を見つけたほうがリスクはないと思っています。

たぶん手術する前の私の顔なら彼は私と付き合っていなかったと思います。
    だからこそ、自分で病気の治療とわかっていても、この数ヶ月毎日罪悪感に襲われ、早く伝えなければならないとわかっているのですが、嫌われたくないという葛藤した思いを日々抱えていて、最近生きるのも辛くなってきました..

私と同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
    男性の方で、自分の彼女が逆まつ毛の手術・治療で顔(目)が変わったと知ったら嫌いになりますか?

アドバイス・率直な意見・励まし等いただけると幸いです。
    よろしくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  60
    次へ 最後尾へ
    全て表示

まあ

🙂
    ささ
    >男性の方で、自分の彼女が逆まつ毛の手術・治療で顔(目)が変わったと知ったら嫌いになりますか?

現実問題、今現在どれだけ惚れてるかによります。

そんな事小さいと思えるほど好きなら関係ないし、逆なら気にする。
    それらは男性の稼ぎや、男女の交際遍歴とかと一緒じゃ無い?

別に貴女が一重でも、子供が二重の可能性も無いわけではないし。
    つぶらで笑顔がより笑顔に見える一重もあれば、殴られたような一重もある訳で。
    二重にしても、顔の他のパーツと合った二重もあれば、アジア人顔でやたら二重がパッチリ過ぎてエキゾチックなフケ顔に思われる人だって居ますから
    、そこだけが善し悪しの判断にはならんでしょう。

結局は無いものねだりってやつです。

彼が貴女のそれを気にするかどうかは、彼の人となりや、貴女との恋愛のパワーバランスがわからないと何とも言えない。

そんな男性と付き合わないほうがいいよ

アイスクリン
    >たぶん手術する前の私の顔なら彼は私と付き合っていなかったと思います。

さてね。
    たぶん、トピ主さんだったら手術する前のトピ主さんと友達になりたくないと思っていて、そんな心根だから彼のことも疑うのか、そんな心根の人と付き合う男性だからろくな奴じゃないってことなのか、どちらかでしょうね。

いずれにしても、もし彼が本当にそんな男性なのだったら、ろくな奴じゃないからさっさと別れるのがいいと思います。

コンプレックスはしょうがないですけど、見栄っ張りはほどほどにしたほうがいいですよ。

人によると思いますが

sana
    逆まつげの手術なんて義務的にいちいち言わなくても良いと思います。小さい頃の写真と違うのが気になっているのですか?

(何もしていなくても)子どもの頃と顔が違う人は沢山いると思います。私も何もいじっていませんが小学生の頃のアルバムなんて不細工で結婚2年目ですが見せていません。

ただ気になったのは
    〉たぶん手術する前の私の顔なら彼は私と付き合っていなかったと思います。
    ということ。そんな相手と結婚して幸せですか?
    トピ主さんが結婚後に事故などで容姿が変わったり太ったりしても変わらず愛してるくれそうですか?

私は過去に今より20kg以上太っていたときがあります。夫と出会ったときも今より10kg太っていましたが外見より中身が大事という夫なのであまり気にならないようです。
    (その後痩せたのも気付いていませんでしたが‥汗。写真を見比べて初めて「あれ!?すごく痩せたね!?」と初めて気づく‥)

顔に関係なく愛してくれる男性と結婚する方が絶対に幸せになれると思います。

私も

りおん
    以前逆さまつ毛で痛い思いをしていて、先生の勧めもあり手術しました。
    主さんと同じように重い一重だったのがパッチリ二重になり、だいぶ見た目が変わりました。
    新しい彼ができた時に隠すことなく最初に伝えましたが、伝えた時の反応としては「そうなの?でも俺はりおんの顔だけを好きになったわけじゃないし、気にしないよ」と言ってくれました。
    今はその彼が旦那さんです。

主さんは手術前の顔なら付き合ってなかったとおっしゃっていますが、4年付き合ってるとのことなので、それこそ顔以外にたくさんのいいところを見て知ってくれているのではないかと思うので、素直に伝えてもいいんじゃないかなと思います。
    もし顔だけで選んだのだとすればそんなに長くは続いていないと思いますし、仮に伝えて嫌悪感を示すような男性ならそれだけの男だったということです。

罪悪感を抱えているのは精神衛生上あまりよくないと思うので、ぜひ勇気を出して伝えてください。
    昔の写真を見ながら「この頃は一重で逆さまつ毛痛くてさぁ」とでも話し出せば伝えやすいのかなと思います。

それなら

陽子
    メイクも出来ないし、歯の治療にも行けなくなるじゃない。

彼だって気にしませんよ。

言わなくてもいいんじゃないですか

😑
    ごいさぎ
    一重から 二重瞼になったくらいなら 言わなくてもいいような気がするんですが。

整形が主だったわけじゃなし。

ただそれ、 取れちゃうこともあるんですか?
    そうするとまずいかなあ。

うちの夫は 結婚後まもなく 自然にですが 二重になりました。
    まあ奥二重って感じですけど。

だから 自然に変わる人もいるので 取れる危険がないなら黙っていてもいいように思います。

自分のことを卑下するつもりで 彼のことをおとしてます

ぬー
    彼は 付き合う相手を顔で選ぶって。

そんな彼じゃないでしょ?

私なら事前に言っておいて欲しい

毒男アラフォ
    男目線でもなく私見になりますが、あらかじめ教えておいて欲しいですね。後から実は的なことを言われると腹が立ちます。
    なかなか言い出しにくいとは思いますが、正直に言ったほうが今後の生活にもプラスでしょうし、それで別れを切り出すような男なら別れて正解です。
    美容整形はコンプレックスを克服し、社会生活を健全に送る手助けの一つだそうです。美容サイボーグならともかく、病気の治療の嬉しい副作用?なんですから、胸を張って堂々としていましょう。

言わなくてもいいのでは?

ぽんちゃん
     私は単純に二重まぶたにしました。学生時代からのおつきあいで、社会人になるときに手術をしましたが、彼は全く気づきませんでした!(笑)。まぁ、手術後の方が当然モテましたけど、彼は人の外見をあまり気にしないタイプなのと、人間は中身が大切という考えの人だったので。

もともと私は言うつもりもなかったし、ばれたらばれたでいいやと思い、その2年後結婚しました。

結婚15周年になりますが、未だに気づいてません。

トピ主さんも、気づかれたら、きちんとした理由があるのですし言えばいいのではないですか?
    無理に話す必要もありません。必要な手術だったのですから。

印象が変わってるとなると

🐱
    ねこ
    印象まで変わってしまったということなら、人によっては気にするでしょうね。
    最近は画像加工が発達しているので、子供の頃の写真の方を修正してしまうというのもアリかも知れないですね。

別に隠すことじゃないと思うけど

ウルド
    私は赤ちゃんの頃やったらしいです。
    しかも、私の泣き声を聞いて母がいたたまれなくなったため、片眼だけでやめてしまったそうで、そのせいか子供の頃は片眼だけ二重でした。
    で、なぜか思春期を迎える頃には、自然に両方二重になってました。
    一重にコンプレックスがなければ、笑い話で済むと思うのですが、言いにくいですか?
    手術しなかったら、今も痛い思いをしてたでしょう。
    治療して良かったと思いませんか?
    恥ずかしいことじゃないと思いますよ。

そんな大袈裟な!

ひかり
    別にそんな小さなこと拘る必要ありますか?
    貴女が言いたければ言えばいいし、言いたくなければ言う必要もない事でしょう。
    それを言って彼の態度が変わるようなら彼が変。

そんな事言ってたら、化粧で欠点をカバーしてる人、若白髪が多くて髪を染めてる人、ワキガの手術をした人、手足の変形を治療で直した人(私も鼻骨が生まれつき曲がっていたので鼻呼吸に支障があり治しました。鼻の形だけはやたらキレイです)みーんな言わなきゃいけないのかしら?
    そんな事ないてしょう?
    幸せに結婚生活をしていく上で死活問題に関わる事なら言うべき事もありますが、貴女の程度なら気にする事じゃないですよ。
    ちなみに私の鼻の事は夫に子供の時の写真を見せた時に「呼吸が出来なくて死にそうだったから治した」って普通に話しました。夫は別に普通に「ふーん、直って良かったね」で終わりましたよ。

いますよ!

🙂
    うーちゃん
    職場の先輩がそうでした。

でも 後輩の私たちにも 彼にも全然平気で話してました!

「本当は一重だったけど 逆まつ毛の手術して二重になったの!
    偽物の目だから 子供ができて私に似てたら一重だね~(笑)」
    あっけらかんと話してましたし 私たちも そうなんだ~手術すると二重になるんだ~としか思いませんでした。
    一重であれ 二重であれ 先輩に変わりはないし 先輩の彼も そんな事 何も気にしてなかったみたい。
    出会った時は すでに今の顔だったし 整形とかでもないし。
    私の知る限りは そんな小さな考えの彼でもなかったです。

あなたの彼は そんな小さな考えの男なんですか?

彼に失礼じゃない?

ラフィール
    それって彼が外見重視で中身を気にしない薄っぺらい男だと言ってるようなものでは?

私なら「以前逆まつ毛の手術したら二重になったの。ラッキーでしょ?
    逆まつ毛って痛いんだよ(こんなんであんなんで~と苦労の日々を伝える)」と
    軽く言っちゃうけれどな。

逆さまつげのため?

??
    それだけなら全く気にしなくていいのでは?
    理由があるのだし。
    でも、もしかしてそこまで気にしていると言うことは、他にも美容整形してる?とあなたの文章から思いました。
    本当に逆さまつげのための二重手術(だけ)だったのであれば、かえってサラッと言った方がいいのでは?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

?

💡
      真12
      うちの子も両目逆まつげで三歳で手術しました。
      別に告白するようなことでもないし、結構な人が手術しています。整形ではないです。目を守るための治療です。
      小さいときと顔が違うのは良くあることです。
      そんな仕方のないことで結婚考えるような人間だと結婚後大変ですね。またそんなことで離婚理由にもなりません。
      あなたは顔で結婚するんですか?なら年老いたら(30過ぎたら)離婚され、若い子に乗り換えられるということですかね?

黙っておくのがイヤなら覚悟決めて「昔ねー、逆まつげの手術したんだっ!怖かったよーーーー」って。それで二重になりましたとか余計なことは言わないで良いですよ。聞かれたら「手術で目がちょっと開いたみたい!」くらいでいい。
      だって本当は奥二重だった可能性だってあるんですよ?
      成長して子供のころ重たかったまぶたがスッキリして二重になる子もいました。二重のりしまくり癖づいて二重になった子もいます。二重くらいどうにでも作れるもんです。

さらっと伝える

かなた
      これは正直、微妙だね~。
      二重手術をする口実によく使われる言い訳ですね。

トピさんのように本当に悩んでいる人もいれば、カンタンに口実として使う人がいるのも事実。

現に私の昔の友達が全く同じ理由をつけて二重手術していました。
      この友人の場合は本当に“嘘”だったから(笑)、非難ゴーゴーでした。
      (ま、日ごろの行いもあったのでしょうが)

私だったら、さらっと言うかな。
      ドライブの途中かなんかで「逆さまつ毛って知ってる?子供の頃、悩んでさ~、親が治療してくれたんだよね」って。
      “親”と“治療”がキーワードです。

必ず入れてね。

でもね、
      >たぶん手術する前の私の顔なら彼は私と付き合っていなかったと思います。
      こんな男、止めた方がいいよ。

容姿だけで選んだとでも?

眼瞼下垂で悩み中
      >写真をみると、全然違うことがわかります。
      その写真を見せて、何か違うと思わないか聞いて、事実を伝えて、反応を見ては?

こういう、ある意味思い上がった決め付けは、相手を傷つけたり立腹させる恐れがあります。

また、病気治療を強調されるとかえって不自然に思われるかもしれません。
      私なら、治療のついでに二重になってうれしかったのなら率直にそう表現する人の方が好感が持てます。
      二重になんてなりたくなかったのに止むを得ずなってしまった人には同情します。
      二重になってうれしいのに、治療のせいでなってしまったと強調されると弁解に聞こえます。

自分ではないですが

とくめい子
      姉が逆さまつ毛の手術で二重になりました。
      20年前のことですし、どういった方法かわかりませんが。

普通に「逆さまつ毛を直したらついでに二重になったんだ。ラッキーだよね」とでも言って見ていいと思いますよ。

意外と多いんじゃないかな?
      後に持ち越せば持ち越すほど言いづらくなるでしょうから、さらっと言ってみた方がいいと思います。

でもね、手術前の自分の顔なら付き合ってなかったって・・・そういう手術にそういった理由があっても離れていく彼なら、それこそ結婚を考え直してもいいんじゃないかな?

そんなことを言い出したらメイクそのものでも意味がなくなると思うんですけどね。

気にしすぎ!

ぽこ
      全くもって気にしすぎです!

私なんて逆さまつげでもなんでもありませんが
      片目一重、片目二重で産まれてしまったので
      埋没法で一重の目を二重にしてもらいました。

その事は周りの友達にも歴代の彼氏にも
      みんな告白してきましたけど
      だーれも気にしませんでしたよ??
      今の彼にも付き合ってすぐ告白しましたが
      『そーなんやー』ぐらいの反応でした。

ただ、こちらもかなり軽いノリで話しますけどね。
      『生きるのが辛い…』なんてノリで話したら
      向こうも大事に感じてしまいますよ。
      あくまで『今日の晩ごはんどうする?』ぐらいの
      かるーいノリで話してみましょ。

それで別れるならそれまでの愛情だったってことです。

あまり悩まないで!

まりも
      医者も勧める、れっきとした医療行為だったのですから、打ち明けるにしても堂々といきましょうよ。

「実は子どもの頃、眼球にグサグサ睫毛が突き刺さっちゃう逆さ睫毛だったんだけど…」と
      逆さ睫毛がどういうものか、どれだけ痛く目に悪いかを説明したあとに、だから「お医者様」から
      こういう治療勧められたから、瞼の「手術」をしたんだと伝えてみてはいかがでしょうか。
      ついでに目がパッチリしちゃったけどね!とあっけらかんしちゃいましょ。

大人でも抜けた睫毛が目に入っただけで物凄い違和感と痛みがあるのに、それを小さな子どもに耐えろというのが酷ですよね。
      それで離れていくような彼ならば、想像力と理解力が無い、器の小さな残念な男だったということです。

結婚した場合

抹茶ミルク
      彼は一重かしら?もし彼が一重だったら当然子どもも一重ですよね。でも彼が二重だったら、当然子どもも二重のはずですよ。なので、思わぬ誤解が生じる危険性もありますよ。

考えすぎもいいとこ

ハートレス
      イトコが逆まつげの手術をしました。
      確かに、目の見開き加減が増大し、別人のような派手な顔になりました。
      昔の和風細目顔のほうが好きだった私としては、微妙な心境でしたが。

だけどね、眼科の治療で顔の印象が変わるのって、逆まつげだけじゃないですよ。
      眼鏡かけてた人がコンタクトを使い始めたって、同じ現象が起こります。

「コンタクトにしてキラキラした目の美人になったけど、元々の私は眼鏡っ娘……。昔はビン底眼鏡をかけてたなんて、彼氏に言えない!」

なんて悩んでる女性がいたら、どう思いますか。

さらりと

みかん
      小さい頃逆まつげでさー。眼球傷ついたりするから手術したんだよね。
      とさらりと伝えては?
      別にわざわざ言わなくてもいいかもしれませんが、
      隠す必要もないと思います。
      手術した経験って結構人生のイベントとして大きいというか、
      会話のネタになるので私なら結構早い段階で言ってしまってそうです。
      気に病むようなら
      手術した時に二重になったけど、もともとは一重だったんだー。
      とかさらりと伝えちゃえばいいのにって思います。

れっきとした治療

Risa
      って、分かっているのに。
      何故そこまで隠すのかが分かりません。
      本当は目を大きくしたくて整形手術したの?って思われちゃいますよ。
      私はそれでも別にいいと思いますけどね。
      そんな、一重だったら結婚しないとか付き合わないとかないと思いますよ。結婚て生活ですからね、容姿の問題じゃないんです。
      励ますも何も、言っても言わなくてもいいんじゃないですか?

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

言ったほうがいい

😡
        堀場の名言
        それで主が楽になるのなら。

それに、主の場合、理由も理由だから、理解してくれるでしょう。

それくらい理解できなくて別れる程度なら、単なる外見重視で主の中身をみていない彼氏だということ。

彼氏を見極める意味でも、言うといいです。

言う必要はないという意見が意外と多くてビックリ

mimi
        できるだけ早く言った方がいいと思うけど…。

理由
        (1)それでトピ主さんのことを好きでなくなるような男だったら、早くわかった方がいいです。一緒に居て幸せになれない男性である可能性が高いから…。
        (2)そんなことを気にしない男性がほとんどだと思いますが、気にしない男性だった場合でも、ある程度お付き合いの期間が長くなったら、伝えてもらった方がトピ主様の人柄に安心できるのではないかと思います。長く付き合った後にわかるとか、偶然わかってしまうことになると、かえって彼の中でのトピ主様の信頼が下がってしまう恐れがあります。
        (今、結婚して半年もたってからご主人のカツラが発覚した女性のトピがあります。参考になるかもしれません)
        (3)トピ主様はすでにこのことが気になっている誠実な性格のようです。もし、トピ主さんが「彼気が付いていないみたいだしラッキ~。このままずっと気が付かないでいる可能性も高いし、黙っとこ~」と何の疑いもなく思える思考の方だったらそれも一つの考え方だと思います。
        でも、すでに気になっている誠実な性格の方が、黙っている罪悪感と(もしかしたら一生)共存するのは辛くないですか?

大したことじゃない。

プリン
        4年も付き合ってる彼はあなたの顔だけが好きなの?
        そうじゃないでしょ。

何もしなくても、成長過程で一重から二重になる人はいます。
        私の妹も娘もそうでした。
        だから言わなくてもいいような気もするけれど、気になるのなら、話しましょう。
        逆まつげのためにやったっていうことを強調したいのなら、術後前後の写真を見せれば、最近、美容整形のためにやったわけではないっていうことの証明にもなるのでは?
        成長過程で美容整形させる親なんて、まずいないですから。

そんなことも言えないような彼と結婚なんて、できませんよ。
        頑張れ!

そのぐらいのことが言えなくて…

ねねこ
        その程度のことも正直に言えないなんて、卑屈すぎます。
        病気の治療が目的での形成手術なんですから、堂々と言えばいいでしょう。もし美容整形だったとしても、二重にする手術ぐらいだったら「キレイになりたくて目を二重にしたんだー」ぐらい、イマドキそんなに気にする人いませんよ。あなたの彼がその程度のことを気にしてあなたを嫌いになって別れるような人だというのなら、どっちみちそこまでだということです。

そのくらいのことがサラッと言えないようなおつきあいが長続きするとは思えません。そうやって言いにくいことは全部隠してこれから彼とずっと一緒にいられますか?

さくっと言う

ちあき
        美容整形ではなく治療なので、べつに問題ないのでは?
        悩むくらいなら早くいってしまいましょう。

あと幼い頃と顔が違うなんてあり得ることなので、それくらいで別れる彼氏ならさっさと別れることをおすすめします。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  60
        次へ 最後尾へ
        全て表示