本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 夫の顔が別人になり受け入れられません。

夫の顔が別人になり受け入れられません。

レス60
(トピ主 2
041
あんぽ柿
恋愛
40代主婦です。

単身赴任中の夫(50代前半)が、整形手術をして別人になりました。もともと端正な男性的な顔立ちの人だったのですが、なにがあったのか突然、二重を切開して二重幅を広げ、鼻にシリコンを入れ、顎を削って輪郭をかえて、面影がなくなって別人となって帰ってきました。

中学生の娘と私は面食らってしまい、ただ唖然とするばかり。。

50才近くになったころより、ピアスをしたり、髪を縮毛矯正して長髪にしたりと美にこだわりはじめ、なにか変なそぶりはあったのですが、まさかこの年になって整形手術をするなんて思いもしませんでした。

もともとの夫の顔が好きでした。結婚した当時は美男美女のカップルと言われたことがありました。

整形手術をして成功かときかれれば、違和感がありすぎてあきらかに失敗していると思います。

中学生の娘も、ものすごいショックを受けました。

主人の両親に相談しましたが、老化しただけといって整形を認めてもらえません。

夫は「レーシック手術を受けただけ」と言いますが、声はおなじだけれど、まぶたの傷跡がすごく目立ち、四角い顔がシャープになり本当に誰だかわかりません。

奥さんが整形をしてというのは耳にしますが、夫の整形で悩むことになるとは思っていませんでした。

とても受け入れがたいです。

トピ内ID:7209425414

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数60

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

どういう心境だったのでしょう

💡
rei
整形手術をしたら若返ってモテるとでも思ったのでしょうか。 ご家族になんの相談もなく顔全体を変えてしまうなんて ひどいですね。 整形前のほうがよかったということは よくあることですよね。 ご主人は主様がおっしゃるぐらいですから とても美形の方でいらっしゃったのでしょうね。 悲しいですね。 個人的なことになりますが、 二重幅が広い人より一重の人 鼻が主張している人より鼻の印象のない人が好きです。 二重幅が広いと色気を感じません。(個人的に) 鼻の印象がない人が美しい人とされるといいますよね。

トピ内ID:8152412227

...本文を表示

突拍子もない感想ですが

041
望月
ご主人には、女性になりたいという隠れた願望があるのでは? もちろん、それと家族愛はまったく別物なんでしょう。 男しての社会的義務をある程度果たした今、 自分の長年の願望を実行したくなったのかもしれません。 親は息子が思春期の頃からそういった傾向に気付いていて、ずっと知らないふりをしてきたとか。 無責任な想像で外れているかもしれませんが。 病気で人相が変わる人もいます。 ショックなのはわかりますが、ご主人が素直に本音を話してくれるよう、落ち着いて成り行きを見守ってはどうでしょう。

トピ内ID:8510923844

...本文を表示

まさかの中性化?

🐷
おんなじおんなじ
女性がしたいことは男性もしたいです。 整形美男子もありです。 中年の中性化も受け入れないといけないでしょうね。 美意識が高いという事は向上心も高いのでは??? 心配ないと思います。

トピ内ID:5914036972

...本文を表示

気の毒な印象…

🐧
saeko
トピ主さんの混乱、良く分かります。 これが私の夫のことだったら…と思っただけで辛くなりました。 でも、ご主人も気の毒な方の様に思えました。 自分の容姿に強いこだわりがあり、年と共に変化して行く顔立ちをどうしても受け入れられないのでしょう。 若い子の整形ではなくアラフィフになってからの整形であることを思うと、パッチリした二重瞼、高い鼻、シャープなフェイスラインが欲しかったというより、年相応に老けて行く顔をどうにかしたかった…という思いが強い整形だったのだとお察しします。 実際、何もしなくてもそのままでキレイだった若い頃には、あちこちいじりたがったりしなかったのでしょう? 容姿の衰えに対する恐怖心が病的なのだと思います。 そしてそれは本人も凄く辛いと思うのです。 年相応の顔立ちに変化することは当たり前のことであり、人工的に食い止めたら不自然になるだけ…と、分かっていただけると良いですね。 じゃないと、命ある限り何度でも手を加え続けることになるでしょう。 それは健全なことではありません。 心身共に健康で自然体であることが一番美しいのだと教えてあげて。 でも、トピ主さんも辛いよね…。

トピ内ID:6274973791

...本文を表示

ビックリトピですね。

041
唖然?
ご主人50代なのに整形ですか!一体ご主人に何があったのでしょう? 誰かに整形を強く進めらた?顔を誰かにけなされた? 奥さんと娘さんの衝撃は強いですよね。 ご主人まさか心の病じゃない?整形前は美男だった? 下手すると整形の傷が化膿したり崩れて来ますよ。外国の有名な人も整形で顔が崩れて来たと聞いた事有ります。

トピ内ID:0027177694

...本文を表示

もしかすると

041
謎の探偵
そのご主人は、実はご主人ではなく、誰かがすり替わった別人かも知れません。 本当にご主人を名乗るその男性が、整形手術を受けただけのご主人に間違いないと言えるでしょうか? 微妙なしぐさやくせなどが、かつてのご主人とはどこか違ってはいませんか? よく観察してみて下さい…。

トピ内ID:4106293955

...本文を表示

50近くになってピアスとか…

😑
アラフィフ
若くて派手な女と浮気してるとしか思えませんが。 調べた方がいいですよ。

トピ内ID:8102971586

...本文を表示

………

041
りこ
明らかに異性を意識しているし、もしかしたらそんな旦那でも、浮相手くらいいるのかも……。 もうお互い熟年なんだから、それも受け入れて諦めたら?

トピ内ID:9361837710

...本文を表示

とてもビックリして「びっくり」

041
aba
プッシュしてしまいましたが、 トピ主に同意です。 普通に受け入れがたい話です。 仮面を装着したような家族・・・って想像しただけでホラ~世界。 ただ、してしまったものを元に戻すのは、とても難しいように思えます。 慣れてくれば、気にならなく・・・無理かなあ・・・ しかし、夫の着地点は何なんでしょうか? これはトピ主が夫に確認するしか方はなさそうです。 話し合っても、夫が既に異次元ワールド突入の場合もあるし・・ね。

トピ内ID:7590857194

...本文を表示

わかります。

041
かく
顔が変わったのはもちろん。それよりわたしなら、ほんと無理なのは 若さにへばりついて中身がないとこですよね。整形。しわとり。たるみとり全て違和感があり、人形顔になり、メンテナンスがないと 崩れますよ。会社で笑い者ですよ。娘さんがかわいそう

トピ内ID:8322422936

...本文を表示

それはショックでしょう

トマトベース
顔が別人になったというか、精神自体も別人じゃないですか?そこまで本格的に整形を決意するのなら。 もしかしたら若い愛人が居るのでは?その子に嫌われたくなくて必死で若返りをはかっているとか。ピアスも然り・・。 整形を繰り返す人って不細工な人ではなく元々ある程度綺麗だったりカッコ良かったりする人が多いですからね。 今後ももう少しココを!とかしそうですね。でも本人の目が覚めないと加速しますから難しい問題ですね。費用だってまとまったお金が必要ですしね。困りましたね・・。

トピ内ID:6868644861

...本文を表示

初めて聞きました。

041
しぶ柿
男性50代前半で前の顔とは違う別人になる整形手術をするのですね。 聞いただけでもびっくりします。 男性で整形(別人となる)するとすれば、やはり「美」だと思うのですが、 単なるそれだけなのかなと。 単身赴任で好きな人でも出来ているとか、そちらの心配は無いですか? (余計なことですが) >ピアスをしたり、髪を縮毛矯正して長髪にしたりと美にこだわりはじめ、なにか変なそぶりはあったのですが、 年齢に関係無いと言えばそうですが、普通の会社員なら普通には無いと思うのですが、何故そうなったか理由は聞かれました? レーシックなら目の中のことなので整形とは無縁ですしね。 私でも受け入れがたいですね。

トピ内ID:7627429108

...本文を表示

そりゃ、ビックリしますよね

041
レイガ
しかしこれが反対なら、奥さんがキレイになるならいいのでは?となるのではないですか。 ご主人、何故誤魔化すんでしょうかね。 やりたくてやったんなら、堂々としたらいいのに。出来栄えに納得いっていないのかな? レーシックしただけって、笑わせますね~あれ、顔に傷が出来ますかね? それから、ご主人の両親は本人に会っていないんでしょう? 正月に挨拶に行けば、わかるのでは? もうやってしまったんだし、悩んでも仕方ないし受け入れるしかないのでは? 中身は変わらないハズですから・・・

トピ内ID:7372099607

...本文を表示

美しい人は老けるのが難しい

041
yumeyume
老けて味が出てくる人っていますね。若いときは別に美形ではなくても。 でも若いときに綺麗だと、老けてからなお、その当時のままの美しさをなくする恐怖に囚われる人がいますね。 ご主人は恐らくとてももてたのでしょうね。会社の若い女性や出先の女性にも 目をハートマークにされて楽しい毎日だったのでしょう。 それなのにだんだん衰えが見えてきて周りの女性の反応も鈍くなってきた・・・・ でも、私は基本的にカツラをかぶる人と整形する人はちょっと苦手です。 そういうことに夢中になる人に共感できないし尊敬できない。 主さんはそういうことをするご主人でも一緒に生活していけますか? 私は離婚が頭をよぎりますが・・・・

トピ内ID:4573481955

...本文を表示

旦那さんが?

💔
アイビー
本当に、驚きました!50を過ぎた男性が整形をする事に! 変わってるというか、芸能人なら、わかるけど、それも一般の人 凄く、ご主人は年取っても、いつまでも、かっこよくいたい人 なんですね その気持ちはわかるけど、美にこだわり過ぎてもね そういう男性って本音をいうと、怖い! 芸能人でも、整形をした人って、すぐわかるし、年齢重ねたら シワが出て、年なりの、自然の姿が、一番いい。 50代で、整形なんかしたら、肌から何から、全部しないと ただのパーツだけでは、バランスがとれないように思います。 若い時は、張りがあるからこそ、二重にしても綺麗だけど タルミのある肌に、二重にしたら不自然じゃないですか? 若い時に、美男だったら、50前半だったら、顔に味が出て かっこいいというより、素敵じゃないですか? 昔、男前の俳優の人達って、ほとんどが、若い時のカッコ良さ とは、違うけど、男前は、年重ねても、素敵なのに、主様の 旦那様は、もったいない事をされて。 奥さんに了解を終えて手術されたのですか?

トピ内ID:4638495571

...本文を表示

へー驚き

041
たまご
昔、ドラマで外見に自信があった男性が年を取って 老けないように悪あがきする話がありましたが 現実にも女性と同様に男性も老化による自分の変化を気にするのですね。 おそらくまず、ご主人がご自分の今の顔を受け入れられなくなったのでは ないですか? 整形手術して、とりあえず気は済んだのかも。 今後、整形がエスカレートする可能性がありますからそっちのほうが心配ですね。 皆さん整形を重ねるとなぜかカエルのような顔になってしまうそうです。

トピ内ID:3629279434

...本文を表示

夜の帝王を目指している?

041
にょにょお
目だけならともかく、鼻にシリコンが入ったら相当に違和感があるし 整形は主さんの勘違いではなさそうですね。 年をとってきてピアスをしたり長髪になったりするのは ナルシストが衰えてきた美貌に執着しての行動とも思えますが、 ホスト等の華麗な世界に足を踏み入れたとかないですか? 他にはミュージシャンなどに憧れて真似から入っているとか 浮気相手の趣味に合わせて変身しちゃったとか。 まずは整形の有無は置いておいてご主人の最近の生活や心境を 聞き出してみてはいかがでしょうか。

トピ内ID:3647731315

...本文を表示

不思議です。

041
えり
何故整形したのでしょうか? でも私も願望はあります。アラフィフですが目も二重が下がってきて口元の ほうれい線、何とかしたいです。でも実行には移せませんが、、、。 ご主人はよっぽどの覚悟があったのでは。

トピ内ID:9077202509

...本文を表示

ナルシスト?

041
ふ~ん
 女性の目を気にしているか、元々ナルシストなんでしょうか?  トピ主のショック以上に、お嬢様のショックが気になります。 義両親は老化しただけと認めない・・・? 認めたくないのかもしれません。なにか心当たりがあるとか?  整形手術を認めないご主人、罪悪感なのか、まだ手を加える気でいるのか? 営業職などで、シワとり手術などは男性でもすると聞いたことがありますが 顎まで削ったとなると、かなりの費用がかかったと思われ、 その費用が高額で、レーシックだと嘘をついているのだと思われます。  どこでレーシックを受けたのか?いくらかかったのか?など 一度聞いてみてはいかがでしょう。 また、手術後はかなり顔が腫れて仕事も休んでいたかもしれません。 そこまでして整形したのでしょうか?  なんだか疑問符だらけのレスになってしまいましたが もし私だったら・・・相当混乱し、やはり受け入れられません。  まず嘘をついていることを認めさせ、 嘘をついてまで整形した心境を知りたいと思います。 義両親も何か知っていそうですね。

トピ内ID:2918406381

...本文を表示

レスします

041
ひびき
整形手術を繰り返したり、思い悩むあまり鬱病等を併発することもあるらしいです。 脅かすようで申し訳ありませんが、病状が進めば失業や自殺もありえます。 病気じゃないか、ちゃんと様子を見てあげてください。危ないです。

トピ内ID:4611010260

...本文を表示

職場は大丈夫ですか?

041
sango
トピ主さんも娘さんもさぞ驚かれたことでしょうね。 ご主人どうしちゃったんでしょうね? ただトピ主さんたちが驚く以上に、ご主人の勤め先の上司や同僚が驚いたのではないかと思うのです。 ご主人、その手術というのは単身赴任先を離れる直前に受けたのでしょうか? でも普通それだけの手術をするには数ヶ月の日数が必要ですよね? そうすると、職場の人はご主人の顔がだんだん別人になっていくのを、毎日見ていたのでしょうか? それで誰も何も言わなかった? もしご主人が営業などだったら、別人というほど顔が変わったら取引先にも驚かれるだろうし、どう考えてもどこかの段階で上司なりが止めそうなものですが、 すごく不思議な話しです。 そしてご主人が今度は元の職場に戻るとしても、そこにも前の顔を知っている人はいるはずで、そんな別人になって戻ったら一騒動起きそうです。 トピ主さんの困惑は別として、家庭の中以上に職場で問題になりそうな気がしますが、その辺はご主人は何か言っていますか? もともとピアスしていたぐらいなら、そういう事にも寛大な職場ですか?

トピ内ID:7499216233

...本文を表示

別人になりたい

041
マジックミラー
自分の外見をすっかり変えてしまいたい。顎を削る。鼻を直す…。大工事すぎて異様です。 単に老化による容貌の劣化を恐れているだけとは思えません。 家族のショックはもちろんですが、会社でも問題視されていると思います。 自分の内的世界と外的世界のバランスを一気に壊してしまったご主人ですが、現在、メンタル面が不安定になってはいませんか? ご主人は自分のことが嫌いなんでしょうか?どんな自分になりたいのでしょうか? 変わり果てた姿で家族の元に帰って来ましたが、妻に受け入れてほしいのか、嫌われたいのか、どちらなんでしょうか? 私は顔の問題でなく、何か、ご主人の心が危機的な状況なのではと思います。

トピ内ID:2736130730

...本文を表示

独身時代は真面目過ぎた

041
負けるものか
独身時代が真面目過ぎたんでしょう。 加減が解らないだと思います。 又、有る程度整ったお顔立ちだと 老化に耐えられなくもがいているとか。 ご両親がしらばっくれているけど 本当は整形を知ってるならば、 ご主人の育て方間違えたかも。 ちなみに私の主人は、整形ではないけど 結婚するまでカツラなのを隠して ました。全く気が付かなかったし、 全然きにしてないですが、日常、 カツラの話題は御法度だし、 沸点が低く短気でさみしいです。 多分、主人も育てられ方が間違えたか 心に問題が有ると思っています。 タイミングを見てカウセリングして 貰うか検討中です。

トピ内ID:3111411231

...本文を表示

「ミッドライフクライシス」

💋
みー
で検索してみてください。

トピ内ID:9397837829

...本文を表示

妻に一言も相談無しに整形って

💔
44歳
いくら単身赴任でも整形したいなら妻に一言相談するべきですよね。それって夫婦と言うのでしょうか? いくら元が美男だからって… 50を過ぎた男が自分の顔にこだわるって小さ過ぎて、私なら耐えられないです。 既に夫は自分だけの世界に1人で入ってしまったのか、浮気相手と同じ世界に入ってしまったんでしょうね。 顔を元に戻さないなら離婚でいいのでは?だって娘さんやあなたの思ってた父や夫ではもう無くなったんですから。

トピ内ID:1389017178

...本文を表示

色々考えられますが

erusa
顔を整形する人は心に問題がある傾向が強いそうです。ご主人の育った環境はどんなものですか。親との関係はうまくいっていますか。 若く見られたい、ナルシスト、好きな芸能人の真似(中年男性でも芸能人だと長髪、ピアス、しわとり、カラーコンタクト、化粧をする人もいる)、女性になりたい、同性に惹かれるなどが考えられます。  一度精神科などで医師に見てもらうと、家族も対処できると思います。

トピ内ID:0687881811

...本文を表示

会社員でそれだけの大手術ができるものなの?

041
すーぷ
顎を削ったり鼻にシリコン入れたりの大手術、 一週間くらいの休みでどうにかなるものなのかな。 腫れたり縫合あとのケアとか、ひと月くらいかかりそうなものだけど… 会社辞めちゃったりしていませんか? ちょっと背後を調べたほうがいいと思うけどなあ。

トピ内ID:2462880286

...本文を表示

ご主人にはご主人の人生がある

041
ひろ
若い女ができたとか女にモテたいとか、そんな話ではないと感じます。 美への憧れとか、自分なりの理想に近づきたいという純粋な思いから整形に踏み切ったのでしょう。 この歳になると、決して人生は長くないというのを切実に考えるようになります。そのような中で、夫として父として一通りの役割を果たしたと考えたら、「後は自分の人生なのだから、前々から憧れていた理想の顔になりたい」と考えても不思議はありません。美への憧れは男女を問わずあるものです。 だから、奥様はご主人の気持ちを汲んであげて黙って見守ってあげてください。 そして時々「その目元も素敵ね」とお世辞の一つも言ってあげたら、丸く収まると思いますよ。 顔が変わるなんて大した話ではないし、黙ってても歳をとったら顔だって変化するものです。

トピ内ID:0570605564

...本文を表示

掘り下げるなら覚悟を決めらてからの方がいいかもしれませえん。

041
まり
私の夫も50手前で単身赴任中に整形をしました。予算の関係もあってトピ主さんのように劇的ではありませんでしたが、そこからずっと何か噛み合わないものを感じていて掘り下げた結果、思いもよらない夫の真実の姿を暴き出すことになりました。今は事情が整い次第離婚をしようと思っています。子供も衝撃を受けたと思いますが、知ってしまった以上は夫婦として家族としては無理でした。脅かすわけではありませんが、そこまでの大々的な整形をするということは、会社や他の方面にバレてもとにかくそれがしたかったという強い何かがあると思います。知ってしまうと後戻りはできませんので、目を逸らして今まで通りの生活を維持することがいいのかもしれませんしなんとも言えないのですが、生半可な気持ちで徹底的にその違和感を突き詰めることは経験上お勧めしません。

トピ内ID:9364303180

...本文を表示

中性化

041
眉毛
テレビで見ましたけど、中性化する旦那に悩む奥さん結構いるみたいですよ。 旦那さん、そのうち化粧始めるのでは? 私、最初、旦那さん顔を変えなきゃいけないくらい、ヤバイことでもやったのかな?って思っちゃいましたけど、 ピアスとか長髪なら中性化だと思います。

トピ内ID:6441618152

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧