詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 小学生3人いる家族5人でのオススメの海外旅行先について
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

小学生3人いる家族5人でのオススメの海外旅行先について

レス11
    (トピ主1
    うさ
    話題
    来年の夏休み、家族5人(小学生3人)で1週間程の海外旅行を予定しています。
    オススメスポットや体験談やオススメの旅行会社など何でも構いませんので、是非情報を宜しくお願い致します。

ランキング

レス

丸投げはダメだよ

そんな無茶な
    小学生3人と言ったって、男女の割合、低学年か高学年か、どんなアクティビティがしたいのか、予算はどうか、夏休みと言っても7月なのか8月なのか、せめてそのくらいの条件がないと、考えようがないよ。

海好きなら~

よしこ
    お子様の性別&予算にもよりますが、我が家の男子2人連れ合計4人でグアムはよかったです。お財布にやさしいので2部屋とれば広々だし、ホテルからきれいな海まで近いです。 日本語が通じるところも多いです。余力があれば南のココス島までいけば一日楽しめます。活動的なお兄さんたちにはお勧めです。
    うんと奮発するならケアンズ&エアーズロックはどうでしょう?時差もないので一週間で砂漠からビーチまでたのしめて、コアラもだけます。

オーストラリア

🙂
    そらいろ
    わ・・いいですね。我が家も同じく子供3人。ただ、トピ主さんと違うのは、3人目だけがちょっと年が離れています。うちは、もう子育てもほぼ終了近く・・かな。上は社会人。2番目が大学4年生、下は中3です。うちは海外大好きで家族5人でホントによくいきました。普段は節約していますが・・(笑)
    そうですね・・小学生3人で1週間であれば、オーストラリアをお勧めします。まず、時差がほとんどないのも魅力です。オーストラリアでは、1週間あればゴールドコースト、ケアンズ両方行けますよ。ゴールドコーストはアミューズメント施設もいっぱい。動物園、遊園地・・と遊ぶところいっぱい。ケアンズもグレートバリアリーフとか良かったです。うちは、ホテルではなく、コンドミニアムにして、クッキングも楽しみました。地元のスーパーに行って、オージービーフやシーフード買ってきて焼くだけでもめちゃ楽しいですよ。店員さんとのやり取りも、生きた英語を学ぶチャンスです。
    あと一日、二日あればヨーロッパやフロリダもおすすめですが、1週間となると、オーストラリアかな・・。

時差のないところ。

旅行好き
    うちも小学生連れで毎年行きますが、近場、先進国、時差のないところねらいです。アジアは夏は暑いし食中毒なども心配。途上国のことを理解できる年齢ではない。歴史的建造物などもあんまり感激しないのでは。

また、ハワイより遠距離は時差ぼけして1週間の日程ではかわいそうです。帰国後ゆっくりできるのなら、ヨーロッパ方面は行ったときは時差ぼけがないのでその向きに移動。(イギリスとアメリカならイギリスの方がずっと楽。)

ハワイ、オーストラリア、ニュージー、モルジブあたりかな。移動の多い見学型の旅行はたぶん退屈するので、滞在型でアクテイビテイを十分できる計画がよいと思います。(ビーチ、ハイキング、キャンピング、遊園地、スキーなど)。

やっぱり、ハワイ!

🙂
    おっちゃん
    お子様も楽しめるというとやっぱり、定番「ハワイ」ではないでしょうか。ワイキキビーチもいいですが、ハナウマベイまで足を伸ばすと、魚と遊べますよ~

子供には迷惑なだけの海外旅行

😢
    後悔先に立たず
    >(小学生3人)で1週間程の海外旅行

幼稚園児くらいから、毎年、ずーーーーっと海外旅行へ連れて行ってました。
    ハワイ欧米アジアいろいろです。でも、後でわかったことは、子供は嬉しくもなんともなかったということでした。
    小さい頃は、どこへ行ったかさえ憶えていません。ある程度大きくなってからも、時差のきつかったこと、食べ物が口に合わなかったことくらいしか憶えていません。
    子供たちには、写真が残っているだけの、迷惑な旅行だったようです。
    ゴメンよ、子供たち(ペコリ)。

トピ主さんへ、是非、時差の少ないところへ連れて行ってあげてください。大人が楽しめる(興味がある)所ではなく、子供が楽しめるところにね。

オーストラリアのケアンズはいかがですか

💡
    かんぴょう
    オーストラリア北部に位置するケアンズをお奨めいたします。
    小学生のお子さんが喜びそうなアクティビティーが色々有ります。
    世界遺産のグレートバリアリーフや熱帯雨林のアドベンチャーツアー、コアラも抱っこできる動物園、熱気球やラフティング(激流下り)、アボリジニの文化体験など、数日では遊び尽くせないほど種類が豊富です。
    特にキュランダ村観光(レトロな列車での移動)と、その帰りのスカイレール(世界一長いロープウエイからの熱帯雨林観光)は最高です。

治安も良好なので安心できますし、小さな町ですがショッピングや食事の場所もたくさん有ります。
    時差が殆ど日本と変らないのも魅力。
    日本の夏休みの時期であれば、現地は乾季なので気候も安定しています。

ゴールドコーストとケアンズの二都市を楽しむパターンも良いですね。
    飛行機とホテルと一部の観光がセットされたツアーがお奨めです。
    自由行動の日には、御自身で現地のツアーを選んで行動できます。

大手旅行会社などでの説明会が時々開催されていますし、直接旅行会社をたずねて相談するのも良いでしょう。

良い旅が出来ますように。

トピ主です

うさ
    大変参考になりました。ありがとうございます。来夏は主人のお休みの都合でお盆前後になるかと思います。
    子供達は来年は小学校5、3、1年生で女男女です。子供達は初めての海外旅行です。
    早くも今から楽しみにしております(笑)
    みなさんから教えて頂いた色々な場所や国が大変参考になり、ありがとうございました。

グアム、サイパン、ケアンズ

スーザン
    グアムかサイパンがいいでしょうね。
    飛行機も4時間しないですよね?

空港での待ち時間、飛行機の移動時間、など考えると、
    子供のうちは、近場がいいでしょう。
    遊び施設が充実したホテルがビーチ沿いにたくさんありますので、退屈しないですよ。

オーストラリアもいいですね。
    シドニーは7、8月は真冬ですが、ケアンズなら一年間ずっと温暖なので楽しめます。
    気球に乗って(身長制限があったかも)、山の中を走る列車に乗ったり。島にも行けます。
    楽しかったです。

小学生なら海

美咲
    私が小学生のころは、USディズニーランドへ2回ほど行きました。
    帰りにハワイに寄りました。
    とても楽しかったです。

私が結婚して子供ができてからは、子供が小さいうちはやはり海のあるところへ行きました。ハワイやグアムなどです。
    下手にヨーロッパなどに連れて行ってもマナーがなってなかったり(子連れだと)、子供が喜ぶようなものがないかなと思って避けています。
    フライト時間も長くて大変ですからね。

長時間フライトが我慢できるような年齢なら、アメリカのディズニーランドはとっても喜ぶと思います。もっと時間が許すならフロリダのディズニーワールド。

でも3人もいらっしゃるとのことで、やはり無難なグアムやサイパンあたりがいいんじゃないでしょうか。
    イルカと泳げるプログラムがあるところとか、喜ぶと思いますよ。

シンガポール

ミッツ
    まだ出ていないところでシンガポールはいかがでしょう。
    ハワイは時差がキツイのと、外食にすると食費がかなりかかります。

シンガポールは時差が1時間なので体が楽です。
    街中もカタコトの英語で用は足ります。
    地元の方が行くホーカー以外に、ショッピングモールにはフードコートが充実していて
    ハワイほどは食費がかかりません。
    観光大国だけあって、アクティビティはそこらじゅうにあります。
    日中は暑いですが、日が沈めば東京よりも涼しくなります。

シンガポールからフェリーで1時間弱のビンタン島(インドネシア)に渡れば
    ビーチアクティビティも楽しめます。

また、橋を渡ればマレーシア。
    陸路での国境越えも出来ますし、シンガポールからの玄関口ジョホールバルには
    レゴランドも出来ました。

我が家の小学生は、2年続けて半月ほどシンガポールに行きましたが、
    行くたびに新しい施設が出来ていて、また来年も行くそうです。