9歳の息子がいます。
なかなかのマイペース息子で、のんびりしてるというかマイワールドにどっぷりひたっているというか。
近所には小学生がたくさんいますが、あまり交わってわいわい遊ぶということがありません。
私も仕事があり普段は学童保育を利用している為、平日の放課後にお友達のところへ遊びにいくということを
させてあげられずにいます。これが悪かったのかお友達遊びをなかなか積極的にしません。
周りの子は入学早々お友達と遊ぶ約束をして、少しずつお友達遊びが増えていったように感じます。
時々、近所の子が「あそぼ」と誘いに来てくれたりしますが、「今日はちょっと止めとく」と断って一人で
家でだらだらテレビを見たりゲームをしたりすることがあります。
学校では楽しくやってるようですが(担任談)、わーっとみんなを引っぱるリーダータイプではなく
とりあえずドッヂボールやっとくかみたいな感じだと思います。
もっと社交的にお友達と楽しくわいわいしてほしいなと思うのですが、性格の問題でしょうか?
がんがんいくタイプでなく、おとなしいほうなのでこのまま高学年になっていくのはちょっと心配です。
子供時代はおとなしかったけど、ちょっとしたきっかけで社交的になったという方、
おとなしめだけど、こんなに楽しいよという方
なんでもいいです、ご意見がいただきたいです。
マイペース、おとなしめゆえにクラスメートにちょっかいをかけられているらしく、いじめに発展しないか心配して
います。
トピ内ID:5666352037