21歳社会人二年目。
付き合って8ヶ月の3つ上の彼氏がいます。
今彼とこのまま付き合うのか、少し距離をおくのか迷っています。
私は彼氏のことが大好きです。
毎日メールします。会える日はできるだけ毎週日曜日にあいます。
彼氏も私のことが好きだと実感しています。
ただ、私ごとなのですが今は結婚とかも考えられず
自分の時間を大切にしたいと思っています。
一方彼は結婚も視野にいれているらしく
同棲したいと言われました。
彼と同棲することに抵抗はないのですが、
親にも反対されますし、まだ自分自身自立できていないので
しっかりお金を貯めて、一人暮らしを一年以上続け
自立できると確信がもてることができたら
同棲も考えて良いかなと思っています。
そのことは彼には話しましたが、
一人暮らしするならうちに住めばよいと言われました。(彼は一人暮らしです)
一緒に住むことになるのは早くても三年後
(貯金をためて一人暮らしをしたいので計算するとそうなります)
彼はよく泊まりにきてよ。と言ってきますが
私の家は親がきびしく、泊まりは禁止です。
泊まりにこれないから別れるって男はこちらから願い下げですが、
実際のところ、友達も週一ぐらいで彼氏の家に泊まりにいっているし
男の人としては 泊まりもできない彼女はやはり嫌なのかなと思うときもあります。
そんなこんなで、彼と将来の考え方がずれているのかなと思いはじめました。
彼は早く同棲して、結婚したいような雰囲気のことをいつも言っています。
私もそうしたい気持ちはあるのですが、まずは自分の人生計画を優先したいです。
最近毎日のように彼は私のことを待つことができるのか、と不安になります。
いつか待ちきれなくて離れていってしまうなら、今のうちに別れるべきなのか…。
彼が好きすぎるので失うのが怖いです。
皆さんならどうしますか?
長文失礼しました。
トピ内ID:8338602239