詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏がバンドを組むことをどうしても許せないです
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏がバンドを組むことをどうしても許せないです

レス36
    (トピ主2
    たゆん
    恋愛
    私は22歳
    彼氏(A)は24歳
    私は現在求職中で、職業訓練に通っています。
    彼氏は来年の春から就職が決まり、今はバイトや就職した時のための準備や友達と遊んだりして充実した生活を送っています。

私と彼氏は、もともと大学内のサークルで出会い付き合いました。
    私はボーカルで彼氏はベースです。
    でも、お互いバンドを組むことはなかったです。

先月のことです。彼氏は私の同期の人たちからバンドに誘われたらしいのです。
    ボーカルは女の子(B)でした。他は男の子2人です。
    (ちなみにBは私と友達で、卒業後もよく遊んでいます。)
    その件を彼氏から聞いた時、とてつもなく不愉快になり、「だめ!嫌だ、絶対!」と言い放ってしまいました。
    彼氏に、「もし、私がAより下手な人もしくは同じくらいのレベルのベースの人と組んだら、いい気持ちする?」と聞いたんです。
    そしたら、「確かに嫌だね…。断っておく」とその時はそれで収まりました。

5日前にまた、AはBちゃんたちにごはんに誘われたらしく、「断っておくね」と連絡が来ました。
    それから昨日まで連絡がなく、某SNSサイトを見てみると、Bちゃんが『これからAさんたちとバンドを組むことになりました』といった内容の書き込みがありました。私からAに連絡してみると、「やっぱりBちゃんたちとバンド組むことになった。Bちゃん、ギターも買ったみたいだから。ごめんね」と返信してきました。

とてもショックで、電話してとても彼を責めてしまいました。
    彼は、「バンドやりたいなーってときに誘われてたから断りきれなかった」と言っていました。

本当はいいよって言ってあげたいけど、とても葛藤しています。
    束縛ですよね…。
    来年の春から社会人になるからやりたいことして欲しいです。
    でもいいよってどうしても言えない。
    こんなにダメって彼氏に言ったことないのでとても困惑しています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ただの嫉妬心

💰
    1ドル札
    レベルがどうのこうのと言っていますが、要するに彼氏たちのバンドにBが入るのが嫌なだけですよね。

単なる嫉妬心で言っているだけなのですよね。

Bが嫌だったら、自分がボーカルをやると言えばよかったのではありませんか。Bを断ったら、誰にやってもらうつもりだったのでしょうか。

あなたはBとよく遊んでいるのに、Bは嫌だというのは彼をとられてしまうと思っているのですか。それとも、彼とBが楽しそうにバンド演奏をしているのを見たくないのですか。

つまらないことで大騒ぎをして、可愛げのないバカバカしい嫉妬心です。いい加減にしておかないと、彼からもBからも愛想を尽かされて「さようなら」と言われてしまいますよ。

本心の部分でなにが嫌なのかわからない

🐤
    WOW
     断ると言っておきながら引き受けてしまった彼にも非はあると思いますが、なにがそんなに嫌なんでしょうか?

ボーカルが男性でも嫌なんですか?

逆に、圧倒的に上手い人なら女性でもいい?

単に、自分が不安定な状況で苦労している時に彼が遊んでいるのが気に食わない?

あと、なんでトピ主さんは参加しないんですか? 職業訓練で忙しいから?

自分の気持を感情的に相手にぶつけるだけでは物事はうまくいかないことが多いです。まず自分の希望をきちんと見定めて、そちらに行くにはどうしたらよいかと考えて行動した方いいと思いますよ。

気持ちはわかるが・・・

ゆるバンド
    婚約とか結婚の約束でも無い限り、ただのボーイフレンドです。
    ですから何をされても仕方ありませんよ。
    そういうかるーい彼氏なんですからやきもち焼いても損なだけ。
    もう少し実りのある男性を選びましょう。
    ですから次ですね。

Aより下手な人もしくは同じくらいのレベル?

💤
    むず
    >「もし、私がAより下手な人もしくは同じくらいのレベルのベースの人と組んだら、いい気持ちする?」

>「確かに嫌だね…。断っておく」

意味が理解できない。
    トピ主とAは素人ですよね?
    素人どうしでなんの話してるのでしょ?

Aのレベル?・・・素人のレベルがどうしたって?

これで解決。

ニーナ
    お別れして、バンドをやらない人と付き合って下さい。
    今回のことだけではなく、何かにつけあなたは責めて騒いで、
    彼氏は疲れてお別れする事になると思います。

別に

🐤
    ヤン
    別にバンド組んだっていいじゃないですか。

トピ主は独占欲が強すぎです。遅かれ早かれそれが原因で終わりになると思いますよ。

へ?

彼がバンドを組むことが嫌な理由がよく分かりません。あなたの友達とバンドを組むと嫉妬してしまうという話ですか?
    彼は、頭ごなしに否定されて、さぞ嫌な思いをしたでしょうね。
    あなたの束縛に付き合わされて趣味を諦めさせようと強いられる彼がかわいそうです。
    私の父も学生時代からいろんな人とバンド活動をしてますが、60近くなった今でもいろんな年代の男女と演奏して生き生きして楽しそうですよ。
    別にメジャーデビューを目指すとか、フラフラしているわけではないのなら、楽しませてあげれば良いのに、、、と思います。

なんとなく解る

🙂
    クロ
    あなたもバンド始めたら?

きっと楽しいよ!!

いまのあなた、もしかしたら彼に嫉妬しているのかもと思って。

嫉妬ではないの?

よくわからない
    ボーカルが(女)Bちゃんではなく、(男)Bくんでも、不愉快になるなら、トピ主さんの思考がよくわかりません。

彼氏/彼女がへたくそなレベルのベースの人と組むと、どうして「だめ!嫌だ、絶対!」になるのですか?彼氏も「確かに嫌だね…」というからには、あなたの思考と同じで理解できるんですね?

Bちゃんに対する嫉妬でなかったら、なぜ不愉快になるのか、トピ主さんの気持ち、分析して教えて下さいな。

それに、彼氏が誰とバンド組もうと、彼氏の勝手ですよ。

今まで彼氏とバンド組む事がなかったから、取られたような気がしているの?

あるいは、上手なバンドだったら、喜んで応援するんですか?

お手伝いをしては?

こでまり
    お気持ちはわかります。
    私も絶対に嫌です。
    でも、彼には彼の自由がありますよね。

ここはひとつ、気持ちを180度切り替えて、
    そのバンドを応援してはどうでしょうか。

Bさんとも友だちなのだし、2人も自分に近い人がいるバンドを支え、
    応援するのです。
    ライブをやるともなれば、雑用はなんでもあるでしょうしね。

とにかく練習についていって、練習を見てるだけでも
    安心できるってことあるんじゃないでしょうか。

素直になりなさい

意地悪トマト
    自分より唄が下手だからBちゃんとバンドを組むのを反対なのか、
    それとも他に理由があるのか…。

そこのところ、素直にならないとダメだと思うよ。

わかってんじゃん!

🎶
    女ドラマー♪
    束縛ってわかってんじゃん。

まぁね、音楽一筋に生きてきて気づけば50才目の前のファンキーおばさんに言わせりゃ「音楽活動と男女関係を混同するんじゃねぇっっ」ってことかな。

くだらない焼き餅焼いてるくらいなら自分の就活を真剣に取り組めよって思うわ、マジ。

あなたのために彼氏は一度はメンバー入りを断ったんだろ?優しい彼じゃん。

そしてバンドを組むためにギターを買ってしまったあなたの友達のために義理を通してバンドに加入することにしたんだろ?いい男じゃん、私が若けりゃあなたから奪っちゃうよまったく(笑)

音楽好きにとってバンドを組むことは理屈じゃないんだよね。そこらへんがわからないようならそのまま意地張って彼氏を困らせなよ。

おばさんの経験だとあなたが意地張れば張るほど彼氏の心はあなから離れてゆくよ。ここはね、広い心の女を演出して彼氏の心をぐっとつかむことを提案するよ。

男は束縛されるよりも広い心で緩く監視されている方が心が緊張するものさ、緩めるときは緩める、締めるときは締める、そのメリハリを覚えてうまく男をコントロールする練習だと思いなよ。

そこまで大事にされてないってことです

赤い実
    彼女のあなたがそこまで気にして嫌がっているのに、結局は彼女の気持ちよりもBさんたちの誘いを取った。

つまりあなたへの気持ちがあまり大きくないことの表れです。

社会人になればまた違った出会いもあります。

世の中の男が彼だけだとは思わないでくださいね。

自分以外の人の行動、心は縛れません。

レス

ます
    よくわからないのですが、女性とバンドを組む事が嫌なんですか?
    社会に出たらストレスも多くなるしストレス発散の趣味として考えたらいいかとは思うし、でも実際は仕事で疲れてまともにバンドに力を入れる事が難しくなるんじゃないかな。

束縛といえば束縛ですね、浮気をされないようにするには自分がより魅力的になる、そして彼に翻弄されずに自分の生き方の方を大切にしていればいいかと思います。
    仕事もロクに頑張らずに中途半端なバンドに力を入れるような男性なら、いつかはあなたから切ってもいいと思います。

まずは様子を見ながら、あなたはちゃんとした社会人となれるよう彼よりも就活に力を入れてください、
    そうすれば今後、彼との付き合い方を冷静に観れる時がきます。

許してあげて。

青春時代
    趣味ぐらい、気持ちよくやらせてあげないと
    このままだと黙ってやるか逃げられるかの
    二択になっちゃいますよー。

とはいえ、社会人バンドとなると
    夜遅くまで集まったり
    せっかくの休日にライブが入ったり…
    自分以外の女と過ごしていると思うと
    モヤモヤしちゃいますね。

でも、女性が友達ならいいじゃないですか。
    これが知らない女性ならもっと嫌では?

これをイヤイヤ言い続けると
    彼氏から一生音楽を奪うことになりますよ?
    (女性抜きならOKとか条件つけても
    女ボーカルと男ボーカルじゃ
    音楽性が全然変わってきますし…)

彼を失うか、あなたが大人になるか、
    どちらかだと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ダメ!なんて言っちゃダメよ!

サウンド
      それって、彼がバンドに加入するとあなたと過ごす時間が減るのが嫌、自分の知らないところで彼が楽しそうにしているのが気に入らない、Bさんに嫉妬、ってこんな感じですよね。でも、彼の人生なのに、何でたかがガールフレンドっていうだけで、ダメ!なんて言えるのよ。そんなこと言ってると嫌われちゃうわよ。あなたが先に彼と他のメンバーも加えてバンドを作ればよかったのにねぇ。遅かったなぁ。諦めて、自分で他のバンドを組んだらよし。因に私はあなたとは逆の立場で破局になりました。

あしを引っ張らないで

大学生の母
      私が彼氏の母親なら、「さっさとあなたのあしを引っ張る彼女なんか捨ててしまいなさい」とアドバイスするでしょう。
      このご時世に彼は既に就職を決めているという事は、大学でそれなりの成績を収めたのでしょう。 大学4年生の、就職先が決まってから卒業までの期間と言えば、卒論の追い込み以外は大抵やりたい事の仕納め、スポーツなり、遊びなり、旅行なり、時間を最大限使って思いっきりやりたい事をする最後の時期です。
      その時期に、「自分の為にやりたい事をやるな」という女性などに生活を制限されるのは全くもって無駄です。
      こんな女性と結婚でもしたら、一生わがままを言われるのがオチでしょうから、時間を無駄にする前にさっさと別れる方が良いです。

厳しい事を書きましたが、彼氏といえども他人。
      彼が後から振り返って「あの時に思いっきりやっておきたかった」と後悔しても、貴女には責任は取れません。
      人の行動を制限してる暇があったら、自分がもっと努力して就職を決め、一緒にバンドを組めば良いのです。

今の貴女では、彼とは釣り合いが取れていません。
      彼と同じ土俵に立てるように、まずは就職活動、がんばって下さい。

別れることになりそうと言っている訳ではないのですが、、、

スー
      許せない気持ち分かります。
      だって、友人Bと彼氏Aとの間にあなたの知らない青春のページが重ねられていくんですからね。でも、最後の大学生活を迎えバンドやりたいなーという彼氏を止めるのも酷というか無理でしょう。とはいえ、じゃあトピ主さんがバンドに打ち込んでいる場合でもないんでしょう。誰も悪くないし、仕方が無い状況です。いわば、初恋の男の子が親の都合で引っ越す様なものです。中学卒業して別々の高校に行くって感じの方が近いかな。
      バンドを始めたからと言ってAとBとが付き合う訳では無いし、彼氏は今まで通りで接してくるでしょうが、トピ主さんの心中は穏やかじゃないですよね。強硬に反対しても二人の仲はおかしくなりそうですし、付き合っててもトピ主さんの方が耐えられなくなって別れる事になるかもしれません。
      でも、トピ主さんはやるべき事を続けて下さい。今は同世代ばかりの狭い世界にいますが、社会に出たら、ぐっと視野も交流も広がります。もっといい人だって一杯います。BもAも前に向かって進んでいるので、トピ主さんも前向きにやるべき事を続けていればいずれ道は開けます。男は彼だけじゃないんだから。

レスします

まいった!
      残念でしたね、「やってみれば。それでダメならやめればいいし。応援しているよ。コンサート楽しみにしているから。」・・って何故言えなかったのですか?

彼はあなたの所有物ではない、子供じゃないし、自分で決めるでしょう。あなたが介入することでもない。

あなたの取った行動はただの嫉妬だけ。見苦しい行動です。

今後、言動に気をつけないと、おそらく彼はあなたから離れていくと思いますよ。

まぁ・・

sak
      そんなに嫌なら、あなたが早いとこ彼氏とバンド組んでおけば良かったのに。
      元々そういう活動してた人なら、声がかかったらやりたくなるでしょうね。
      事実、一度は断ると決断したものの、その仲間と会ったらやりたくなっちゃったようだし。
      あまりしつこく言うと、うっとおしがられあなたの方が振られると思います。
      彼は(やっぱり引き受けた)と言うとあなたが怒るの解ってて、バンドをやる事にしたんだろうから。
      あなたと別れる事になっても仕方ないって、腹くくってるんじゃないですかね。

気持ちのすり合わせ

朝顔
      >本当はいいよって言ってあげたいけど、とても葛藤しています。
      束縛ですよね…。
      来年の春から社会人になるからやりたいことして欲しいです。

なんだか切ないですね。いいって言ってあげたいけど
      やっぱりイヤ。

彼氏は一度は断ると入っておきながらも
      結局は自分がしたいことを優先したんですね。

なぜ、バンドに加わるのがいや?
      自分がボーカルではないから?
      BさんがボーカルだとBさんが主役になって(ボーカルってそういう要素強いので)彼氏がそこにいるのが嫌だから?
      自分がのけものになってる気がするから?

お友達ということですが、Bさんにははなしました?

こればかりは、本当に彼氏のしたいことを
      理解するしかないでしょうね。

あなたもボーカルで入っちゃうことは無理なんですか?

こんなことで悩む前に

かず
      仕事を見つけなさいよ。 無職なのに 人のしたいことに ごちゃごちゃ
      わたしなら うっとうしくて 離れます

許せないんですよね?

ひな
      人に対して行動を許す、許さないなんていう権利誰にもありませんよ。

幼いことを自覚して大人になりなさい。

幼稚園児じゃないんだから。

人それぞれの人生なんです。

あなたがすること例えば就職先でも、彼に許す許さないいう権利ありますか??

理由がわからないと…

ラヴェンナ
      私も学生時代サークルでバンドやってました。当時の彼氏も同じサークルの先輩だったけど、音楽性が違ったので一緒には組みませんでしたね。なのでお互い別のバンドを組んでましたが、どっちも男女混合でした。これってよくあることですよね。

主さんはどうして彼がBさんとバンドをやるのが嫌なのですか? 彼がBさんのことを好きになるんじゃないかという不安があるのでしょうか。私は彼が自分以外の女性とバンドを組んでも別に何とも思わなかったので(自分のバンドも異性がいるわけだし)そのあたりの気持ちがよくわかりません。なぜ嫌なのか理由がわからないといいアドバイスももらえないし、彼を納得させるのも難しいんじゃないでしょうか。もし嫉妬しているならバンドだけでなく、就職する社内にも魅力的な女性はいるでしょうし、彼が今後どんな女性と出会うかなんてわかりませんよね。でも束縛したところで主さんの存在が重くなるだけで、かえって別の女性への気持ちを引き立ててしまうかもしれません。彼を信頼できない理由があるならそこは話し合った方がいいでしょう。特に理由がないならもっと信頼してみてはどうですか?

なんかすごくわかる…

😒
      のんのん
      本当はいいよと言ってあげたいけれど、
      それは嫌だね。
      自分もボーカルをしているのに、
      他の女の子(しかも友達)がボーカルのバンドに
      彼氏が入るのはきついなぁ…。
      一度話し合って気持ちを分かった上で
      すぐに翻されるのも信用できない。

うーん、まだ人生長いし、
      私だったら
      「嫉妬しちゃって苦しいから、ごめんね」って
      別れて別の彼見つけちゃいますね。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

あなたに反対する権利ないからね!

ななこ
        はい、束縛です。
        彼の自由は彼のものです!
        彼女に言われるままに何も出来ない男ほど情けない生き物はない。
        彼氏彼女って相手の自由を奪ったり相手を独占する為の付き合いにしちゃいけませんね!

えーと、それはつまり?

キューピー
        状況はよく分かりました。

でも、あなたがなぜ反対したいのか理由が書かれてません。
        ヤキモチってこと?

彼氏が自分の知らないところで楽しくするのが嫌、みたいな
        感じなのかな。

気持ちわかるよ

🐱
        nyako
        会社やその他のことなら良いけれど、バンドは嫌だ。と言う気持ちはわかります。その理由を上手く表現できませんが。なんかバンドって、関係性が濃いというか、深いというか。
        でも、どうにもならないかな。
        トピ主様がボーカルで、彼がベースのバンドを組めば良いじゃん。と言うわけにもいきませんしね。(ご夫婦ならともかく、付き合っている二人のいるバンドは良いことがない)

自分より下手な人と組んだら・・・うん。確かに嫌かもしれない。上手ければあきらめもつくかもしれない。(あくまでも、かも)
        でもきっとそれは、言い訳というか、つじつまあわせしているだけですね。やきもちの。
        ボーカルが男性でも上手い人だったら、なお嫌かもしれません。だって、彼がのめりこむのがわかりますから。

かといって、止める理由がないと、トピ主様も重々わかっているからこそ、葛藤しているんですよね。
        うーん。私だったら。まずはあきらめます。見守ります。
        そしてボーカルとしても、彼女としても、彼に「こいつと組みたい」と思われるよう努力します。
        でも苦しいね。

勘違いしていませんか?

JF
        バンドを組むかどうかの決定権は彼にあるのであって貴女にはありません。彼は貴女の所有物ではありません。単なる彼氏に過ぎない相手にあたかも彼の収入で生活している専業主婦のような態度をとれば彼は貴女から離れていく可能性があります。バンドを組むかどうかは彼の自由ですよ。

Bちゃんと一緒のバンドがダメ。

🎶
        バンドウーマン
        バンドがダメなのではなく、そこに仲良しのBちゃんが居るのがダメなのだと読めました。

Bちゃんとトピ主さんが仲が良いとはいえ、いや仲がいいからこそ?
        自分の知らない時間をBちゃんと一緒にいる、ひょっとして3人で話していても
        バンドの話になったら自分は蚊帳の外。
        いいえ、ひょっとしてBちゃんに心替わりしたら。。。
        彼氏が浮気しなくても、Bちゃんが彼氏を好きになったら・・・

そういう不安からの葛藤じゃないかと思います。
        その辺り、ちゃんと彼氏に気持ちをわかってもらったら?

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  36
        次へ 最後尾へ
        全て表示