本文へ

12月。バンクーバーかウィスラーか?

レス13
(トピ主 4
041
poo
話題
バンクーバー在住の方、または雨季シーズンにバンクーバーでスキーをされたことがある方…アドバイスお願いします。

12月下旬、1週間程カナダにスキーに行きたいと思ってます。家族3人(夫婦+12歳男子)です。現在バンクーバーダウンタウンに滞在するか、ウィスラーに滞在するか悩んでいます。

12月のバンクーバーは雨季のようなので、せっかくのスキーが雨で楽しめないというのは残念です。この雨季の時期スキーを楽しむなら、バンクーバー周辺のスキー場とウィスラーのスキー場とどちらがいいでしょうか?

私達のスキーレベルは初級。大人2人はスキー、子どもはスノボー。
ショッピングには興味ないけど、美味しい料理を食べることには興味あります。
観光は考えていなくて、滞在中は全日程スキーだけを考えています。
バンクーバーのイルミネーションには少し興味があるかな?

こんな私達がカナダでの1週間を楽しむためには、バンクーバーとウィスラーのどちらがオススメですか?

トピ内ID:5240959142

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数13

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

スキーがメインなら

041
おばさん
スキーを思いいきり楽しみたいというのなら、ウィスラーでしょう でも、1週間で色々楽しみたいというのなら、 バンクーバーから日帰りでいけるスキー場はいくつかありますから 天気の様子を見てその日の行動を選ぶというのはありだとおもいますよ

トピ内ID:7569390001

...本文を表示

即答、バンクーバーですね

041
キリンねんりき
ウィスラー… 雨で山肌見えてますよ。 それに向こうはナイターはやってないですから、 夜なんてやることないですよ。 日帰りか一泊か、むしろ行かなくていいと思います。 なんだったらバンフまで飛べばいいのに。 (やっぱりナイターはやってませんが)

トピ内ID:0263068774

...本文を表示

もうだいぶ前ですが

😀
主婦
ウィスラーは最高でしたよ。 雰囲気がいい! パウダーは期待出来ないですけど。 ボーダーなので雪質は、北海道の方が好きです。 すっごく広いので、もし携帯電話等を持参されないなら お子さんとはぐれないように~。 迷います。 私だけか? バンクーバーダウンタウンは帰りに1・2泊するのはいかがでしょ?

トピ内ID:9927279073

...本文を表示

シアトル在住です。レスがないので…

🐱
シアルス
私はスキーはしませんがレスが付いてなかったので一応つけさせて頂きます。 私は夫の同伴という事でウィスラーへ行きました。 夫はバリバリ上級スキーヤです。私はロッジで待機。 滑った事ない私が言うのも気が引けますがウィスラーの方がいいような気がします。単純にスキーだけというのなら。 現地にもレストランやお土産屋さんありましたが、もうちょっとショッピングやレストランとかしてみたいなら市内でもいいのでしょうけれど… ウィスラーは豪雪ですよ。ホテルは綺麗でした。 乏しいアドバイスで申し訳ありません。

トピ内ID:0603942388

...本文を表示

ウィスラービレッジ

041
梨汁ぶしゃ~ッ
住んでいませんが、12月に旅行で行きました。 私ならウィンタースポーツを楽しむならウィスラーと思います。 コースが豊富!

トピ内ID:1646570638

...本文を表示

やっぱり…

041
poo トピ主
ウィスラーかな?つい最近まで、ウィスラーでのスキーしか考えていませんでした。 ところが、バンクーバーについて調べてみたら、リフト代もホテル代もかなり安くて…。3人で合計¥70000は安くなりそうなんです。 そして、気持ちがバンクーバーに傾いてきたところで、「バンクーバーは雨季」という情報が!雨でダウンタウンも楽しめない、スキーも楽しめない…となるなら、少々高くても、ウィスラー(スキーリゾート)の方がいいのかな~?ウィスラーはバンクーバーより雨は少ないのかな~?と分からなくなってきたんです。 もう少し、皆さんからのご意見よろしくお願いいたします。

トピ内ID:5240959142

...本文を表示

ウィスラーメイン+バンクーバー数日

🐧
もと在住
数年前までバンクーバーに住んでいました。 スキー場としてはバンクーバーよりウィスラーの方がずっといいです。とにかく何日滑っても飽きないくらいコースは豊富で広い。雪質も上です。 シティライフも満喫したい方ならバンクーバーからウィスラー日帰りで通えなくもないですけどね。車さえあれば。 ウィスラーステイでデメリットがあるとしたら、ホリデーシーズンで恐らくホテルが高いこと。 食はバンクーバーの方が選択肢が広いでしょうが、ホテル食も含めれば、つまり値段問わなければ、ウィスラーも美味しいものは食べられると思います。 住んでいたものとしては、バンクーバーのクリスマスイルミネーションもぜひ楽しんでいただきたいので、到着日&帰国前日の2日くらいバンクーバーステイ、ほかはウィスラーステイがオススメ、ですかね。

トピ内ID:0431791546

...本文を表示

北海道(笑)

041
モップ
ウィスラーに10年以上住んでいた友人が言うには、雪は北海道の方が良いそうです。

トピ内ID:4416670451

...本文を表示

ありがとうございます

041
poo トピ主
ウィスラーが良い・・・というご意見。やっぱりそうだよね~と納得です。 もと在住さん、私もウィスラーメインでバンクーバーは最後の1日…かな? という気持ちになってました。 キリンねんりきさん、貴重なご意見ありがとうございます。みなさんのウィスラー オススメと、合わせて、現在カムループスSun Peaksスキー場滞在&最後の1日を バンクーバーで・・・を検討中です バンクーバーよりも金額は高くなりそうですが、ウィスラーと比べると同じくらい か、少し安いくらいです。しかも、地理的に雨になる確率は少なそうだし・・・。 バンクーバーまでの飛行機はおさえてあるので、あとは国内移動とホテルです。 ウィスラー・バンクーバーと合わせてカムループスの情報があれば教えてください。

トピ内ID:5240959142

...本文を表示

モップさん

041
poo トピ主
北海道の方が雪質は良いんですか?! スキーレベル初級の私達家族は5年前にスキーを始めたばかりです。 良質の雪が少ない西日本に住んでる私達は「転んでも痛くない雪?」 を目指して、毎年冬休みに5日間ほど北海道へ行っていました。 旭川のスキー場、札幌市内のスキー場、キロロ・・・等、毎年違う スキー場に挑戦し、どうにか滑れるコースも増えてきたので1度海外の スキー場へ!!と思って、今年はカナダを選んだんです。 北海道の雪質が良いと知って、ちょっとショックですが、海外旅行が 趣味の私達、気を取り直して計画建てます(笑) バンクーバー、ウィスラー、カムループスのスキー場情報まだまだ よろしくお願いします。

トピ内ID:5240959142

...本文を表示

ウィスラーだけでもいいのでは?

041
カルガリー在住
1週間のご予定なら、カムループスまで足を伸ばすと移動時間がもったいないのではないでしょうか。ウィスラーには飛行場がなかったはずなので、バンクーバーの空港まで2時間以上かけて戻ってからカムループスに飛び、そこの空港からまたSun Peaksまでドライブ、となりますよね。レンタカーでウィスラーからカムループスまで山越えドライブって手もありますが、所要時間は最低でも片道4時間、そして雪道ですからもっとかかるでしょう。 ウィスラーは夏にダウンヒルマウンテンバイクをしに数回行ってますが、めちゃくちゃ大きいです。Sun Peaksなんて目じゃないです。私なら1週間移動せずにウィスラーだけでいろんなコースを楽しむと思います。 どうぞお気をつけて楽しんでいらしてくださいね。そして次回はバンフのサンシャインビレッジへもお越しくださいませ。成田からカルガリーまで直行便出てますから便利です。ロッキー山脈を眺めながらのパウダースノー、最高ですよ。ウィスラーほどではないですが、コースもたくさんあります。ご参考までに。

トピ内ID:2015233177

...本文を表示

やはりウィスラー

😀
はるる
私は3度ほどウィスラーとバンクーバーに行きましたが、 滞在は1週間との事ですよね。 バンクーバーからウィスラーは結構距離があり、いつも飛行機がついてバスで 移動してその日は疲れて終わってしまします。 ウィスラーはブラッコムとウィスラーの山で別れており、一日で2つの山は滑る事は ちょっとしんどいです。 以前ガイドをつけたのですが、山が広い分ガイドを付けて全体に色々案内してもらうと 最高にいいですよ。 氷河を見に行ったりと自分では分からないコースを案内してくれるし。 多分すべてスキーに費やしても時間が足らないかも。

トピ内ID:1815229520

...本文を表示

ありがとうございます

041
poo トピ主
悩んだ結果、カムループスにしました。 皆様の・・・ 「バンクーバーよりもウィスラーがいい」というアドバイス。 「ウィスラーはホテル等が高い」という情報。 「バンフまで行ったら?」という提案。 これらをもとに、カムループスに決めました。 ウィスラーよりも値段が安く、内陸なので比較的雨が少ない。 バンクーバーから飛行機で1時間半くらいで乗り継ぎも便利。 皆様ありがとうございました。 あと3ヶ月。何事もなく無事に出発できることを願っています。

トピ内ID:5240959142

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧