40代女性、既婚です。今の会社に就いて5年になります。
同じ会社の50代の事務女性についてご意見をお聞かせください。
数年前まで彼女の部下でしたが、彼女からパワハラのような処遇を受け
通院を余儀なくされたため、異動を申し出受理された為、現在違う部署にいます。
(パワハラの事実を認められたわけではありませんが)
会社に属している以上、大人な対応をしていますが、
不必要な接点は持たないようにしています。
ただ、どうしても、彼女に依頼しないといけない業務がある場合は
やむを得ずメール、内線を使っています。
以前より、彼女はミスが多いくせに決して謝らず、
しかも他人のせいにするため(部下時代、何度煮え湯をのまされたか)、
数人にCCで送って事実の共有をしていいます。
あまり言いたくないのですが、特にここ2~3年の彼女の
ミスの多さは目を疑うものがあります。
それに比例して、部下のいじめ、男性社員への
勘違いなコミュニケーションが度を越してきました。
(正直、会社に何しにきているのだろうと感じることもあります)
今回もやられました。
「役員に印を頂かないといけない書類が数通必要」
とメール&客先の書類も添付したにもかかわらず、
「1通しか用意してへんわ。この日に書類渡せないかもしれへんで」
と。
「仕事なのだからメールは読んでくれる」という思い込みからくる
私の確認ミスは今後改めます。内線念押しもします・・・が、
30年も仕事をしている人間が、謝りもせず、いつ用意できるかの答えもないことが
腹立たしくしかたありません。人としてもどうかと。
(もちろん遅れが生じる場合、お客様へ誠心誠意謝ろうと思います。)
こんな人周りにいらっしゃいますか?
どのように対応(扱って)らっしゃいますか?
トピ内ID:4795911070