今年の4月から主人の海外赴任に伴い、6月に息子とともに主人の後をおっかけました。
そんな矢先、先日思いもよらず第二子妊娠が判明しました。
(今月初めの一時帰国で、もしやと思い産婦人科にいったら妊娠確定でした)
そこで、第二子をどこで出産しようか迷っています。
1,現在は中国在住。(上海や北京などとは違い、日本人の方はほとんどいません。
2,省都(○○省の県庁所在地みたいなとこ)ではあります。
3,まだこちらでは産婦人科に行っていません。
4,出産予定は来年6月頭
5,第一子妊娠出産時は特に以上なし
6,私自身が、血液型B型のRH-(第一子出産後グロブリン接種済)
7,主人は土日休み。平日8-19時不在。(たまに出張で1週間不在もあり)
8,こちらで頼りにできる人はいない
9,任期は原則2年。(=駐在はあと1年半。ごく稀にもう一年追加される)
正直、心配性なため、日本へ帰国して出産したいです。(その場合の時期は未定)
上記6の事項も心配ですし、妊娠出産は何があるかわからないのも理解しているからです。
また、上の子がちょうどチョロチョロする時期で言ってもあまり聞いてくれず、乳児抱えて平日ほぼ一人での育児家事がとても不安です。
ただ、主人を一人にしておくことにも大変不安があります。
赴任当初の2ヶ月でさえ、会社以外の生活は、ご飯もろくに食べず、娯楽も特になく。。。(2ヶ月で5キロ以上痩せていました)
主人のためにはできるだけいてあげたいのですが、上記の通り帰りたい気持ちもあり、悶々とする日々です。
皆さんの思うところ、アドバイス頂けると助かります。
読みにくい文章失礼しました。
トピ内ID:7545604622