23歳の娘のことですが、ここ2ヶ月くらい、土曜日の夜になると中学時代の友人のところに泊まりに行くようになりました。
友人は女の子ですが、中学校の時は少し問題のある子で、今は、真面目になってはいるようですが、定職にはつかず、夜バイトしているようです。
その子の家に、週末、男女合わせて5~6人の友だちが集まるようになり、そこに娘も誘われ、行くようになりました。
最近、その中の子と付き合い始めたようで、楽しそうにはしていました。
彼氏ができるのはまったく問題ありませんが、毎週、その家に集まって、男女5~6人が雑魚寝するということが、私には考えられません。
その家は3DKほどの団地で、ご両親も住んでいます。
土曜日の夜は、うちで食事をしてから行きますが、日曜日は、その家で食べることもあり、ご家族の方にも迷惑をかけてるのではないかと心配になります。
先週は、金曜日から出かけて、日曜日の夜まで帰ってきませんでした。
月に一度とかならまだわかるのですが、毎週のことなので、いろいろと心配になりますが、娘に、「相手のご家族にも迷惑だから」と言っても、「ママには関係ない」と言われて、ケンカになってしまいます。
23にもなった娘を心配する方がおかしいのかもしれませんが、正直、お友達の家族の方の考えも理解できません。
過去に聞いた話では、おかあさんが精神的な病を患っているとのことでしたが、今はどうなのかわかりません。
今の娘には何をいっても反発するばかりで、日曜日からは口もきいてない状態です。
主人とは別居しているし、子供のことで相談しても親身になってくれるような人ではないので…
もう大人なのだからと、放っておくのがいいのでしょうか?
トピ内ID:6439881605