私には某ファストフードに行くと思い出す、素敵な思い出があります。それは今から数年前の事です。息子達を連れて、そのファストフードで食事をしていた時の事です。隣には可愛らしい女の子2人が座って食事をしていました。どうやら進学を機に一人暮らしをしている…ような会話をしていました。私は2人の会話を聞くとはなしにしていました。すると彼女達の会話が…自炊は大変→お母さんのご飯が美味しかった→お母さんのご飯が食べたい→お母さんに会いたい…になりました。そして、「お母さんに会いたい。お母さんに甘えてばかりいた。親孝行がしたい。」と、2人でシクシクと泣き始めました。私はその2人がいじらしくて、可愛くて、お母さんを想う純粋な気持ちが優しくて…貰い泣きを必死で堪えました。出来ることなら、彼女達のお母様に聞かせてあげたかった。でも、きっと…お母様には彼女達の思いは伝わっているのでしょうね。だから、あんなに可愛くて素敵な女の子達だったのでしょうね。
あれから数年経ちました。早ければ、あの女の子も結婚をし、お母さんになっているかもしれません。きっと、暖かく優しい家庭を築いているでしょう。
ファストフードに行くと思い出す、素敵な思い出です。偶然、隣り合わせになった彼女達の幸せを願わずにはいられません…。
トピ内ID:7674571977