本文へ

パートと社員

レス3
(トピ主 0
😑
まっくす
仕事
メーカーにてパートで事務をしています。

営業:男性6名、パート:女性5名のチームです。
(パートの基本業務は見積作成)


営業の人は売上売上と上司から言われ上の顔色ばかり伺っている感じ...会議優先のおかしな会社です。


事務所への電話はパートが取るのが当たり前、鳴ってても営業は気にもしません。
新人のパートさんが入っても教育は一番長い自分がしています。

はじめは新人さんの教育はある程度営業から教えてもらえると言われ、何かあったら言ってと言われてましたが
課長ですら手が回らないようで疲れた、頭痛い、帰っていい?などを口に出します。

パートを気にかけてくれるどころか、新たに営業がやっていた仕事をまわされ、その他にもお願いしたいから打ち合わせしようと言われました。


他の会社もこんな感じなんでしょうか。
営業のサポートはどこまですればいいのか...

参考までにお聞かせください。
よろしくお願いいします。

トピ内ID:8904009112

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

お給料もらってる間は、上司に言われたことをやるしかない。

🐱
Kitten
自分の上司以外の言うことは、いちいち取り合わない。 しつこく言われたら、「上司さんに言ってもらわないと、私も勝手な仕事はできません」という。 社会人の常識では?

トピ内ID:8948418165

...本文を表示

普通のことかも

041
たま
トピ文から、パートの役割は営業サポートなのかな?と思いましが。それなら電話取るのも営業の手が回らない部分をフォローするのも普通のことと思います。 営業6名に対し、見積作成のパートが5名いるのですか? 私の職場は営業6名にパート1名ですが、一番電話対応してますし、彼女がいるから皆安心して営業に出れるという感じです。トピ主さんのご不満は、社内の雰囲気の悪さやパートを大切に思ってくれない上司にあるのでは?でもトピ主様は頼りにされているからこそ任されるのではないでしょうか。頑張ってください!

トピ内ID:1943055197

...本文を表示

パートの利点

041
yuki
今は不況でパート探しも大変です。 20~30代の独身の人もなぜか正社員でなくパートを受けに来ている人もいます。 そんなわけで、会社側は強気で本来は社員がするべき仕事を時給の安いパートにさせたり普通です。 できるのならやってもいいと思うけど、この時給でこんな責任を負わせられるのは無理、とか昨日入った人と何年も働いていて新人教育をしている自分の時給が同じ、とかならうまくかわすか別の仕事を探さないと消耗してしまいますよ。 私も入ってひと月ほどで、時間も責任も増やしたいみたいなことを会社に言われたんだけど、時給が上がるでもなし、休みも取りづらくなるし、私には何のメリットもない申出で、ちょっと考えればわかることなのに「そんな申出受けるわけないじゃん!」とあきれています。 安い時給で便利に使われませんように祈ってます。

トピ内ID:8698315482

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧