本文へ

義両親と良好な関係の人に質問です。

レス2
(トピ主 0
041
ラルフ
ひと
義両親と仲の良い方に聞きたいのですが、 義両親様は経済的に自立していませんか? 人間関係とは心と思いたいですが、やはりお金も 大事だと思うんです。 私の義両親は絶対に財布を出さない人ですので そこが好きになれません。 今まで一円も、それこそお祝すら頂いたこと無しです。 私達は義親にすでに数百万は使わせてもらってます。 それ以外は良い人だと思います。 お金の依存さえなければうまくやっていけるのに それがネックになって避けてしまいます。 そして、そんな自分も嫌になります。 自分の考え方を変えなくちゃと本気で思います。 金銭的に依存されていても、それでもお付き合いを 上手くやっているお嫁さん、なぜそんなに優しく なれるのですか?何かきっかけがあったのですか? 自分の親にも同じだけしてあげたいと思いませんか? 教えてください。 また、夫の立場の方のご意見もお待ちしております。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

友人にいます

041
キャサリン
良好というのは人それぞれ定義が違うと思いますが、友人の場合は、ご主人が義両親にかなりの援助をしているにも関らず、彼女はそれを気に病むこともなくいつもしあわせそうです。義家族の悪口なんて聞いたことありません。傍から見ると険悪になっても仕方ないケースだと思うのですが・・・。 あまりにも価値観が違うので、ご主人から義家族とは付き合いをしなくていいと言われているらしく、彼女個人としては全く関りがないらしいです。結婚式のときに会って以来、会ったことはおろか電話で話すこともないとか。 ご主人がビジネスで成功していて、ゴージャスマダムライフを満喫させてもらっているせいかもしれません。

トピ内ID:

...本文を表示

まさにそれですよね!

041
レイラ
大きなポイントです。 私は嫁の立場ですが、それさえなければこれほどまでに夫の両親、妹をゾッとするほど嫌いにはならなかったと思います。 どこかよそで出会っていれば、よくいる明るい面白い人たちだったはず・・・。 毎日の生活はみな自立しているのですが、会う度に長男夫婦である私と夫にだけ寄ってたかって、あれ買え、これ買え、旅行連れていけと怖いカオで詰め寄ってきます。 こちらがお金持ちというわけじゃないのに・・。 あの卑しい表情を一生見たくないです。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧